2021/7/25 よくなるまでがんばりましょうはどこまでやるんですか?

武司さんこんばんは。

こんばんは。

質問がきております。

はい、聞いてください。

2つあります。1つ目は遠方に住んでらっしゃる方からなんですけれども、今遠くに住んでいます。そして大変に引っ込み思案だと言う事なんですね。それでどのように接点を持たせてもらえたらいいですか、緊張するんですけれどと言う事と、文字でやりとりできますか。文字、いかがでしょうか。

これはね、ちょっと難しい。文字の場合はね、あの自分が見る時間が無くてね。
あのまた、この携帯ってあるじゃないですか。この文字が見えないんですよ、自分の場合。だもんで結構メールでもらうんですけどね、やっぱ分かんない。でも本当に頑張ってね、このSkypeっちゅうのねやってもらうのが1番いいかな。やっぱり自分今、目が見辛くなっちゃうんですよ。だもんであの、Skypeとか、そんな感じが1番いいかな。そこを頑張ってください。

そうですね。その方ご年配の方でスマホも持ってらっしゃらないという事なんですけれども、頑張ってSkypeの接点がいいという事ですよね。

そうですね、あとまあ電話とか。

電話ってありなんですか武司さん。

うん、電話。声だけでよかったら電話で話しましょう。

分かりました。では、ご年配の方はスマホを持っていらっしゃらないからSkypeはどうしても出来ない方はお電話という事も可能ですという事でお伝えしてもよろしいですか?

そうですね。でも、顔が見える方が一番いいですけどね。まあ、色々考えていきます。まあ、そんな時かな。この自分も、申し訳ない、この目がなかなか難しいもんで、それはまた頑張ってください。

わかりました。もう一点あります。武司さんよく最後まで頑張る良くなるまで頑張ると仰いますけれども、自分の良くなるますけれども、その最後とか良くなるという判断はどこまで行けば良くなったんだって言う判断をすれば良いですかと言う質問です。

自分の良くなるまでを考えてね、この自分が起きてる間、ず〜っと笑ってられる、ず〜っと楽しい、それで夜も寝ても楽しいって言うのが俺の世界なんですよね。簡単に言うと24時間楽しい。

武司さんはそうゆう状態なんですよね。

俺はそうです。昔から。

そんな状態になるんですね。人も。

俺も普通の人だけどね、まあ昼間何やってても楽しかったら本物かな。仕事やっても楽しい。ご飯食べても楽しい。人と会ってても楽しい。これがね、俺の毎日かな、昔から。だから今私とこうやって、例えば最後までっていうのはそこです。とにかくずっと楽しい。

それ、なりますか?

なれます。

なれます?

だって、自分のみんなと同じように、医学的に病気、私の場合は脳梗塞とか、目の病気とか、心臓病とか、透析やらせてもらってるじゃないですか。でも何もかも楽しいです。

そのご病気で透析を受けてらっしゃる時も楽しい?

楽しい。唯一自分がね、安らぐ時間です。透析の時間が。本当に自分の場合1時間に一回ね私の透析センターの看護婦さんが来てくれるんですよ。その時の会話が楽しい。

そこも我々も真似できるんでしょうか。

まぁ普通は人と会ったら常に楽しいです。

そうですか、はい分りました。

だって日本語であるじゃないですか、箸が転んでも笑うって。それがね、自分のゴールだと思います。

子供って、無邪気な子供ってそんな感じはありますよね。

そうですね先ほどもSkypeやって、いつもご家族で来られる方、みんなで大笑いしてました。

はあ〜、そうですか。

まぁそれがなるまでゴールかな。そのゴールになってからも、ゴールを維持するのがまたゴールです。だから、永遠にです。頑張るは。

なるほど〜。

まぁ俺が勝手に頑張ってるだけですけどね。理想だよって言われたら理想だけど、理想は実現するためにあるんですね。

そうですね。理想を現実にする、非常識を常識にする。

ま、そんな感じでまた頑張ってください。

はい分りました。頑張ります。

これは問い合わせの答えになりますか。こんな感じで答えになっていますか。

はいよく理解できました。

宜しくお願いします。

宜しくお願い致します。

また聞いてください。

ありがとうございました。

はい、ありがとうございました。