2021/5/13 ギックリ腰何故治せる

YouTubeを見て、武司さんにお会いしたい方がいらっしゃいました。先ほど、理学療法士さんがいらしまして、ギックリ腰が治るのを見まして、『ギックリ腰ってどうやって治すんですか?』というご質問がありました。

その前に、俺に会いたいって皆さん?

はい。

うん、なんか男ばっかじゃん。あ、女性の方もいるか。どうも初めまして。

初めまして。

うーん、ギックリ腰?

はい。

医学的には何だか俺にはわかんないけど、俺だったらそこにね『ギクッ』ってなるじゃないですか言葉通り。何か刺さってると思うんですよ。それをただ抜くだけです。突然刺さっちゃう、何かが。これはまたね、見えない世界なんだよね。皆にはね、でも俺には何か見えてる。だからその場で治せる。治せるじゃなくて、ギックリ腰は痛いっていうから、痛くて痛くてって言うからさ。そんな感じで来たよね、ともちゃんね?

はい。

会社も休んだ。だれもが皆そうなんだけどさ、そんなのこうやってね刺さってるのあるじゃん。刺さるからギクッてなるんだよ。ギクッてなるのに自分は自然体なのにギクッてなるっておかしいと思わない?だから何かが刺さっちゃう。そういう人がね、いるんですよ。人間言葉の中にもあるじゃん、『白羽の矢が当たる』って。矢があたったらd痛いじゃん。その矢が当たるんですよ、腰に。肩でも五十肩とか四十肩とか言うの、そんな感じ。理学療法士さん見てますか~?なんて、先ほど来た人。俺の場合はねギックリ腰って言うからこうやってSkypeで見る以上はちょっといまいちわかんないけどね。こう見してもらってわかるんですよ角度変えて貰うと。それをただ画面通して掴んで引っ張る。その瞬間、引っ張った瞬間ここにね何かが当たって手ごたえがあるんですよ、こうやって。こういう矢があるとするじゃないですか。こうやって引っ張る、一緒に。それ抜けて、この手元にあるのわかるんですよ。皆には見えないけど俺には見えてやってるもんで。だってまた、物体じゃないから。皆には見えない世界だから画面通して来るさ。それ引っ張って、これに手ごたえがあるけどまだカスが残っちゃう場合もあるさ。それも『まだ痛いですか?』っていってこうやるさ。何かあるからそういう痛みがある。何だろうって感じでさ。後はね、複雑な関係があるんですよ。朝もねそういう話したけどね、自業自得とか見えない世界から『人間め』って怒られちゃったら怖いんですよ。そういうのもあるもんでね。痛みをとればいいって、さすがにねさっきの理学療法士さんにね説明しづらい。そんな感じかな。

わかりました。ありがとうございます。武司さんもう一点よろしくお願いいたします。

はい、お願いします。

『武司さん色んなことをやられていますが、なぜ出来るんですか?出来るようになった理由を教えてください。』とありました。

理由はない。なぜできるっちゅう言葉もない、俺は昔も今も変わってない。ただ周りが変わり始めただけ。俺は昔からこんな感じ。昔は逆にね、『キチガイ』とか『狂ってる』とか『気持ち悪い』って言われてきた。そのままの関係でずーっとこうやって来てるから、俺の場合はね。周りが変わってるだけ。周りが変わったかな。俺は別に変ってない。俺はコレって意識して変わってる訳でもないし、特別なことやってるつもりもないし、周りがここ最近ね『凄い・凄い』って言われてきたかな。でも皆さんなぜ凄いって言うかが分かんないです。俺はただ見てわかってやってるだけなもんで。もちろん出来ないこともありますよ。出来ないこともなんか知らないけど、俺にはね武司軍団っているんですよ。あの方たちがいるとね、もっと色々出来る。これまた何でこういう関係できたのか俺にも分かんない。この質問ってそんな感じでもいい?

わかりました。

周りが勝手に変わっちゃってるだけ、俺は何も変わってない、昔のまんま。やってる事・見てる事・聞こえてる事、自分の考えがずっと昔のまま。周りがこうやって皆さんみたいに来るんだぁ。俺が入場券払ってるわけじゃないじゃん。なんか知らないけど、来てさ。そんな感じかな。

武司さんありがとうございます。

ありがとうございました。こんな感じの俺だけどよろしくね。

またよろしくお願いいたします。ありがとうございました。