2021/6/14 武司さんに質問してみた。

武司さんこんにちは。

こんにちは。

質問がきております。

はーい。

よろしくお願いします。

はーい。

自力本願っていう言葉が出てきますけれども、自力で向かうっていうほうが武司さんいいんですよね。そのほうが。

うん、全然そっちのほうがいい。

そのほうが自力本願のほうが、こう例えば御病気の方は治りが早かったりとか。

早い。

希望がある方はその希望どおりになったりとかいうことですか。

他力は待ってなきゃなんない。ね、今に、今も俺を待っている人がいる。それじゃ遅い。自分の方から進んでやる。やり方は俺が教えるからさ。うん、俺流でやってほしい。これが自力がね、本当に、うん、早い。

自力っていうのは武司さん、自分から武司さんに向かう。例えば、自分からYou Tubeを見るとか。

そうですね。

自分からスカイプをするとか。

うん。

会いに来るとか。

まあ、自分からスカイプっちゅうのもできないからさ。うーん、なんだろうね。わざわざあのー悪くなんないようにする。楽しくやっていればいい。

はい。

これが自力。自分で楽しくやろうっちゅうのが自力。そしたらね、簡単。そしたら楽しいイコール楽じゃん。

はい。

漢字のとおり。ひらがなじゃあ違うけどさ。楽しくやっていれば楽は来る。つまんない、苦しい、つらくやってたら・・うーん。まあ自力で自分で楽しめる。自分が、うーん、心が楽しかったら自力かな。自力で自分の心を楽しくする。

なかなか自力で心が楽しくならないっていう場合は、自分が何か間違っているっていう。

間違ってるから。俺はあのどの人にもそういうことは言わないけどね、この武司軍団にはすごい厳しい。うーん、まあ逆にこいつ達は23年間一緒にいたから徹底幸せにしてやるっちゅうから、その代わり黙って俺の言うことを聴け、こういう心でいなさい、こういうこと言うじゃないとか。うーん、そうするとね、俺がね、嫌いになっちゃうんですよ。うん、さすがにこの武司軍団は。俺のモットーに外れてる。そういう場があります。わざわざあのー、苦しくなるためにね、生きるじゃないっちゅってる。まあ、俺とは楽しい会話しようぜちゅって。それで自力はね、自分から自分からやってくれるとね、ね、早くね、うん、何かが起きる。だって俺を待ってたら、きりがないじゃん。うん、確実にやれるわけじゃないからね。だから自力本願っちゅうのはね、俺にね、で、学んできたことはね、教えてる。

はい。

まそんな感じ。

はい。わかりました。続いての質問です。

はい。

憑依の方っていらっしゃいますけれども、武司さん、こう自分から自力っていうところで自分から向かうほうがよくなるっておっしゃってますが、憑依の方ってこう気持ち的にも行動的にもなかなか武司さんのほうへ向かうっていうことが難しいですけれども、それは自分で憑依の方が向かえる元気が出るまで待っていただけるんですか。

それはあのーそうなるまでやる。

元気が出るまで。

うん、あのだから今スカイプってあるじゃないですか。以前だったらね、あのスカイプセッションつって、体の調子の悪い人とか体を元に戻してくださいって人が結構いたんだけど、今はもうね、ほぼねその憑依現象。うん、だからあの憑依だからさ、動けないじゃん。で突然来ちゃったら困るじゃん。だからスカイプっちゅう手でねやって・・いる。だから俺がね、必ずね、相手がね諦めない限りはね、そういうまあ見えない的で、みんなにはみんなには見えない的、うん、でもし悩んでいるかったら俺に任して。俺はね、うーん、やれるまで頑張るから。まあそんな感じ。

憑依の方のご家族が努力するところはどういうところですか。その方達が武司さんのところに向かえばいいですか。

そう、そう。うん。まあそういう人はもう何人もいるよな。それで、あの必ず元に戻しちゃうから。そうしないと気になっちゃう、俺が。元に戻るまでにやーめたってなっちゃう人達もいるんですよ。

うーん。

憑依なんてずーっと前からなっちゃってるから。でもやっぱ俺にはね、俺にはなんかあるんですよ。だからあの、使ってもらわなきゃわからないってやつ。途中で諦めたら試合終了だから。徹底的に俺達を使ってほしい。うん。

武司さん、もう一つ質問があります。

はい。

動画を見ると、ほんとにいろいろなことをなさってますけれども、なぜそんないろいろなことができるんですか?

