2021/6/12 セッションの前、はじまりの挨拶と質問

武司さんこんにちは。

あ、こんにちは。

今日も来ていただきありがとうございます。

うん、今日も呼んでくれてありがとうね。
今日は広いところだね!
広いところで、この人数で・・・大丈夫?
よく聞こえますか?まあ、今こういう時期だからね。
頑張って、この広い場所取ったでしょ。
でも、この人数じゃぁね、この声が届くかどうか俺には分からないけど、分からなかったら訊いてね。
今日は急遽だったもんでさ、武司軍団はみどりしか連れてこれなかったけど。
また、みどりのできる範囲のことをやらせてもらうから、色々訊いてください。
じゃぁ、よろしくお願いします。

よろしくお願いします。

まず質問がございます。

質問?はーい。

よろしくお願い致します。
武司さんが、自殺の名所とかに行かれたときに、見えない方たちがコンサート会場のようにすごく盛り上がって。というお話を伺いました。武司さんは見えない世界では、どのくらい有名なのでしょうか?教えていただきたいです。

まず、コンサート会場ってのが嘘みたいでしょ?
そうじゃなかったら、俺楽しくないから。
また、どれくらい有名?有名じゃない。友達。
だから、『友達に会えた〜』って感じだよ、だから。
有名人が来たじゃ違うけど、友達だ〜ってかんじでさ、だから俺は、みなさんは人間、俺も人間じゃん。人間と知り合う前から、こういう人たちと知り合ってるんだ。
だから、昔からこういう人たちと友達。だから、『友達が来た〜』って、『友達のところに行った〜』って感じ。で、『また友達が来た〜』って感じで。まぁ、そんな感じかな。
友達、ただの。みんなもそうじゃん。友達同士だと盛り上がらない?私もそんな感じ。
まぁ、有名人じゃない。友達。はい。

ありがとうございます。

はーい。

ありがとうございます。もう一つございます。

まだ?はい。

はい、お願いします。
みどりさんは、いつも武司さんと一緒にいらっしゃるんですけども、みどりさんから見て、
武司さんはどうですか?どんな方ですか?

武司さんはよく、仰っていますが、破天荒な方っていうところでは
YouTubeでも上がっていますように、脳死状態の方があそこまで本当に普通に戻ってますし、元に戻っていますし、
10年間運動ニューロン病で苦しんでいた方も、最近のYouTubeでは、もう階段、武司さんと出会ってまだ1年なんですけど、階段も上がれるように登れるようになって。ほんとすごい。ほんと、わけわからないですけど。なんでそれが出来ちゃうのかほんと不思議で、、、ほんとに・・・わけわからないくらいの破天荒だと思います。(笑)

失礼な(笑)

そうすると、武司さんから見て、みどりさんはどうですか?

