2021/5/9 何故そこまで身体をかけられるんですか

武司さんおはようございます。

おはようございます。

『不思議な武司さん』を見て、お問い合わせがありましたので、よろしくお願いいたします。

はい、宜しくおねがいします。

『武司さんって、身代わる身代わるっておっしゃるじゃないですか。現に普通に事故にあった女の子を自分の身体をかけて身代わってことあるじゃないですか。自分の身内でもないのになぜそんなことが出来るんでしょうか?』というご質問がありました。

それは自分でもわかんないです。なぜ出来ちゃうんですかねぇ。なぜなんだろうね。自分だったら嫌だなってのが先にきちゃいますね。それで以前に後悔したことがあるからね。そののが自分の起爆剤であるもんで、もう二度と後悔したくないっていう。そういうのがあるからかな。なんでそこまで出来ちゃうか。俺も俺自身に聞いてるんだけどね、なぜかなっちゃうんですよ。そんな感じかな。

わかりました。

よろしくお願いします。

ありがとうございます。武司さん、もう一点よろしくお願いいたします。

はい、おねがいします。

『見えない世界のことをなぜそこまでやられるんでしょうか?』というご質問がありました。

見えない世界って、俺にはわかってやってるけどね。もうずっと昔から言われてたんですよ、その人に。けど俺の中で『俺に言わないで他の人に言ってくれよ』ってことずっとあったんですね。そういう時期が昔あったんですよ。皆もわかると思ったもんで、他の人にきいてくれる?とか俺パスしてたんです。ずっとパスしてたんですよ。何で俺にばっかり言ってくる?って、そういう時期あったんですよ、何十年も。
それがね、突然ね俺しか分かってなかったんだって分かった瞬間から、その数十年間知らん顔してたっていう自分がいたんですよね。それのやっぱ後悔かな。
その後悔を消すために今頑張ってるって感じ。まさかね、自分だけって思わないじゃないですか。いっぱいねそういうこういうの見える・見えないって差があるじゃないですか。だから、見えるって何?って。そうなっちゃうと見えないって何?ってあるんです、自分の中で。普通なんですよ。
普通のことをね、俺は普通だったもんで、何でお前俺にばっかりお前ら言ってくるの?って他にもいるじゃんって。その人に頼んで、周りの人に言ってってことがあったんですね。で、俺が自分のとこに言ってきたのにそういう気持ちになってまぁ、他所行ってくれってって言ってたんです。後悔があるんです、今は。まさか自分だけこういうのがね、まぁ普通だと思わなかったです。そういう後悔があるからね、今はねひたすら頑張ってるだけです。そこの後悔のために頑張ってます。
Q わかりました。武司さん最後に、『なぜ人によってやれる・やれないがあるんでしょうか?』というご質問がありました。
Tさん それはね、簡単に言えばね自分たちの準備不足かな。何しても、セッションとかSkypeセッションとかあるじゃないですか。あれやってるんですよね。
でもこのSkypeセッションてのはね、自分のタイミングとパワー不足ってのがありまして、小会議のセッションっていうのもやっぱり私達の準備不足ってのがあるんです。やっぱり揃わない。そういうのあります。
また、以前言ったことあるけど、私もなんでもかんでも『わかった』って感じでやってたんですよね。例えば、よく私言うんですけど、この金銭面でも『お金を貸してくれ』と来た人がいるんですよね。うん、分かったとか。
やった後からなんか訴えられたとか。『え、何で?』って。お金を貸して何で訴えられるの?って。病気になってるからこれを良くしてくれって。
もとに戻すだったらいいよって感じでやらしてもらっても、自分の入院してる期間に、手のひら返されたこといっぱいあるんですよ。そういうね、事があったもんで100%の力が出ないときがあるんですよ。
ふとするとね『あ、どうしよう』ってときあるんですね、私こういう人を元に戻したりすることが主じゃないんですよ、俺っちの中で。私は動物を保護したいんですよね、でも動物を保護したいけどやっぱり人間も良くしないと動物さんのことが出来ないっていうことがありまして。途中からやりはじめたもんで、元はね、動物さんなんですよ。なんかね、色々あるんですよ。また自分がいるときは、色々『ありがとうございます。』とか『お陰様で』って言葉きてました。自分は闘病生活に入って留守にしている間に、その間にやっぱね色んな事件があっちゃって、そういう事またやっちゃったら困るっていうのがあってね。以前のようにドップリはまんない時があるんですよ、人によって。こういう感覚で、また『変におもわれちゃったらどうしよう』とかそういう気持ちが湧いちゃう時があるんですよ。申し訳ないけど。
すいません、そんな感じで、やれる・やれないは自分たちの準備不足とまた同じようなシーンがあったらどうしようっちゅうのが交差しちゃうんですよ、やっぱ。それだけね、自分のいるときは良かったんですけど、いない間に色々やられちゃってね、やられたっちゅうかやらしちゃったのが。またやらしちゃったらどうしようってのが浮かび上がっちゃう時があるんですね。自分の心の準備不足があります。
とにかく自分は自分ひとりじゃできないんですよ。相手の協力があって、って感じかな。協力ないとできないですね。そんな感じで自分の準備不足が原点です。まあ出来るように頑張れるようにやっていきますけど、色々あった件で、まあ一個ずつ片付いてますけどね。
なかなかね、なかなかやっぱ手のひら返されるっていうのは良いことじゃないです。それが1個2個じゃないから。たくさんありました。それによって動物さんがってのが自分の中にあるもんでね。自分に手のひら返されたじゃ別に良いじゃんってのがあるけど、それによって動物さんが13年間とまっちゃったてのがね。自分ってこの、何か、何か異常な動物さんに対しての心が湧いちゃうんですよ。これも自分でも不思議でね。何でここまでこうなっちゃうんだろう?って、逆に教えて貰いたいです。そんな感じで、できる・できないってあります。

わかりました。

まぁ、頑張りますからよろしくお願いいたします。

武司さんありがとうございました。

ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします。

宜しくおねがいします。よろしくね。

ありがとうございました。