2021/6/13 TWFの会に来て直接聞いてみた

武司さんおはようございます。

はい、おはようございます。

武司さんTWFにいらっしゃったお客様から何点かご質問があるんですがよろしくお願いいたします。

朝からご苦労さん。

よろしくお願いいたします。まずバイタリティはどこから来ていますか?に対して武司さんが後悔したくないからとお聞きしましたが、毎週バイタリティーのすごさが増しているように思うのですが、それはたけしさんが後悔したくないと気にならなくなったからでしょうかというご質問がありました。

一番は後悔。あとね、ほら俺よく言うじゃん俺「触っていいですか」とか。これずっとあったんですよ。でも、段々みんな触ってください、触ってもいいですよとか、言ってくれる人が多くなったんですよね。で以前には触ったら触れたっちゅうね事件があったもんで、それでだんだんまあ薄れてきたって感じ。だもんで目いっぱいやれるようになってきた。それがバイタリティのね秘訣。後悔がね、まずよんで、それ以上頑張ろうって思うのわねあのこの触っていいですかっちゅう。これはね、皆さんがいいですってお願いします。どうぞ触ってくださいって言われるとねやっぱ、昔は触られたって言ってね。ちょっと事件があったのがだんだん俺の中から薄れてくんですよ。まあいろいろセッションでもさ良くしても文句言わないでくださいね、とかって遊びながらやるんですけどね、昔は良くしたら文句言われたとか、今は全然そんなことありませんとかって言われるんですよね。それが俺のバイタリティの秘訣かな。後悔とみんながわかってくれ始めてくれた、でほら、俺は資格がないじゃん。触っていいっちゅう。でも触らなきゃできないですねああいう痛みとか。昔は触ったら触られたって訴えられたもんでね。もうああいう思いは二度としたくないちゅう、俺ん中でブレーキがかかったんですよ。でも今はまあみんなもわかるかもしれないけど触らしてくれるんですよね。ちゃんとそのいちいち許可を取ってやるっちゅうね、時間ももったいない。だったらもうガンガンみんなに信頼されてねやればもっとバイタリティで出来る。俺今までセッションやる度にね、ここ触っていいですかとか、いいですかとかって説明してたんですけどね、その分頑張れる。今はどうぞお願いしますって感じで、また親子で来てもらったり、ご夫婦で来てもらったりが最近多くなった。そうするとねやっぱ旦那さんやる場合はね、奥さんの許可を取りながらやらせてもらったり、そうすると後々問題が無いって頑張れるじゃん。奥さんやる場合は旦那さんと一緒にやるとまた後々問題はない。そういうことが友ちゃんあったの昔はね。それがなくなったもんで今は。もっともっとやりますよ。一生懸命頑張ってあとでね、もしとんでもない回答が返って来たら怖いじゃん、また同じ目にあって。ほいで当時、昔のもういろんな解決に13年かかっちゃってさ。その間動物の保護が俺できなかったからそれがね、またあったらどうしようと心配がどっかにあるんですよ。心のどっかに。だもんで・・・すっきりできない。でもこれはもう違う、そういう人は居なくなってどうぞどうぞって言ってくれるから。じゃもっと頑張っちゃおう。そんな感じ。それで相手はスッキリしたって言うから、じゃあもう一回やらせて下さいってこれもっとバイタリティになっちゃう。そんな感じです。

わかりました。ありがとうございます。次のご質問よろしくお願いいたします。武司さんあれだけ体の負担があるのにも関わらずパワフルに動かれるのは世の中から必要とされているからでしょうかというご質問がありました。

必要とされているされていないは俺にはわからないけど。俺も病気、目の前に病気の方が来る。俺の気持ちはね、1秒でも早く痛みをとらせてもらいたい。1秒でも早く病気を治してもらいたい。良くなってもらいたい。だもんで俺の考えはね色んな人たちとね、協力協心でね、やっていきたい。俺1人でいくら頑張っても限界がある。だもんで最近ではね、病院行っていろいろ治療を受けてくださいとか俺も言うよね。俺一人では出来ないから。だから必要とされているどうかかは俺にはわかんない。ただ俺だったらね、これさえやっちゃえば早く痛み取れるのになと思うからね、自分のことはねわけわかんなくなっちゃう。それは
確かに自分も病気だよ。それ以上にやっぱね、見える以上はやりたいじゃん。見えてこれさえ抜けば痛みが取れるとかこれさえやればね身体が楽になると見えてわかるから。だから一生懸命頑張っちゃう。うん、そんな感じ。必要とされているかどうかわかりませんが、俺は。はい。

