2021/7/13 なぜありえない事がありえるようになるんですか

武司さんこんにちは。

こんにちは。

質問がきております。

はい、宜しくお願いします!

膵臓癌のステージ4の方のYouTubeに関してなんですけれども、あの方のあの復活劇と言いますか、あの方は膵臓癌ステージ4で余命宣告されていて腹水を抜くために入院されていて抗がん剤もされている。で、先週の火曜日辺りも本当にギリギリだったですね、ご本人も仰っていますけれども、でも今大変にお元気になられて今週の土曜日には小会議にもいらっしゃると、歩いて電車に乗って。いや私、ちょっと考えられないんですけれども、何故なのか、何故彼女は元気になったのかという問い合わせが大変にきております。

そうですか、毎回同じ事を言うんですが、私はね病気を治したり良くしたりする事は出来ないんですよ。たまたまYouTubeで上がったように病気を治したり、良くしたりする動画で上げてますけど、私自身はそういうこと出来ないです。そうゆう知識もないし、頭脳もない。良くしたり、直したりする事は出来ない、じゃあ何かっていつも言うと、相手から言われるからです。あの方からね『まだ生きたい』『良くなりたい』って言う気持ちすごく伝わったんですよ。

あの、覚えてます。先週、仰ってたのはギリギリの状態になりながら、『武司さん生きたいです』って仰られた。

何故か知らないけどそうゆうの私スイッチ入っちゃうんですよ。まぁ友達の時もそうだった。友達の佐江子っちゅう子の脳死の子もね、その感覚が起きちゃったんですよ。

武司さん、あの皆さん武司さんに向かってるとは思うんですね。だけれども、彼女が激変したとか、本当にギリギリの所から良くなられた、だから彼女は特別に良くなっているっていうふうに私は色んな人を見て思うんですけれども、その理由って言うのは何ですか?特に彼女。

まぁ、あの方は特別に『自分はまだ生きたい』とか『良くなりたい』『親孝行したい』『兄弟で仲良くなりたいとか、みんなで仲良くなりたい』そうゆう気持ちが伝わってきたんですよ。なんか知らないけど、私のスイッチ入っちゃう言葉を言ってくれたんですよ。

確かにあの方は『親と仲直りしてきました』ですとか、兄弟関係の事とか、謝ってきたとか、そうゆう事を仰っていました。それも大事だって言う事ですか?

自分は、そうゆう時間ないですから。自分はこうゆう力があるばっかりに逆に親とも会えない状態になってるし、女房とも子供とも会えないんですよね。兄弟もいるんですけど、会えないです。逆に俺はこうゆう力を持って頑張りますから、皆さんには親孝行とか、兄弟仲良くとか、お子さんいる時は、会って楽しんでもらいたいとかって、余計思っちゃうんですよ。自分の出来ない事をやってもらいたいです。

それが伝わったと言う事なんですか。膵臓癌の方の。

そうですね、まぁあの、俺親孝行出来ないんだって、彼女の場合してくれたっての凄い嬉しいんですよ。俺の分まで親孝行してもらいたい。俺の分まで兄弟仲良くしてもらいたいって。

武司さん、そんなに親を大事にしない事っていうのはそんなに悪い事なんだっていう風に、そんなに悪い事というか、逆を言えば親と仲良くするという事はそんなにいい事があるんだ自分にって思ったんですけど、そうゆう事ですか?

まあ、いい事も悪い事もない、だいたい親孝行って普通じゃないですか。普通の事やって、いいも悪いもないです。

なるほど。

俺はそうゆう考えを持って生きてます。でも自分が出来ないもんで、みんなにやってもらいたいです。俺は異常な程親が大事です。異常な程子供が大事です。兄弟仲良いです。でもそれが出来なくなっちゃった。なんでか知らないけどこうゆう力がなんか目覚めたって言うか、あるばっかりにってあって、またみんなに良いように利用されちゃったり、すると悪者作っちゃうんですよ、私がこういう力あるばっかりにお金を取ったとか、色々あるんだ事件が。ああいうのばっかあるもんで
自分はすごく反省してるんですよ。でも逆にああやってあの子みたいに、親孝行してくれたり兄弟仲良くしてくれたり自分を大事にしてくれる人ってすごい好きです。自分の出来ない事やってもらうの大好きです。まぁそんな感じです。

すごいです。武司さんありがとうございました。

まぁ不思議かもしれないけど私も不思議です。ぜひまた間に入ってやってください。

承知しました。ありがとうございます。

ありがとうございました。