2021/5/6 助けてください、協力してください。

武司さん、こんばんはー。

はい、お疲れ様でーす、友美ちゃん。

YouTubeを見て、お願いがありましたので、よろしくお願い致します。

俺のYouTube、不思議だからね。聞きたいこと、いっぱいあるだろうね。聞いてください、はい。

今日、佐江子さんの動画を見させていただきました。本当に、事故に遭い、脳死だったとなお且つわかりました。
運動ニューロン病の白岩さんも、二人で、ゴルフをやっていますよね。
とても、考えられないです。武司さんみたいな方がいらっしゃると希望が持てます。
武司さんに、もっともっと世の中に出てもらいたいというお願いがありました。

お願いされましたか。

はいー。

俺もねえ、そういう自分に自覚がないんだ。
そういうことできるとか、うーん、またそういうことできるために勉強したこともない。世の中の人みたく、すごい荒行とかしている人いるじゃないですか、そんなことしたことないんです、俺って。
たまたま、出来るんですよ。
だもんで、自分の方から、何か立ち上がろうっていう気持ちがわかないんですよね。言ってくれるから、やらしてもらおうと思うんですよ。
うーん、まあ、けっこうそういうの、今、多いけどね。うーん、どうしていいか、俺も今、わかんないです。また、全部が全部、出来るって言う自信がないし、うーん。
また、ね、あの佐江ちゃんの事故の時はね、脳死状態とか、自分が24時間動けた時だから、うーん、昼間も夜もみた。
うーん、それで、白岩さんの場合、1年、かかっちゃたけど、毎週、会ってもらえた。個人的にも会ってもらったもんでね、うーん、まああのぐらいのペースでできたけど、どの人もみんなこうやって毎週会えたり、出来ないじゃないですか。
だから、はい、こういう病気になりました、早く治してもらいたいです、ていう人がいるけど、そりゃあ無理です。
うーん、また、あの自分たちってさ、あのー、俺一人でやっているわけじゃない、武司軍団っていう人いるじゃないですか、うーん、あの、そういう人たち、みんな、仕事やってるんですよ。だもんで、日にちと時間が合わない場合は、出来ない場合がある。
うーん、まあ、もうちょっと俺たちが頑張って、いろんな方に、うーん、もし必要としてもらえる立場になれたら、うーん、なんかいいように動いてくれるのかなあって、思ってます。うん、だけど、不思議でしょ?

はい。

一応あの子、ね、脳死、元、ほぼ脳死になっちゃった子みたいです。うーん、だけど、自分の中で嫌だと思ったもんでね、うーん、たしかに病院じゃあね、もうこれ以上よくならない、よくならないったって、寝てる状態ですよ。
また、ここに、あんなに管、穴開けてる状態で、うーん、なんだ尿管?つけてる状態で、こっから変わらない、そんな姿のあの子の姿、俺、見たくなかったですよ。うーん、嫌じゃないですか。
数時間前、何日か前までには、バリバリ一緒に遊んでた子が、ある日突然、こんななって、こんななって、それで病院に行ったら、意識もない、喉に穴あいてる、うーん、それで尿管通してる、ご飯も食べれないから鼻からカテーテル入れて流動食、こんな姿見たくない。それで、うーん、あんなでかい病院だったら、なんとかしてくれるなと、俺ん中、あったんですよね。そしたら、出た言葉が、うーん、もうどうにもなんないから、退院してくれ、うーん、まあ、違う病院に移ってくれと、そいでまあ、俺らも困るじゃないですか。
違う病院に、問い合わせ、いっぱいしたんですよ。そしたら、うちじゃあ、受け入れません、うちじゃあ、受け入れません、って、ずっと断られたもんでね、うーん、そしたら、困っちゃうじゃないですか。
そこで俺が、スイッチ、ピーンて、入っちゃったんですよ。じゃあ、俺がやろうって。なんで、自分が、俺がやろうって思ったかわかんない。
だもんで、俺って、何かあるみたいです。うーん、あるから、こうやって人が来てくれて、うーん、一緒に頑張ってくれると答えが出ます。
あのー、佐江ちゃんも、本当に一緒に頑張ってくれて、俺の言う通りまあ動いてくれて、リハビリやったり、うーん、ピースだって、やれやれってやってたじゃないですか。
そんな感じで、一緒に頑張ってくれればねいいけど、俺一人じゃ、無理です。
そいで、俺一人じゃ、出来ません。あの頃もね、あの、いつもそばにね、私の傍にね、みどりとか佐々木とか、また、うちの女房もいたもんで、うーん、また、みんなで頑張ってたんですよね。
うーん、まあ、そんな感じかな。うーん、すごいっしょ?