ありがとうございます。次のご質問よろしくお願いいたします。自分の憑き物が取れると家族とか友人にどのような影響の変化が起きますかというご質問がありました。

憑き物ってなんだろう。憑き物って俺の判断で言うと目に見えない壁っちゅうんだよね。俺はそう考えちゃう。目に見えない壁がね取れるとねもちろん目に見えない壁って言うんだから人間同士が仲良くなっていく。壁っていうのは固いじゃん。瀬戸物と瀬戸物があってぶつかつかりあっちゃうと壊れちゃいますよね。どちらかの壁が無くなってスポンジが付いちゃえばぶつかりあってもね割れない、人間関係が壊れないでいいって俺は思って。家族の中で一人が柔らかくなればぶつかり合わないってやつ、壊れない。瀬戸物と瀬戸物だとぶつかり合っちゃうと割れちゃうじゃん。でも片方がねその壁がなくなって、壁どころかスポンジになればぶつかり合ってもクッションになって割れない壊れないじゃん、だから人間関係壊れないと思ってやってる。そんな感じになります、なると思う。それを考えてやってます。

分かりました。 ありがとうございます。最後に、小会議に出席させていただいていて他の方がセッションされている中、体調が悪くなり何度も退室するんですがそれは何か意味があるんでしょうかというご質問がありました。

うん。そうだね、俺の小会議ってのはさ色んな人が来るじゃん、そうするとねやっぱり色んな自分が出すエネルギーが違うんですパワーがパワーちゅうか出すいわゆるセッションやる時の。その時にその人がいたらこれはその人に影響がある力を出さないといけないんですよね、そういう時はねやっぱね動いてもらうって感じ。勝手に動くから大丈夫。だからああいう時っていつ退席しても大丈夫。かえってそこにいたら負担になっちゃう場合があるからね。だから俺のセッションって笑いながらやるじゃん。普通はああいう世界って真剣にやるんだよね、でもやっぱ逆にね、急に体が良くなったり急に憑依現象が始まったり、怖くなっちゃうじゃん、真面目にやったら、だから冗談まじりでやるのさ俺は。でまた俺の場合はそんなのわかってるから楽しいんだ。セッション中の相手によって自分が出すものが違うんですよ、それに対してその子がいたら負担になっちゃうな、だもんでちょっと出てもらう技をかけちゃう。それは別に気にしないで出たかったら出ればいい。とにかく俺のセッションちゅうのは色んな人が来るから。病気の人色んな病気の人、また憑依の人ね、色んな人がいるからねその辺はお構いなくバンバン出たかったら出てください。また俺はそういう時はねこの人はいない方がいいなって思うし。また俺のね、笑いはね、相手にとって麻酔をかけてる。
恐怖心でいたらやりづらいから、だって病院って怖いじゃん。針の注射打つだけでも怖いかもしれない。でも俺は注射好きだから怖くないけどさ。子供って泣いちゃうじゃん。怖くて。だから、見えない世界も意外と怖いら。普通は普通の人は。俺はただ見えてるから楽しいからいいけどさ。それもリラックスするための笑いありのやらしてもらってる。これは俺の自己流。でも要は楽しくやってて答えが出ればいいじゃないですか。いずれにしても急に中には2週間くらい前のセッションの時かな、突然憑依しちゃう人がいて、びっくりしてる周りが。ああいう風になっても笑いありのでやってる。周りの気持ちもリラックスさせたい。そんな感じで俺は真剣の世界を真面目に笑い込みでやらせてもらってます。そうすれば安心してやるじゃんみんなが。はい、そんな感じです。

わかりました。ありがとうございます。武司さんありがとうございました。

朝からご苦労様でした。はい、よろしくお願いします。

はい、またよろしくお願いいたします。