みどり、みどり?俺からみどり?まあ、はっきし言って『必要な人間』かな。
みどりは俺のこと、ずっと知っている。一応23年間くらい付き合っている。
でも俺ってさ、よく言うように、多重人格だった、ずっと。
で、それで、多重人格でこの数十年間って人生知らないんですよ、俺って。
だから、みどりがいなければ、全然わからない。まあ一番わからないのは病院のこと。
どこの病院行って、何したかとかさ。
気がついたら、58になってる。
だから、ほんとに、俺の記憶の中では、はっきし覚えているのは31か2くらいまで。
1か2くらいから、掠れて・・・ほいで、あのときは体重が120キロくらいあったんだけど。
気がついたら、こんな病気になって。まぁその間に色々あるけどね。
まぁ、ずーっとさ、真っ直ぐ居なかったわけじゃない。一番大変なときに、点と点で帰ってきた。
まぁ、一番大変なときはサエちゃんっていう子がさ、交通事故に遭って脳死状態になったじゃん。あの時は、『ちょっと、来い。』って呼ばれて行ったら、『何?』っていったら『この子を生き返らせろ。』って言われてさ。『お前の身体と交換だよ。』って。『あぁ、いいよ。いいですよ、それで。』ってかんじで。その時だけしか用がない。終わったら『早く帰れ。』って。またどっか行って・・・。その代わり俺の『身体を貸してくれ』って言ってきたんですよ。みんなも信じ難いけど、神様っていう人が。『神様が、俺の身体を貸してくれって何すんの?』って。『とにかく貸してくれ。』と。まぁ、『貸してくれっていうならいいよ。』ってかんじじゃん。俺は気楽に考えちゃった。その間、ずっと守ってくれてた人。
まぁ、また俺も女房がいるんだけどさ、女房もこのみどりは、なんか任せているみたい。
また、女房も女房で、また忙しいんだ。またこの武司軍団の中でも、一番リーダーやってもらってるもんで、肝心要の人間の位置かな。まぁ、そんな感じだけど。
まぁ、とにかく俺は不思議だから。
いろんなことを考えるかもしれないけどね、何も考えずに、使ってもらいたい。
わからないこと一生懸命討論しても、わからないからさ。勝手に使ってればいい。
だって、わからないでしょう?わかったら、みんなもやるから。
俺だけ、わかっているから。で、わかっている人と、わかんない人がやったって、わからない人からあらゆる質問したって、俺が答えてわかんないじゃん。
みどりに対しても、そう。『わかんないんだから、黙って俺の言うことを聞いてくれ。』って言うさ。それで、わかろうとしても、わかんないんだよ。
そうすると余計不安になっちゃう。だって、頭の中にも心にもないから、俺のやっていることって。
他の人にあったら、俺より先にやっているから。俺もできれば他の人にやってもらいたい。
でも、いつも誰に会っても色んな人に会ってきたさ。今までもね。それで、「見える・掴める」こうゆう人は今まで誰も会ったことない、俺。みんな、「見える」って人はいっぱいいる。でもそこの前で話すとね、『あ、見える。うん、見える。でもそれは見えない。』『でも俺は見える。』とか。みえるところからずっと食い違っちゃっているんだ。で、今度は『見える、あとは俺は掴めるさ。』って言うと、『そんなことはありえない。』ってよく言われちゃうさ。
でも、俺は掴める。最近、みどりも掴めるから!
他にもいる。みどりちゃんでしょ、きくみちゃんって人もいるさ、で、忍ちゃんって子も掴めるよな。だから、この見えない世界を掴めないって言うのがおかしい、俺に言わせれば。
まぁ、ここに携帯がある。それじゃぁ、掴めるじゃん、こうやって。見えなかったら掴めないよね。あーどこにあるんだろうって感じで。で、そこにあるっていえば掴めるじゃん。
