2021/7/20 やるかと決めたけど怖い

武司さんこんばんは。

はい、こんばんは。

武司さんまずは感想が来ておりまして。昨日のイベントで武司さんに初めてセッションをやって頂いた女性の方なんですけれども、その方は首の痛みがあって肘の痛みがあって、パニック症というのものもあったそうなんですけれども、まず首の痛みも肘の痛みも武司さんにやってもらったらびっくりしましたけど取れました、という事です。首の痛みは今日1日経って継続して痛みはない、肘の痛みは今ちょっと出てきてます、という事です。パニックに関しては、すぐに治ったとか治らないとかよく分からないんだけども、いつもバスに乗っている時にすごくざわつくらしいんです。心がざわざわとする、で、ちょっと不安になってくる、それが昨日は全くなかったという事で、これは継続してやっていけば良くやるんですかね、みたいな事を。

簡単です。

そうですか。

要は俺は治すんじゃないじゃないですか、良くしたり。身代わるだけなんですよ。だから、また継続して私と喋ってくれれば私が身代わりますから。私が身代わると、体のドンパチとか殴られる痛い、それは嫌。精神的な痛みとか、それなら出来るけどね。あとね、俺もそうだけど武司軍団次第かな。昨日はさ、いつもなら4名位いるんだけど3名しかいなかったもんでさ。まぁこんなもんしかできなかったけど手応えがあったかもしれない。

そうですね、この方はとても良かったようです。

俺もね、だんだん自分のように自覚持ってきた。何回も自覚を持っても、なかなか上手く行かない人もいてね、俺って本当に正しいのかなぁって思ったんですよね。これは昔からずーっと思ってきたんですよ俺って。ここんとこさ、ああやってどんどんイベントで、突然呼ばれて前触れなくいきなりセッションじゃん、ステージで。簡単なんですよ。

はい、どこの場所でも、どういう状況でも変わらないっていう事ですね武司さん。

俺って本当に自分でも何かあるって思ったもんね昨日から。

どこにいても人が集まっていらっしゃいますよね〜。

だから言ってるじゃないですか。俺って昔からずっと集まるって。

そうでした。

これはなんでか分からない。それで、なんで自分の所に痛みとか言ってくるんだろうか、それも分かんない。その分かんない俺がさ、これが原因だって分かるんですよ。何でですか、これって?ずっと迷ってるんだけどね、今日もあったんだけどさ、今日もちょっとお会いしたんですよ。その方と会わせてもらったら色んなものが分かるようになっちゃったんですよ。ここをこうやっていけばいいとか。ますます自分に自信がついたんですよ。ここで、もっとやろうかな〜って気持ちになってきたんですよね。でも、なんか、なんとなく心にブレーキがかかっちゃうんですよね。

何でですか、武司さん?

前にも言ったんですけど、同じ失敗は二度としたくない。こうやって今、こんな感じで人が集まってくる、それで使ってくれる。それはすごい嬉しいけど、昔もそうだった。そのうちあの、私がよく言う、この詐欺師がいた、その中に。いたばっかりに、みんな巻き込まれちゃった。その子に騙されてね。それでなくても俺はその人に裁判を受けたから。またそれが俺だけだったらよかったけど、俺の家族に、女房子供に行っちゃったんです。女房の所にも。だから俺のやってる事がね、女房に不安をかけちゃった。申し訳ないって、それがあったらどうしようっていうブレーキなんですよ。まぁ、それがあったりさ、だから『触った』っつったりさ『触られた』って言われて、クレーム言われる。俺って、セッション見て分かる通り、触るじゃないですか。だから今、友達が乳がんなっちゃったって、今その、摘んで取るじゃないですか今は。そしたら、手の平で触らしてもらえば、ぽっこり取れるんですよ。また『触られた』って言われたらどうしようとか。色んな、お父さんとかお母さんとかお子さんとか来るじゃないですか。みんなもそうだったんですよね。よく私言うじゃないですか、お子さん良くしたら、後から母親に文句言われたとか。すごいですよ、言い方が。

どんな感じだったんですか?

もう、ここを凄い貶したから。

動物愛護団体をですか?