すごいです。

俺も今日、あの動画、俺の知らない間に、あがってたんですよ。
うーん、ああいう動画って、私の知らないところでみんながあげてるんですよ、みんな、勝手に。
自分で見て、ビックリ。佐江ちゃんて、こうだったんだとか。まあ、打ちっぱなし行けるようになったんだって、日頃会ってないからね。
私も、あの子も富士宮にいるし、私はこんな東京の方にいるし、関東にいるし、うーん、動画で見るのが初めてです。まあ、あの、打ちっ放しの姿見て、うーん、あの事故の時の姿見て、そいで、リハビリやってる姿見て、で打ちっ放しを見て、感動しました、俺も。よくここまで来たなあって。
でもこっからもっと、あの子をね、うーん、あの子ばっかじゃない、白岩さんも、もっと俺はね、うん、頑張りたいです。
あのー、自分は佐江子ちゃんっていう子にはね、そうだね、あの子と自分で車の運転をさしてあげたいぐらい、やりたい。で、白岩さんにはね、うーん、ゴルフの打ちっ放しに行ったから、今度、ゴルフのコース。
今度は転ばないように、うーん、うーん、してもらいたい。そこまでやりたいです。
うーん、それにはやっぱ、いつも言う、私の武司軍団が、みんな会社の都合みんながぴったり合ってね、ああいうセッションみたいなの来てくれたら、うーん、わけないと思う、俺は。
うーん、まあいつも言う30年前は私やってました、そういうこと。うーん、昔のようにやらしてもらいたい。昔もね、みんなから集まってきた。今もねえ、周りから集まってきた、俺が集めますって言ってないもんでね。
うーん、だもんで、俺から、世の中に出ようっていう気もないから。
また、人なんか治せないし、たまたま、あるもんでね、うーん、みんなが利用してくれれば、いいかな。うーん、一緒に頑張って、うーん、光に向かって歩んで行きませんか。
うーん、まあ、ましてや自分もね、頑張って、あのー、自分の身体も治したいし、うーん、もうだいたいこうすればね腎臓も治るってわかってるんですよ。まあ、腎臓とか身体ってこうやってやればいいなってのね。なんとなく、オレ流だけどね。うーん、なんとなく、わかってきた。自分は自分の身をもってやってるもんでね、うーん、だけど、あの、今日も、こんな元気でしょ?ずーっとSkypeセッションやってきた、今、何時だ?うーん、もう12時だ。
うーん、今日だって、透析終わって、終わってきたら月曜日だよね、ああ、今日水曜日か、ごめん、水曜日だ。水曜日のもう12時なっちゃうじゃん。でも、こんな元気。
みんなに、身をもって、俺証拠、見してんだ。でも、本当に、その世の中に出て頑張って、出てもらいたい、って、うれしい言葉です。そこまで、みんなに使ってもらえるのかと思うとね、もっと頑張ります。もっと、俺をこのYouTubeで探って、うーん、こんな世界もあるもんだと思ってください。
そうすっと、俺がさんざん昔キチガイ扱いされてきたことが大逆転します。俺は俺で使ってもらえると、うれしい。昔はさんざん、こんなのないとかあるとか、見えないとか聞こえないって、言われてきました。うーん、そういうのを思えばね、使ってもらえばもらうほどうれしいです。
だけど、一緒に、頑張ってください。自分一人では出来ませんから。うーん、まあ、私の目標は、うーん、やっぱり、みんなと仲良くしたいです。
そいで、いつも言うように、動物さんを愛したいです。うーん、もっともっとみんなに使ってもらって、心とか身体が、うーん、自由になって、そいで、みんなと遊んで、動物さんと遊びたい。
そのために驀進しますから、ぜひこんな奴がYouTubeを見て、あり得ないことやってますから。希望と光をもってください。うーん、私を信じちゃダメですよ、私を使ってください。はい、じゃあ、うれしい言葉、ありがとうございます。
でも、あの脳死の佐江ちゃんとか、運動ニューロン病の白岩さんって、すごいでしょ?

すごいです。

まだいますよ。ただYouTubeにアップしてないだけで。うーん、人のことはね、あましね、うーん、オープンしたくないし、その人の秘密だから。でもああいう人はね、自分の同意でやってくれるんですよ。だから、自分の中でビックリです。また、この動画あがってるとか。いつものセッション会議の挨拶は、自分が言うからいいけど、こういう、ね、病気の話っちゅうのは、私の知らないところで、動画、上がってますからね、自分もビックリです。はい、じゃあ、こんな奴がいました。うん、生まれつきなもんで、ぜひ、いいように利用してください。まあ、よろしくお願い致します。また何かありましたら、あの、ご連絡ください。

はい、わかりました。

いろいろすいませんね。連絡、多く来て。みんなに聞かれれば聞かれるほど、俺、うれしい。自分の中でもね、つじつま、合ってく。まさか、自分に、こんな力があるってわかんないじゃないですか。誰に相談してもわかんないし。うーん、誰か一緒に、俺と一緒のものが見えたら、うれしんだけどね。うーん、そういう人、待ってますけど、誰か本当に、こう見えるって言う人がいたら、俺と一緒に、見てください。助けて下さい、俺を。俺一人でこんなの見えたら、怖いです。だけど、見える方、俺を、助けてください。うーん、これが俺のお願いかな。俺もね、うーん、一人だけって、けっこうプレッシャーですよ。今までも、いろんな人に尋ねたけど、誰も見えない、うーん、そんなことばっかりやってきた 本当にまあ、世にでてくださいて、言われる前に、言われるとうれしいけど、逆に、私は助けてほしいです。世の中に見える人って、いっぱいいますよね。その方たちに、私を助けてください。うーん、本当によろしくお願いします。

よろしくお願いいたします。

うん、はい、じゃあね。

ありがとうございました。また、よろしくお願いいたします。