こういう理屈、俺。だから、「見えて・掴める」ってやってるから、別に頭使わないし、道具も使わないし。だから、やっぱみんなから言われるさ。この費用っていうのg、こうやって俺を呼んでくれてもさ、『お金は?』って。ないんだ。必ず、『お金は?』って言われちゃう。このお金っていうのがね、俺の中でね、わかんない。
だってもともとある力だし、何も特殊な力使っていないし。【見えて・掴んで・それを身代わる】だけ。これに対して、『お金は?』って言われたらどうする?
それは、世の中にはそういう人いるかもしれないけど、俺たちは違う。
別にこういう力があったら、すごいとは思わないし。
まぁ、俺の目標はね、動物さんをもっと愛したいんだ、みんな。動物さんを愛してくれるには、人間がね、楽しくなってくれなきゃ
やっぱね、動物さんのほうには行かない。だから、動物さんを愛そうって気持ちがすごいあるさ、俺。だから、動物さんを愛してくれる人間、人間の身体が不調だったり、心が調子悪かったら、動物さんを愛してくれないじゃん。愛せないじゃん。だから、俺がこういうことやってる。原点は、動物さんです、俺は。
以前動物さんと約束したんだ、30年前に。道でバッタリ会った野良犬と。
『俺が守ってやるから。』って言った瞬間、俺に電気が走ったんだ。
それから、ずーっとやってる。
まぁ、だけどね、ここまで来るのに色んな事があった。色んな人に出会っちゃった。
邪魔もされた。でも、またみなさんもね、こうやって俺と知り合う以上は、色んな話とかうわさ話とかインターネットに出るかもしれない。インターネットも色々中傷記事っていう?そういうのも書かれた人もいるし。また、言いふらされた人もいる。
でも、俺はいい。自分が事実でやってるだけだから。
あとみんなびっくりしなさんな。俺はこんなんでさ、昔から国の研究協力者だって俺やってたんだよ。
外見と違うしょ?すいません。今もそうなんだ。今もまた、依頼があって、やり始めてるな。
だからあの、色んな事件のことってあったんだよね。これじゃぁ困るってさ、国から色んな人が動いてくれたんだ。インターネットに誰が書いたかとか、誰が言ってるかとかさ、未だにあるから気をつけて。こんな俺なんだよ。俺は人を騙さないから。
そうやってね、間違っちゃった人がいたんだよね。逆に迷惑かけちゃった。
俺がこんなことばっかやってる間に。とにかく俺の周りに人が集まっちゃう、昔から。
人が集まるところには、色々なトラブルがある。でも、トラブった人もね、元は俺の仲間なんだ。まだ、その人達もね、俺が多重人格だったり、またその多重人格がすごい人が使ってたからね、やっぱね色んなアドバイスができるさ。だから、そのアドバイスが聞きにさ、国の研究協力者やってくださいってきてるんだ。これもすごいでしょ?
実績がなきゃ出来ないから。そういう奴らもね、俺がそんなことやってるなんて思わなかったじゃん。思わないと思うさ。みんなも知らなかったから。最近ね、向こうの方から言ってきた。そういうYouTube撮りに来た。『もしかしたら、そういうこと(国の研究協力者)やってた人でしょ?』って。それで、みんなにバレちゃった。ま、こんなのは言うもんじゃないし、だいたいみんな見かけで判断しちゃうからね。やっぱ実力でしょ。
まぁ、そんなかんじの俺達です。まだこのほかにもね、今日は本当にまぁ、みどりが一番得意なのはね【しがらみ】。人間の体で言えば【脊髄】首の後ろ。これさえ、取ればね、ほとんどうまくいく。一番首が肝心じゃん。(みどりさんは)これ担当だから。
簡単に言えば、俺が主治医とするじゃん。あと一人ひとりみんな、医学の世界で【オペ】って言うじゃん。そういう時にみんな色んな看護婦さんとかいらっしゃるじゃん。俺もそう。