何かっちゅうとね、やりだした人間のせいになっちゃうんですよ。

何回聞いても、その人がおかしいってゆうような感じで思ってしまいますけれどもね。

普通の人はみんなそういうかもしれないけど、俺はそう取れないんですね。俺さえいなければ、ってなっちゃう。それまた俺がこんな力使えなければそんな事なかったんじゃないかなって思ってますよ。だもんで、こうやって小会議って来るじゃないですか。本当にやっていいのかな、とかさ。またあの前の人みたく、クレーム言わせちゃったらどうしようって。一番迷惑かかっちゃったのは、俺がいるばっかりに、今までも一生懸命やってきた人っているじゃないですか、宗教っていう。一緒懸命やってる人が、宗教団体って。ああいう人たちってすごい一生懸命やってるから、すごい好きなんですよね。

はい。

で、『宗教団体だってここは』とかって上から目線で言われちゃったんです。宗教団体の事を。自分の場合はね、一生懸命やってる人をバカにしちゃダメだと思ってるんですよ。そうゆう風に思わせちゃったとかね、まあ本当に色々あったんですよ。

武司さんは誰の事も悪く言われないですよね。たとえ自分の事を悪く言われても、自分のせいだっていう考えをなさるって事ですか?

あの、自分だけみんなとの共通点は人間ってだけじゃん。

どうゆう事でしょうか?

今は行かないほうがいいよとか、そこに誰かいるからとか、でも行っちゃうんですよ。それでやっぱ見えない人がいたりした。どうじても俺の場合、見えない、皆に見えない世界やってるじゃないですか。そうすると折角俺がいるのに失敗しちゃったとかって、あるんですよ。まあ、漫画にもあったじゃないですか。俺の身内の叔父さんが、病気になっちゃうから、病院に行きなよって言ったけど、行ってくんなかった。でもどうしても分かっちゃってるんですよ。言いまくったのに、色んな人から『そんな事はない』『仕事も行ってるし元気だし』そうゆう時期があって、もう面倒臭いと思っちゃって、俺って言われてまでもこれ以上言う必要ない思ったもんでさ、それがやっぱり2年後に死んじゃったんです、病気になって。それ以来俺がもっと言えば良かったって。

武司さんが申し訳ないっていう風に言っているのは、現実的に生きている人間のみんなの事だけじゃなくて、見えない世界の人に申し訳ないって言ってるって言う風に意味合いもあるって事ですね?

見えない世界から言われるんです。『これ言ってくれ』『あれ言ってくれ』って。だから怖くて言えないです。

怖くて言えない?

人間って指摘されると怒るから。だって理解できない事あるとイライラされちゃうじゃないですか。納得したら『ああそうですね』って感じだけどさ、納得しないとイライラするじゃないですか。だもんで俺はね、菩薩みたくね、黙って俺を使ってくれる人が大好き。

武司さん、これを聞くと、やっぱり『自分には言って欲しいんだ』っていう風に言って来られる方もいらっしゃると思うんですけれども。

言って角が立ったから怒る、相手が。「角が立っちゃった、言わなきゃ良かった」って感じで。

それは『言ってください』って言ったのにも関わらず、武司さんが言ったら角が立ってしまった事があった?

あります。

そうですね、そうゆう事があると、そうゆう判断になるのはよく分かります。

それで頼まれて言ったのに、言ってくんなかったら、頼まれた人から『もうちょっと言ってよ〜』って言われちゃうんですよ。だけど、もう俺は嫌なんですよ。

見えない世界の人から、『この人にもっと言ってよ』って武司さん頼まれる訳ですよね?

なんか知らないけど俺に言ってくる。だから昔から「俺に言わないでよ」って言ったんです、やっぱ。こうゆう奴らから言われるのは結構エグい事なんです。

エグい事?

その人の欠点。

ま、でもそれはその人に必要だから、『言って』っていう風に言われてる訳ですよね。

それは誰も分からないじゃないですか。

まあまあまあ、そうですね。けども。

でも、俺の後悔が無くなったらね、バンバンもっともっと結果出しますから、昨日みたく。そしたらみんなが本当に黙って使ってくれると思います。だから二度とそうゆう事がないように、もう一回言わせてください。

はい。

昔あった事はね、よく私が言う、YouTubeで言うように、子供が良くなっても親に文句言われたとか、親良くしたら子供からクレーム言われたとか、まあ色々あるんですよ、細かい事が。それで一生懸命やってるのに途中で裏切られたとか、そうゆうのがっかりしちゃうんだ俺が。最初は武司さんって来るんですよ。そのうち、色々よく言われてた。裏切られちゃった。だもんで本当に付き合っていいのかなとかって、今もそう思っちゃうんですよね。だから本当に、絶対この人は裏切んないって分かってから、本気出します。

