2021/7/12 なぜステージⅣの彼女がここまで元気になるんですか

武司さん、膵臓がんステージⅣの方、女性の方。私は彼女と武司さんの毎日のLINEの間に入らせて頂いて、見ていたんですけれども、月曜日、先週の初めは相当きつい状態でしたよね。正直、もう、大丈夫だろうか?と思いましたが、武司さんとのLINEの接点でみるみる元気になっていかれましたね。

毎日、間に入ってくれて繋げてくれるからですよ。

すごいです。正直もう、難しいかなって思うほど弱ってらっしゃいましたよね。

まあ、そうゆう状態でしたね。だけど、あのままじゃ嫌じゃないですか。でも、徹底的にこうやって間に入ってもらって、私とその彼女との間を取りもってくれて、LINEを繋げてもらってるとやっぱ毎日やるといいんですね。間を空けないって事。

びっくりしました。

自分もびっくりしてます。

入院患者とは思えないような、顔色と口調もすごく明るくなられましたよね。

そうですね。先程、彼女の方からビデオレターもらってね、また音声をね、皆さんに聞いてもらおうかと思って、私の不思議な武司さんに動画をYouTubeであげます、聞いてください。自分もなんでこんな事が出来るのか分かんないですけど、なにかあの、やっぱり私と直接こうやって出来ないんですよ、その方も。間に入ってくれる人の力ですかね。自分から何かしようって事ないんですよ。何か言ってくれれば出来ちゃうってのがあるもんでね。やっぱり日を空けずに欠かさず間に入ってもらって、バンバン私の方に繋げてくれれば、私はそれ以上の事が出来ます。相手の熱意を感じます。どうしても良くなりたい。良くなりたかったら俺を使ってくれと。それも、いつも言う私の、黙って使ってくれと。そいで、本人もそうなんですけれども、間に入ってくれる人が、『この方を良くしてください』って感じで私に言ってくれると、私のこの不安「良くしてもいいのかな?」っていうのが昔からあるんですよね。前から『良くしてくれ』って言われて元に戻したらクレーム言われちゃったっていうのがあるじゃないですか。本人だけじゃ怖いんですよ、私。だから、必ずご家族の方とか、私いつも聞くじゃないですか。「痛みを取ってもいいですか」とか「病気を軽くしていいですか」とか、昔のトラブルが、まだ私の脳裏にあるんですよ。前回も言ったように、本にもあったじゃないですか。まあお金の件とか、色んな方に頼まれたけど、その時は『良くなりました。ありがとうございました』って、本にも載っかってるじゃないですか。写真付きで。だけど、コロってね、手の平返された感じに、それ以来怖くてしょうがないんですよ。本当に、まあ、誰かが間に入ってくれると、私も全力でやります。ありがとうございました。私もなんか自信がついちゃったかな。今まで、なんで自分こんな事出来るんだろうって思ったけど。今回、この女性の方を見て、あの時からこんな変わったんだってね、自分でも手応え今日あったもんで、また、ビデオメッセージがすごいにっこりしてるんですね、なおかつ。

そうなんです。元気であって、希望がどんどん出てきて自信が出てきてますよね。すごいです。

これで自分の方もここから気を抜かずに頑張って、彼女にもっといい、もっと安心するような結果が出るまで頑張って「この力があって良かった」って。今まで「こんな力があるばっかりに」ってずっと思ってたんですよ。だからここからもう一踏ん張り、また間に入ってください。私ももっと頑張りますから。

武司さん宜しくお願い致します。

よろしくお願いします。

ありがとうございました。

頑張ります。また間に入ってください。

ありがとうございます。