一人ひとりとセッションする場合は、みどりはここやって、こいつがここやって、ってさ。主治医一人じゃ出来ないじゃないですか。俺も出来ないんだ。ここ抑えといて、ここ広げて。とかさそんなかんじでやってるさ。俺たちセッションて。みんなでやってる。
また、みんながさ普通の出会いじゃないんだ。嘘みたいな話言うけど、聞いて?
俺とみんなとこの武司軍団ってのはね、みんな神様で出会って知り合った人たち。
なんだかわけわからないでしょう?だからこういった力を持っているんだ。
力があればね、答えを出してやればいい。世の中、見えたり聞こえたりする人はいっぱいいる。だけど、相手方に答えを出してやればいい。答えだけが証拠だから。
俺はね、武司軍団が揃うか、揃わないかによってまた、揃ったとしても、すぐは出来ない。コツコツやっていく。すぐ期待しないで。
また、みんなもスカイプセッションってやってると思うけど、これもね、俺はね、順番があるんだ。順番っていうか、やっていることがある。
今日も言ったけど、一番最初にね、動物のこと。動物をセッションしたり、それで動物さんをやってくれる人間たちのことをセッションしたり、会社のことやったりね、社長だから。
俺はその取締役だから。みどりは自分の会社のことやったり、俺も会社のことやったり。それでそのあとに、会社の顧問の事やったり。
あとは、そのあとに見えない世界のこと。それで、それから人間的な痛みとか病気とか苦しみ。こういう順番があるさ。これが一日の俺の流れ。
だけどこれがね、全部スカイプセッションができるわけじゃない。
やろうとしたときに、急にこっちの仕事が入っちゃうとかさ。
こないだも、YouTube載っけたけどさ、トモちゃんっていうチワワが小脳梗塞になっちゃったってさ、元気だったら?一緒に動画撮ったけど。ああゆう動物さんもやりたいんだ。
あの、でも俺だけじゃ出来ない。ちゃんと動物病院さんと一緒に組み合わせてやる。
皆さんの体をやるときもそう。医学って人と組み合わせて頑張る。
そう言って俺も病気じゃん(笑)
自分も、透析やりながら頑張るとかさ。だもんで、『はい、そうですか!』って出来るとかって。みんなだってさ、今日のこの、俺と呼んでくれるまで何ヶ月かかった?すごいしょ?ずっと順番待ち。またこんな広いところ借りてくれるんだもん。(笑)
これだけの人数で。声聞こえますかー?
分からなかったら訊いてくださいね。
まぁこんな俺達だけどさ、直接会って色々探ってみてください。
俺たちもね、みんなあの『はい、そうですか』で出来ないのだけは分かってて。
スカイプだってね、『はい、そうですか』で出来ないと思ってて。
スカイプもセッションもこうやって、ほんとは武司軍団が要るんだ。
今日はみどりだけだったけどさ、スカイプもね、必ず俺のそばにみどりがいてくれないと出来ないんだ。俺が、【取る人】スカイプから。それで、みどりがそれを【もらってくれる人】。
みどりもね、そういう時間がない時があるんだ。自分の仕事のことやんなきゃいけないから。そういう場合はできなくなっちゃうけどさ、よくみんなから『やってもらえない』って言われることあるさ。
やらないじゃない、やれない。電話に出てくれない、いや電話に出れない。忙しくて。そこのところ、よろしくね。こちらにもやっぱ都合ってあるんだ。
特に、スカイプセッションの時さ、霊の世界に入っちゃうと、ずっとやりっぱなし。それが9時から始まるとするじゃん。そしたら終わるは夜中の2時だから。解決するまで終わらないから。
そんな感じだけどさ、ちゃんと俺たちのことを理解した上で、もしよかったら使ってください。

