2021/7/21 諦めはまだ早い

武司さんこんばんは。

こんばんは。

質問があります。

はい、宜しくお願いします。

武司さんにですね、本当に大勢の方を繋がせてもらっていてですね。まあ色んな方を見てるんですけれど、本当に人がお願いしたい事は様々ですよね。同じ方ってあんまりない。例えば病気があったりとか、人間関係があったりとか、運勢があったりとか性格があったりとか、色んな問題があるんですけれども、何でも武司さんは出来る、ですね。

やらしてもらってます。

ノンジャンルっていう事なんですかね。

俺はこれ、熟練なもんでね。原因は一つって分かるんですよ。

武司さん、一人として同じの人はいないんですか?

いない。全部違う。

それは例えば似たような症状や似たような悩みであっても違うんですか?

内容が、やり方が違う。自分たち手をこうやって、やるじゃん。Skypeセッションの場合。その時技が違うんです。その型が。うんまあ、なんかピアノのように弾くじゃないですか。それで、指の動き違うじゃないですか。それと同じように人に対して   取り方が違うもんで、まあ、全部変えます。

武司さん、武司さんの所に来てらっしゃる方たちは、本当に『良くなった、また見てもらいたい』って言う人すごく多いんですけれども、武司さん自身の目的って言うと、何になるんですか?

俺の目的は勿論、動物の保護です。

それが一番だっていうふうに仰っていますよね。

これは言ってます私。これが最高点の私の約束です。

世界中の動物たちを幸せにするという目標っていうのが一番?

でかい目標ですけれども、やらせてもらいたいです。

前から仰っていますよね。人の事をやるっていうのが一番ではないんだって。

そうですね。まぁ動物さんがやっぱあの安心する世界ってのは人間が楽しく安心する世界になってくれないと、動物までいかないと思うんですよ。だから、人間の不安ってのは体的な悩みじゃないですか、正確じゃないですか、まあ、事業じゃないですか。まぁ仕事運とか人間関係とか体の不調、それを徹底的に、まあ自分でもし良かったらこの俺がやらせてもらって、それでその人間にとっての安心と余裕を持ってもらいたい。それで動物さんと遊んでもらいたいっていうのが、変な私のバカみたいな目標です。

こうして武司さんと繋がせてもらってると、本当に休む間もなく、出来るだけやろうと、勿論突然何かが入るとか、優先事項が入る時は、出来ませんけれども、人の事も本当にこう休憩なしでやってくださってます。それって言うのは、何故ですか。

何故?あの、奇跡みたいな話なんですよ、自分がやってる事って。あり得ないじゃないですか。これいっぱいいっぱい自分がやらせてもらって、あの私の友達の佐江ちゃんっていう子に、まあこの、自己流で徳、目に見えない徳と思うんです俺。このありがとうという言葉。それをみんな渡したい、あの子に渡したい。まぁそれだけショッキングな事があったんですよ。さっきまで遊んでた子が帰りに事故に遭った。ほいで会ったらもう病院で、あの、そういう状態。それから今度会いに行く時、ICU。そこでもう氷漬けだった。完全に。あの時のショックが未だにこの脳裏にあって、それをね、もっとあの子が元気になってくれるために、まぁその時のショックを忘れたいために頑張ってます。それもあります。また、トラウマ、昔あった嫌な出来事、それを忘れるために頑張ってます。本当に目一杯使ってもらうと嬉しいです。みんなにねもっともっと、色んな方に信じてもらうんじゃなくて、あの、使ってもらいたいです。

武司さん、そこなんですけどね、「信じるんじゃないんですよ、使うんですよ』っていうのはどういうふうにするんですかっていうふうにお聞きになる方が多いんですが。

信じると、信じるために使うんですよ。信じるために使っちゃうと信じるために使っちゃうから、結果が『信じる』って答えじゃないですか。

ゴールが『信じる』になってしまうという事ですね。

使えば、何かが出来る。それで自分はあの、嘘みたいな話だけど、こうゆう神様っていらっしゃるんですよね。本当に今の世の中、神なんかいないとか、よくそうゆう話を耳にするんですよ。実際にいらっしゃるって分かるんですよ。それをね、色んな方に分かってもらって、なるほどと思って、あらゆるこの地元に神社があるじゃないですか。ああゆう所に行ってね、遊びに行ってもらいたいんです。昔のように。自分は子供の頃、よく神社さん行ってね、かくれんぼとか缶蹴りとか、どんどん焼きとかやってましたよね。今、そうゆう風景見ないじゃないですか。そうゆうなんか時代にもう1回なんないかな〜と思ってね。変な目標があります。でもやっぱ実際にいらっしゃるって分かるから、こんな事してるんですよ。『神なんかいない」って言う人はね、ちょっと悲しい。また、『神なんかいる』っていう強い意志を持った人もいるけど、それもどうかな。それだったら、証拠を出せばいい。それが俺のやりたい事です。見えない世界は怖くないよって。何か物のせいにしちゃダメだよとか、だから、あの俺の考えてる事はね、自力本願ってあるじゃないですか。あれを完成したいです。

どういう事ななんでしょう武司さん、自力本願。

自分の力で頑張る。他力本願、いいですけどね。他の力に任せちゃったら遅いと思います。他のせいにしたらね、よく波が悪いとか、○○が悪いとか、人間で言えば、年だからとか、そうゆう感じで諦めちゃうじゃないですか。何かのせいにする。それだとねやっぱあの、俺の中ではね、違うんじゃないかなと思ってるんですね。ただじゃあ、もう何もかも分かってる、多分俺が分かってるのは気違い扱いされる力なんですよね。何もかも分かってるこの力で、自力本願を作ってみんなにやり甲斐、生き甲斐っていうのを感じてもらいたいです。ま、そんな感じで頑張ってます。

はい、分かりました武司さん。ありがとうございます。

俺もありがとうございます。

またお願いします。

お願いします。