それは裏切らないって思ってる方沢山いると思うんですけど、どうゆう風に武司さんは判断なさると言いますか。

俺と一緒に笑ってくれる人。ず〜っと。まあいるじゃないですか。あの、よくいつも笑ってくれるのはね、女の人で。

います。

ああいうタイプがね、信じられます。あの人も結果出してるじゃないですか。前も、結果出しても、『前立腺癌なっちゃったから治してくれ』って言って、治したら訴えられたとか、怖いんです俺の中で。とにかくみんなに迷惑がかかるのが怖い。特に家族に迷惑かけちゃうとか。とにかくもうだけど、気持ちの中でもっと頑張んなきゃってのがあるんだけど、やっぱ怖いってなっちゃうんですよ。この今戦いが始まってるんです。昨日みたいにね、ああいうイベントで突然呼ばれてやっぱりあの、言われても出来るってのは、自分に何かあるんだなぁって。だから、俺あれだけの所で「これ見えません?」って言ったじゃないですか。『自分には見えない』って言うじゃないですか。なんで俺だけ見えるんだろうって。沢山の皆さんに見えると思ったけど、「これさえ取れば痛み取れるんだ。これ見えません?」『見えません』って言うじゃないですか。

見える人はいなかったですね、昨日も。

だもんで、昨日も色々俺しかいないのかなって、頑張ってきました。だんだんそうやってきたんだけどって、またトラブったらどうしようってあるんですよ。そのトラブルがすごい俺の中であるんですよ。頼まれて、クレームって、どうですか。だって、本人は良くなりたいって来た。その家族が邪魔するってどうですか?

理解が出来ないですけれども、実際そうゆう事があったら、う〜ん。

もうね、昨日のイベントの時にね、俺しかいないんだって分かった以上ね、やります!やる前に、一応こういう質問来て、いい質問来て、俺の心の中言わしてもらったもんで、まあこれで俺の中で前に進めるかなって感じできました。これが逆に思い出されるように、もっともっとみんな私を使ってください。俺にね、まあ、武司軍団次第で出来ないものはないから。まあ、死を生に変えるったら無理。病気とかね、精神的な事とか、仕事運とか、そんなの簡単だ。いつもみんなそんなの簡単じゃんって俺言うじゃないですか。見えてるからです。何もかも、多分みんなに見えないもの。だから逃げようとするといっぱいつくじゃないですか。そうゆう機会じゃないと見えないから。それはね、もう俺しかないんだって、本当に分かった。とゆう事は、責任感が湧いてる。けど、トラブったらどうしようってのがあるんだ。

何か手立てはないんでしょうか。でも今、トラブルがないように、例えば「触っていいですか?」っていうふうにお聞きになっている。証拠っていう所で、後で言われないように「撮影させてもらっていいですか」って事もある。その方のご家族やお友達に「ここ触るけどいいですか?」っていう事もある。

このね、間を開けちゃうのが嫌なんです。やるぞ!って感じでいるじゃないですか。「ちょっと待って、触っていいですか」とか、だから俺の場合は、YouTubeであるじゃないですか。セッションの。あれはトラブりたくないから撮るだけなんですよ。

そうですね。躊躇が入るって事ですかね、躊躇してしまう感じが入ってしまう事ですか。

迷いが入っちゃいます。それぐらい大きなトラブルがあったから。そのトラブルでもう本当に、この愛護団体ってのが、動物保護が出来なくて、すごい後悔してるんですよ。だって、自分たちがやると決めた、俺が守ってやるって決めたのに、保護できないで、そのトラブルで何千匹、保護の出来なかったかって、この5年間だけでも700匹以上しましたからね。そのトラブルで13年間遅らせちゃったんですよ。その計算でいけば、5年間で700匹、その倍の倍、3倍位、後悔してます。俺のせいでって、何が何でも「分かった分かった」ってやっちゃって。だから今、どうしても気を遣ってるんですよ。でも、どうしてもやりたくない時もあったんですよ。ああやって、どこそこから来たいって言われたらね、またあの、どこの病院に行っても肩が上がらない時ってあったじゃないですか。俺に言わせれば、こんな簡単だけどなって、思ったんですよね、「簡単だ」って言われたらやればいいじゃん。自分に言い聞かせてるんだけどね、なかなかね。だから、俺の心を消してくれるのが、俺の担当じゃなくて武司軍団がいてくれれば、俺はいい。俺は指示するだけで、苦しみなくなるって感じ。

武司さんのその苦しみというか、トラウマみたいなものが無くなるといいなと強く思います。それは皆さんの為にではなく、という事もあるんですけれどもね。そう思いました。

なんちゅうかな、変な言い方だけれど、絶対?期待かけられちゃうとやるしかない。『どこ行ってもダメでした、ここに来ました』って言われちゃったらさ、やっぱりなんか、この力って本物かなって、思っちゃったんですね。それで、段々人が増えていくじゃないですか。減るんだったら分かるけど、増えてっちゃう場合はね、自分にはなんかあるんだなって思い始めました。

