2021/7/28 直接、脳死状態から復活した佐江子さんに会いに来た

不思議な武司さんこんにちは。

こんにちは。

みどりさんこんにちは。

こんにちは。

友美さんこんにちは。

こんにちは。

佐江子さんこんにちは。

こんにちは。

武司さん、YouTubeに載っていた漫画にも載っていた佐江子さんがこちらの方ですよね?

そうです。佐江ちゃんです。

お元気になられましたね。

びっくりでしょ。

もう17年くらい前のお話ですか?

そうなります。

その当時って、武司さん覚えてらっしゃいますか?

いや、その時は分かる。『こうゆう人間が事故しちゃったからちょっと来てくれ』って言われて。

誰に来てくれって?

自分の体を使ってた人。まぁ、みんなも知ってると思うけどトップさんっていう人なんですね。

トップさんて言う人が武司さんの体をお使いになってた時がある?

あります。その方がねあの、いろいろわかる人なんですよ。この子の運命が、人間の運命が。それで、この子の場合ねちょっとずらせば事故に合わなかったって分かってたんですよ。

じゃあ本当に事故に会う運命を持っていた?

そうですね。自分もわかりますよ。自分の漫画もそうじゃないですか。おじさん病気になっちゃうからって。

トップさんも分かる?

そうですね。まぁ俺の場合はねこーゆー見えない人に聞くんですよ。ほいでその時に、2日ずらせば大丈夫だったけど1日で辞めちゃったんですよ。ほいであの、他に大変な事があったもんでね、じゃあ2日の予定が1日で終わっちゃったもんでその後帰って事故に遭っちゃったって。それでトップさんが俺の失敗だって言うことで、ほんでその後に急に俺呼ばれて、『ちょっとここからお前やってくれ』って。それで『こうゆう脳死になっちゃった人間、お前だったらどうして直す?』って。脳は出来るけどね、体の自由は出来ないんですよ。だから自分はこの子がICUに入ってる時一生懸命脳を治してたんですよね。そこまで出来るけどね、体はいっちゃってるじゃないですか。

氷で完全に冷やされてた感じでしたよね。

でもやっぱ方法はない訳ではないと。じゃあ、そのトップさんっていう方に、まぁ神様ですよね。俺のこの体とこの子の体を交換してくれと。だもんでこの子は頭を打ったんですよね。だもんで俺脳梗塞になった。目が良くない、で俺も目が悪くなった。で、心臓も止まりかかったじゃないですか、脳死だから。俺も心臓病やった。で、一番肝心な腎臓が終わっちゃった。その分この子が元気だったらいい。物々交換したわけです。 

身代わったという訳ですか?

身代わったちゅうか、物々交換した。

物々交換・・・・。

何でも昔から物々交換するじゃないですか。

はい、ってちょっと言いにくいんですけど。武司さん色々質問あるんですけど、まず何でそこまでやられたんですか?

自分だったら嫌だから。それで自分がこの子の立場だったらね。たった一回だけですよ、こんな事できるの。だもんで俺はこうゆう体をしてるじゃないですか。確かに不便、だけどこの子がね元気だったらいいやって感じで。で、自分はこの病気になったっちゅう気持ちじゃないんですよ。

どうゆう気持ちなんですか?

この子と交換したってだけで。普通は病気になったらガクっと落ちるじゃないですか。それがないんですよ。こうやって定期的にこっちに帰ってきてこの子の顔見るだけで、「ああ良かった」これでまた頑張れるなって思ってって帰るんです。まあ確かにねちょこちょこと会ってますけど、実際に会いに来るのは60日ぶり位かな。それでこうやって見てこうやってこの子と喋って、こんな元気になってるわ、それでまた頑張ろうって思って帰るんですよ。これが自分が定期的に帰ってくる方法なんですよ。この子がちゃんと自分でご飯食べてるなとか、自分で歩いてるな、それを見る為に富士宮に帰ってきてます。これが俺のパワーの元なんです。でも本当にあの自分でも何でできるか分かんない。なんでこんな気持ちになるのか分かんない。

それはトップさんに頼まれたからということが大きい?

それもありますね。

なんでトップさんに頼まれたら?

私の命の恩人だから。育ての親ですからね。

それはトップさんが生きてらっしゃる頃の繋がりで?

そうですね。

トップさん今お亡くなりになってるけれども、未だに命の恩人だからって繋がりがある?

未だに会いますから。

どの辺りで会う?

どの辺り?いつも『おーい』って来るんですよ。不思議でしょ。みんなもそうゆう事できると思ってた。

ちょっと私は全く出来ませんけれども。その『おーい』って来て、例えば佐江子さん元気か?みたいなのもお話したりするんですか?

まぁ俺に対して『お前元気か?』って。『悪かったなお前の体、使っておいて』「ああいいですよ」って。そのかたもね、自分が他界してからやり残した事があるって。『それをお前の体を使ってやりたい』って。「ああいいですよ」って。誰だって頼まれたらいいですよじゃないですか。

いやちょっと即答出来ないものもありますけれど。

たまたまこういうやつなんですよ。「いいですよ、どうぞ」って。

トップさんが武司さんの体を使っていた時期はあったって言うことですか。

ありましたね。

何年位あったんですか?