うん、なぜ?相手が、相手の方に言ってもらえるから。

あー。それは、えーとこちら側が武司さんこういうふうになりたいですとか、こういうところを治したいですっていうふうにこちら側が言うからってことですか?

あの言われたらなんかね、あのーうん、なんかなんかなできちゃう。またーあの、ね、あのーうん、なんちゅうかな、誰もがさ、ピンチになるとさ、なんか火事場のくそ力って出るじゃん。で俺がそれがね、あの前にもあの動画にのせてるけど、あの佐江ちゃんっちゅう脳死の女の子。

脳死の方。

あの子がね、病院じゃあ駄目だって言われたさ。うーん、その瞬間ピンとスイッチ入ってるからね。うーん、なんかうーん、なんかそういうなんか自分が追い込まれちゃうとスイッチが入っちゃう。逆に楽しい。でまたあの俺だけじゃできないです。この武司軍団ちゅうのがね揃わないとね。やっぱり難しい。

はい。

まあ摩訶不思議かもしれないけど、何もなかったら俺もやらないし。またいろいろとYou Tubeとか見て、うん、俺を探ってもらえば幸いかな。もし。

武司さん、こちら側が言うからやるんだよっていうふうにおっしゃい・・

そうですね。俺からはやらないから。

・・・ますよね。ということはこちら側が逆を言うと言わないとやっていただけないということですか。

そうですね。だって俺はそもそもこういうことやるためにいるわけじゃないから。

そうですね。

うん、たまたまね、うん今もこういう小会議ちゅうのね、やらしてもらってるんだけど、言われる、言われるから行くだって、俺達だったらもうとにかく自分達の仕事があるもんで。うんあの、自分達の仕事ちゅうのはさ、人よりさ、あの動物愛護団体ですよ。あれが自分達のね主なんですよ。私が創立者でみどりが相談役。うん、それをやりたいために30年間頑張ってきてさ。今はあのまあこうやってYouTubeであげてるように人の体とかあの元に戻そうとしてるじゃないですか俺って。あれだって言われなきゃやんないから。

武司さん一つ確認なんですけれども。

確認、はい。

小会議なんですけれども、小会議っていうのは武司さんが主催しているわけではないですよね。呼ばれて。

俺は呼ばれて行く。はない。それが終わってから自分達、その、そういう時間あるじゃないですか。終わってからの時間が・・俺の俺のほんとの仕事はそれが終わってからなもんでさ。それが終わるのに長引いちゃう。でも言われたから行かしてもらう。

はい。

頼まれてね、嫌って言えないじゃないですか。また逆に使う・・自分の場合は使ってもらった方がいいかな。このこのこういうものが生まれつきなもんでさ。前は前はきちがいとかって言われた。おかしいとか。でも今あの小会議に呼ばれてくる場合さ、すごい、すごいって言われるもんでさ、あー自分でやってきてよかったって思ってさ。昔からきちがい、きちがいって言われてきたから。そんなものあり得ないとか、そんなもの見えないとか、よく言われたんだけど、あれおかしいな俺は見えてんだけどな。うん、掴んじゃいいじゃん。見えたら掴めるでしょ。

ちょっと見えないから、何とも言えない。

うん、世の中見えてる人いっぱいいると思うけど、掴んじゃえばいいじゃん。

聞いたことがないです、掴めるっていうお話は、他の方に。

見えるっちゅう人はけっこういっぱい会ったことあるけど、掴めるちゅうになっちゃうとね、話が合わなくなっちゃう。俺は掴めるんだけどな。で、掴めるんだったら、こいつもみどりも喜久美も掴めますよ。あと忍ちゃんっちゅうのも掴めます。うん、見えるものは掴める。みどりんちは見えないけど体感ができる。そんなあほなあほな集団です。うん、単なる身代わるだけのことですからね。まああんまり気にしないで使ってみてください。

はい。わかりました。武司さん、武司軍団のみなさん、ありがとうございました。

ありがとうございました。