2021/6/24 竜宮洞窟・人穴神社何故そんなところで寝られるんですか

武司さん、おはようございます。

はい、おはようございます。

YouTubeのコメントや動画を見てお問い合わせがありましたので、よろしくお願いいたします。

うん、よろしくお願いします。

『武司さんの動画を見させて頂きまして、竜宮洞窟とか人穴神社さんで寝たりの動画がありますよね。寝てるんですよね?
なぜ、あのような所で眠れるんでしょうか?
コメントに、<承知の上でやっている>と書いてあるんですけど、なぜ人のために承知の上でそんな事が出来るんですか?動物さんの出会いで人生が変わったとおっしゃっているのですが、どのように変わったんでしょうか?』というご質問がありました。

いっぱいありますね。

はい。

ちょっと一個一個。
人穴神社さん、竜宮洞窟?なぜ『あのような』、『あのような』っちゅう感覚はないんですね。確かに俺って昔から色んな人に『なぜその様なところに行くの』とか、『夜中にどこいくの』とか言われたんですね。私の場合は何か知らないけど、昔から夜中になっちゃうと、ちょっとまた、おかしいこと言いますけど、墓地、それも『無縁墓地』ってあるじゃないですか。ああいう所に呼ばれちゃうんですよね。なんか知らないけど、そんな感じになっちゃう。なぜ自分もそうなっちゃうか分からない。夜行く方が、なんか居心地がいいってやつですか。自分の心が落ち着くっていうのかな。昼間だとね、色んな人がいるから、迷惑かかっちゃうじゃないですか。なお且つ夜、だったら誰もいないし、真っ暗でしーんとした、自分はね心が安らぐんですよ。なぜか知らないけど。そんな事が当時ありましたね。なんか昼間だと、『おかしなやつ』とかって言われるから、心の落ち着く場所かな、自分の。
ああいう、皆が『ああいう竜宮洞窟』とか『ああいう人穴神社』っていう所がなんかね、夜は一番いいです自分は。心が落ち着くから。行きたくなっちゃうです。はい。
それと、『なぜ人のため』。うーん、人のためじゃないんです。私、友達が欲しいんです。自分なんかこんな力があるばっかりに、人と共通点がないんですね。私の場合。話が合わないってやつですか。それであの突然『私しかない』って分かってからは、このようなこと、皆にはわかんないこと言い始めたんです、私が。そしたら、友達が手のひら返されちゃって、ガラって変わって私からいなくなってしまったんですよ。それ以来ずーっと私は『友達が欲しい』で、こんな変わり者の俺なんだけどね、友達になってくれる人が欲しくて頑張ってる。
あとねそれも原点だし、尚且つ今はねもっともっと、色んな人に使ってもらって、その方の使ってもらう方のご協力ができて、『ありがとう』って言葉貰いたいんですね。これが私の考えてる、目に見えない徳と思ってるんです、『ありがとう』っちゅう言葉が。あと、笑うっちゅうのがね。楽しむっちゅうのが。これをやらしてもらって、私の友達の動物さんをどかしてくれて、交通事故にあってしまった、またバイクの運転手さんに迷惑かけてしまった、事件ってあるじゃないですか。友達が脳死の状態、ほぼね。あの子にこの徳を渡そうと思って今頑張ってるんです。もっと、今以上に元気になってもらって、昔のように、昔のようにって昔はよくわかんないですけど、あの子がね、もっと飛びまくって貰いたいかなっていうのが、そういう言葉が心の底にあります、今だって。
なもんで、他人の、人のためにやってるわけじゃないんです。自分のためにやってます。友達が欲しい。そんな感じかな。
『目に見えない徳』って言うじゃないですか。それをね、自分なりに考えて、友達といっぱい笑いたい。『笑う門には福来る』って言うじゃないですか。それで私の福っちゅうのはね、友達がもっと元気になる事。私の願望ってか願いです。目標です。その為に、人の為ってか全部自分のために頑張ってるです。
人の為じゃなくて、他人のためじゃなくて、友達のために自分のためにです。
あと、動物さんとの出会い?