え〜と、1年で10倍以上になっていますね。

まあ、かなり多くなりましたね。

そうですね、実際その全国から横浜にいらっしゃる方達だけで10倍以上になってらっしゃるという。

Skypeセッションも多いですね。

Skypeはもう多分、

Skypeでなんか取れないって、言われたんですね。取れる。取れなかったら、やんないから俺も。

あのSkype、実際武司さんにまだお会いしていなくて、Skypeでしかやってらっしゃらない方で、効果が出てますって毎日繋ぎたいって希望くる人もいらっしゃいますね。

効果が出るまで、自分やりますから。セッション会議にもブレーキかかっちゃってるんですよ、自分の中で。それでどうしても戻しちゃうんですよ。

ブレーキがかかってあれだけお出来になるんだなって、所でもあるんですけれども、かかってらっしゃるという事ですね。

自分の中じゃあね、もう30年やってるじゃないですか。30年前はもっと出来ました。今はね、どうしてもこのトラウマがね、トラブったらどうしようって、あるんですよ。これは俺にしか分からない事ですみませんけど、トラブって家族に迷惑かけちゃったっつうのがね。俺がちっちゃい時からこうゆう人間だって、こうゆう人間だから色々やらせてもらって、家族に裁判通知が行ったってゆうのがあるんです。

裁判通知・・・・・・。

でも、今付き合ってる皆さん見てると、やっぱり俺ってなんかあるんだなぁって、やっぱり出てきました。だもんで、ますます間に入ってくれて、私の時間の許す限りは使ってください。

はい、分かりました。

今日はすみません。色々ありがとうございました。自分の心の底にあるものを出させてもらいました。色々あったんですよ。すいませんけど。

はい。

一生懸命やって、手の平返される、どうですか?

いやあ、私、やらない、もうやりたくなくなります。

親を治して子供から言われるってどうですか?それで旦那さん治してさ、奥さんからクレーム言われてどうですか?自分のやった事なんだろうって、思っちゃう時あるんですよ。だもんで今さ、みんな分かってくれたみたいでさ、ご夫婦で来たり、親子で来たりするじゃないですか。だからやりやすいんです。でも、必ずいつも奥さんにさ、旦那さん良くしていいですか聞くじゃないですか。またあの、YouTubeで出してもらうけど、これYouTube上げてもいいですか?って。『いや、やめてください。』『いいですよ』って二つの答えあります。自分の場合はね、YouTubeにあげなくても、自分の所に動画があればいいだけなんです、実際は。後であの、昔の失敗したくないってことで、まあ昔は紙にも書いた事もあるんですね。それでもやっぱね、やっぱ無効だって言われてる、そんな事ないって。本人の映像と言葉が残ってればいいと思って、この動画を撮り始めたんですよ。トラブル防止の為に、やらせてもらうだけです。だから必ず、言うじゃないですか。今から動画撮らせてもらうけど、もしトラブルなら、言って下さいとか。また、YouTubeあげますけど、問題があれば言ってください。そんな感じです。だからトラブルが昔続いちゃったもんでね。トラブル防止の為にやらせてください。まあ、嫌だったら嫌で、断ってください。あげるのをね。あげるの断ったからって、俺何とも思いません。誰だってプライベートってありますから。まあ、本人の意志で、俺に協力してください。とにかく俺はトラブりたくないもんで、じゃ、そんな感じでいいでしょうか。

はい、武司さんありがとうございました。

ますます俺、自分の身体に力ついてきました。もっともっと頑張ります。まあ、いろんなやり方があってもいいじゃないですか。以前も言ったように、答えが出ればいい。まあ、信じる信じないじゃなくて、答えが出ればいいじゃないですか。それも、答えが出すにはね、二つあります。私と武司軍団と頑張るか、相手が諦めない限り頑張るかこれだけです。

その二つの条件が必要だって事ですよね。武司さん。どちらも必要。

私と武司軍団がいるか、この私と武司軍団とのコラボでやるか、それと使ってくれる相手が諦めないかどうか、これが最低条件です。これさえ揃えばね、まあ出来ない事はない。やれるまで頑張るから。諦めたら試合終了です。頑張りましょう。俺も頑張ります。

はい、頑張ります。

また、色々間に入ってください。

ありがとうございます。

ありがとうございました。長々とすみません。ありがとうございました。