何年位なんだろう?これはね、俺もね色んな人が使ってるから。これは一番よく分かるのはみどりかもしれない。みどりも年数はわかんないと思う。いろんな方が使っているから。

みどりさん、そのトップさんだった時は今の武司さんと違ったわけですか?多重人格の中の一人がトップさんだったという事ですか?

そうですね、やっぱみんな言い方とか違うんです。喋り方とか。

トップさんの時は全然違いました?分かります?みどりさん。

名前を名乗る時もありますけど、そうですね、なんか口調で分かりますかね。

今の武司さんと性格も違う訳ですか?

違います。

武司さん、引っ切り無しに電話がかかってきますね。

もうもう、すごいですね。

すごいですね!

すみません。

いえいえ、全然あれなんですけど。

いつもじゃね、あの今はこの携帯一個なんですけど、普段はね5個位並べてます。

あ〜、パソコン並べてらっしゃる。

それでこの、Skypeセッション日本中でやってますから。

Skypeの時間ですね。丁度8時になった頃ですから。

みんな、あり得ないって言うけど、自分もあり得るからやってるんですよね。手に取るように分かりますから。画面を通しても。でもすぐには出来ない。少しずつ少しずつ。この子もすぐには出来なかった。何年かかった?何年かかかったんですね。そのうち自分の体がだんだん衰えていく。そのうちこっちがだんだん元気になっていく。ああ面白えと思ったの。だから、もっともっと苦しめばいいって思った。もっともっと元気になる、ああこれていいやって感じ。なんでかこうなっちゃう。

そうゆう気持ちにおなりになる?

なっちゃう。なんか分かんないけど。おかしな奴ですよ。元々何かね、使命があるのかなと思っちゃってる。だって、『そんな事出来ない』とかよく言われるけど、『見えない』とかって言われるけど、自分は分かってやってますから。だから色んな人にね『そうだね、そういう事もあるんだね』って言われると「ああなんか違うのかな」と思っちゃう。みんなが出来るんだなって。みんなから今までも「そんな事ない』とか『見えない』とかずーっと言われてきたんですよね、ますますじゃあ俺頑張んなきゃって思うんですよ。色んな評価を得て、今日まできました。誰一人賛同してくれる人はいませんでした。同じ意見を持ってくれる人が。それだったら、自分がやっちゃえと思って、答え出し始めてます。ま、この子の場合もね、病院じゃダメだった。じゃあ、俺がやっちゃえと思ってやっちゃったんです。とにかくこのままじゃ嫌だから。もおう良くならない、治らない、って嫌じゃないですか。

嫌です。

すごい、嫌!って気持ちになっちゃうんですよ。じゃあ、やっちゃえばいいって。そしたら出来ちゃった。あっちもこっちも。でも俺はね、色んな人を良くしたりする人間じゃないんですよ。なんか頼まれたらスイッチ入っちゃう。言われたら。まぁ今も、これだけのSkypeがあるじゃないですか。色んな人が俺を使ってます。

そうですよね。

またYouTubeみて、実際に見てどうですか?

希望になりますし、なんか本当なんだなって、思いますね。特にご病気の方とかは、佐江子さんを見ると元気になられるって方が多いですよね。

自分のYouTubeはね、こうゆう場面であげてすぐあげますから、前もなんかあったじゃないですか、テロップだっけ?

テロップをつけて欲しい、分かりやすくって。

そうゆう時間がない。すぐ撮ったらすぐあげますから。生々しいのがいいじゃないですか。残念ながら、そんな感じで動画撮ってますから。これからあのいっぱい、今日は俺が帰ってきてるっちゅう事で来客さんいっぱい来るんだよね。友ちゃんね。

はい。

あっちもこっちもですね。Skypeガンガンやってますし。

ここで、地元でセッションがあります。

今から?

うん。ほいでSkypeやりながらとかさ、頑張ってます。

動物たちの事も見に行かれるんですか?

世の中にね、あり得ない事いっぱいね、利用してもらいたいです。まだまだあります、出来ますよ。こんな変な奴なんですけど。俺たちはね、手応えがあります。みんな手で感じるじゃないですか。見えない奴を手で掴めるっちゅうの誰もいないしょ。見えない方を見えるって人はいますけど、聞こえるっちゅう人もいます。でも、掴めるって人いません。

そうですね〜。

じゃあ俺たちがやればいいって。でも俺たちだけじゃ出来ないんですよ。みんなで協力し合って、色んな人のこうゆう体の不調とか、動物さんの不調とか、みんなで力を合わせてやりたいです。こんな感じで俺たちね、みんなでやってきたんだよな。とても俺たちだけでは無理。自分だって、現に病院にお世話になってますしね。ま、そんな感じで、直接、動画で見た佐江子さんどうですか?

こんばんは。どうですか?普通の生活、お元気で?

はい、歩いております。普通の生活しています。

すごいですね。ありがとうございます武司さん。

ありがとうございました。

また宜しくお願い致します。

また来てください。

はい、遊びに来ます!

はい、ありがとうございました。

ありがとうございました。

ありがとうございました。