はい。

動物さんとの出会いはあれは本当に、なんだろうやっぱあの瞬間ね。俺も当時、その頃は、もう出会う前は全然動物さんの事何もないんですよ。あの時の出会いはね、今もハッキリ覚えてて、忘れられないですけどね。私も同じ境遇・立場でした。どこに寝泊りしていいか、食べるものもない・お金もない。もう、路頭に迷ってたというですか、それで、目の前から来たあの瞬間、あの出会い。自分の心と相手のワンちゃんの顔。それが、なんか自分の中でドカンときちゃったんですよ。相手の表情と。それで、あの嘘のような、この自分の身体に稲妻が走ったんですね。
それからもう、何もかも変わっちゃいました。考え・心・行動。まあ、何もかも、だもんで余計にちょっと見られておかしいって言われて、尚且つ『おかしい』って思われちゃった瞬間です、それから。
なんだろう?自分でもわかんないですけどね、『なんでかなぁ』って感じ。あの時ああなっちゃったんだろうとか、なんか今考えると、それが自分の使命かなとか。自分が、命がけでやる出来事に出会った瞬間かな、今思えば。だからどうしても私はね、動物さん。なんか知らないけど、なんだろう、うーん・・・・何だろう。一応私愛犬がいますけど、私以上になんかかわいいです。大切にしたいです。なんでこうなっちゃうか私わかんない。自分のことよりも動物さんっていう気持ちになっちゃってるんですよね。馬鹿なやつですよ、本当に。
自分も、わかってるかもしれませんが、私にも子供もいるんですよ。子供も凄い大事。だけど、なぜか知らないけどね、動物さんに気持ちが行っちゃうんです。これが、自分でもこんなんでは違うんじゃないか、子供だと思うけど、やっぱり動物さんに行っちゃうんですよね。
まあ本当に、あの出会いっていうのは自分の中で、人生の、本当に普通の人間、今までの考えと180度変わりすぎちゃった。それがだからずーっと残ってる、未だにそう、30年間ずーっとその気持ちで。周りの方に迷惑ばっかかけてるけど、自分の、なぜか知らないけど目標がね、動物さんが安心して暮らせるっちゅうか、まぁ自分も安心して暮らせる世界が当時欲しかったですね。でも動物さんの場合は、私の場合は自分で頑張れるじゃないですか、人間だから。動物さんの場合は、誰かがやってやんなきゃいけないんだ。誰かがなっていう気持ちになっちゃって、『じゃあ、俺がやろう!』てなっちゃったんですよ。それ以来、何か知らないけど、全て世界中の、なんてでかいこと言いますけど、世界中の動物さんが私の出会いはまず、ワンちゃんと猫ちゃんですよね。他にもいらっしゃるけど、特に野良猫、野良犬、こういう世の中では殺傷処分ってあるじゃないですか。そういうのが、怖がらず迷わず、暮らせないかなって、また暮らしていけるまで頑張ろう!と思って何か、そんな感じでなっちゃいました。これが私の動物さんとの出会いです。
早くこれが全部終わって、またもう一回自分の子供にも会いたいし、それが終わるまで、目標、私の自分に向かって掲げた目標のためにこれが終わったら、もう30年間会ってない子供に会いたいな。あと何年かかるかわかんないけれど、そんな決意が出来ちゃって。私は、今女房子供とは30年間会ってないんですね。おかしいでしょ?そんな会わないでこんな事、こんな事っちゅうか、出会いで変わっちゃうって。そういう気持ちになっちゃってるんですよ。なんでだろう、なんでこうなったか自分もわかりません。
でも、私コメントに書いたんですよね、昨日ね。そういう心に、もっと頑張ろうっていう決心がついちゃったです。
やっぱこれだけね色んな方に使ってもらって、喜んでもらえる。『ありがとう』って言葉をもらえる。これは、もっともっと俺友達ほしいなぁ、できるなぁ、出来てくれるなあ、そうすれば、その分イコール動物さんも楽しんでくれるのかなぁなんて勝手に思ってやってます。そのくらいの出会いがあって、変わっちゃったです。
それでもわかんないですけど、いつまでこんな気持ちが持つかって、自分でも思っちゃうんです、当時からね。そしたらふと気が付いたら30年間もう経ってます。その間に色んな困難とかトラブルありましたけど、トラブルや困難なんか私の場合、逆にいい思い出になってますね。また、運よく私の場合多重人格だから。トラブルや困難なんてあんまし身に染みてないですけどね。後から聞いた話ですから。
まあ馬鹿なやつですよ。何もかも承知の上で頑張ってます。
簡単に言えば、こういう見えない世界の人たちに利用されてるかもしれません。でも逆に使って貰えてるかもしれません。まあいいじゃないですか、こういう人間がいたって。皆笑ってくれて、動物さんたちも笑ってくれればと思ってるです。そんな感じの自分の人生でした。見えない世界に利用されてるかもしれません。でも、使って貰ってるかもしれません。また、もっと言えば頼りにされてるかもしれません。結果をこっから出していきますから、こんな私ですけど、なぜかそうなっちゃうです。なぜかってのは知らないし、逆にいろんな人にこう分析してもらって、私を。私のことをわかって貰いたい。私も自分のことわかりたいです。
まあこんなやつでした。またよろしくお願いします。

武司さんありがとうございます。またよろしくお願いします。

ありがとうございました。

またよろしくお願い致します。ありがとうございました。

はーい。