はい

それで、変と思ったら使わなければいい。俺らは俺らでやってるんだ。
俺のことよくわかりたいために、いろんな質問・問い合わせ来るじゃん。
だから、何回でも動画にとってYouTubeにUPしますから、俺のことはもっともっとYouTube見て、結構問い合わせばっか来るさ、それに対してみんな答えさせてもらっているから。それ見ながら勉強して。そしたらこんな広い部屋でも、もしかしたら聞こえるかもしれない(笑)
あとでまた、YouTube見ながら俺が問い合わせに対して答えてるからさ、見て。
まぁこれだけわかってくれればいいかな。あと『不思議な武司さん』っていうYouTubeね、動画。あと『武司道』それで私の持っている30年かけて作った『TWFの会』これ一応ね、動物愛護団体だけど、NPO法人に入ってるさ。だからとても厳しい枠を通ってきているもんでさ、決して変なところじゃないから。もちろんそういう噂を言う人いるんだ。動物愛護なのでNPO法人通してる。俺はこんな外見をしているけど、お国さんとか仕事の協力者をやらしてもらってる。まあ、基盤があるもんでさ、逆に色々言わせちゃう人に申し訳ない。申し訳ないと思っている、俺。俺がちゃんと言ってればよかったって。『こういう仕事やってるよ』って。でも見た目がこんなんじゃん。余計こうゆうのだとさ、そういう力があるとかないとか、わかんないじゃん。俺は力ないよ。みんな。
ただ人にはないものが見えたり、人にはないものが掴めたり、人にはないものが聞こえる。
だから俺についたあだ名は【おかしなやつ】って言われてる。昔から。
じゃあ、笑えばいいじゃん。
そんな感じで気楽にやってるから。俺は。だからみんなも気楽に付き合ってよ。
俺と付き合うといいよ〜。みんな言ってくれるな?『知り合えてよかった』ってな。
だって、一応、不可能を可能にしちゃうから。
でもその代わりね、さえちゃんみたいな脳死はね、一回ぽっきり。
あと、病気もね、時間との戦いだもんでね。それも勝負。
結局俺がね、ずっとやれないからね。まぁ、そんな感じで。色々分からない事あったら、訊いてください。
また、みどりにもよくきいてください。俺のことだったら、みどりが一番知っている。
とにかくみんなに知ってもらいたい事はね、俺が多重人格だったっていうのを知ってもらいたいよな。この時全部知ってるから。その多重人格は誰が使ってたかってみんなきいたら、みんなびっくりするぜ。神様だってね。たしかにそう。俺も言われから。
『身体貸してくれ。』って。『まぁ、いいよ。』って感じで。『まあ、いいよ。』って、何十年も貸してるから。で、『いいよ。』って言って体重も半分に減ってるってすごいよね。
この間、何があったの?ってかんじ。その何があったかってのは、みどりしかわからない。・・・変な生活。
まぁ、一人ぐらいいいじゃん。こういう破天荒がいたって。
まぁ、損得勘定無しで、おれは後悔したくないんだ。うん、全力でやるから。
みなさんも、わからないことがあると思うけど、そんなのは知る必要がない。
【キャッチボール】で行こう。問答は要らない。
問答したかったらそれでも出来るけど、俺はね、一秒でも早く、結果出したい。
意味ない討論は要らないじゃん。だって【分かる人】と【わからない人】。
いくら【わからない人】がきいたって、わからないものはわからないんだから。
そうなったらどうする?不安になっちゃう。不安になっちゃうと、不満になっちゃうから。そんなことはいいとして、俺らを使ってみればいい。そしたら、みんなわかるから。
まぁ、ほんとに今日はこういう広い部屋に呼んでくれてありがとうございました。
おーい!聞こえるか〜!(笑)
初めてだ、こんな広い部屋。
それもみどりしか連れてこれなかったけどね。ごめんね。一応今日は俺、全力投球するから。
じゃぁ、よろしくおねがいします。

よろしくおねがいします!

武司さん、ありがとうございました。

はい、ありがとうございました。あ、そうだ。みんなもう一回言わせて。
俺ってね、ちょっとね、目が悪いさ。この目って視力も悪い、これメガネさ。よく、『サングラスですか?』って言われるけど、これメガネ。遠近両用のメガネ。あと、こうゆう光に弱い、俺って。そうゆう光の防止でサングラスっぽいのだけど、実際にこれメガネです。
あとね、脚が俺骨折してるさ。だもんね、時々ね、こうやってるときに脚を組んじゃうけど、それは許してください。俺もなんで脚が骨折してるのか、色んな後遺症があるけど、これなんだろう、まぁいいやって思ってるさ。裸になってお風呂、裸になるじゃん、体中傷だらけさ。なんだ、この傷あるな。まあこれもいいやぁっで終わっちゃう。深く考えない。俺はまぁいいやで。気楽神って神様がいるさ。そうすると、もうくどいよ、まぁいいや〜ってやっちゃうとね。俺の場合はね。気楽神って神様がいるもんで、そんな感じ。まあ人間何でもそうなんだよ。成るように成るさって言う言葉あるじゃん。そんなのつまんないじゃん。しっかり自分の足で歩いて、自分の心で築き上げればね、いいようになるよ。そんなかんじ。みんな。
ず〜っと奥の人、聞こえますか〜?!

聞こえます!(笑)

は〜い!広すぎちゃうもんでね!
じゃぁ、こんな感じで今日もやっていきま〜す!
やっていこうね!みどりね。

はい。

はい!よろしく!じゃぁね〜!

よろしくおねがいします!