2021/7/3 神様が笑って仏様が休み、動物さんが楽しむ時代

武司さんは人の苦しみや痛みを身代わるって仰ってるじゃないですか。身代わるって、なんでそんな考え方が持てるんですか。

う〜ん、他にないから。

他にないから?方法がない?

うん。あの、自分の場合、形だけじゃなくてね、心もやりたいんですよ。それであの、この今、私が見えているもの、聞こえるもの、手で掴めるものってあるじゃないですか。昔から『そんな事あり得ない』って言われてるんですよね。『そんなの見えない』『聞こえない』『掴めない』って言われてきたんですよ。だけど、みんなにそう言われれば自分はそう見えて聞こえて掴めてるんですよ。だもんで、俺の中でね、こういう力って、今私が持っている力ってさ、誰もがあると思ったんですよ。だもんで「俺にばっか言ってこないで」っつったんですよね。当時、昔。「なんで俺にばっか言ってくるの〜」とか、中には『体を貸してください』ってこう来るし、『貸してください』っちゅうたら「いいですよ」って言うじゃないですか、誰だって。そんな感覚なんですよ、私の場合。だから多重人格は当たり前で、途中で嫌になっちゃった。「なんで、俺ばっかり言うの?他の人にも言ってよ〜』って。それで、一時期ちょっと背を向けた事があるんですよね。『自分に言わないで〜』って。『自分にばっか言わないで、みんなに言ってよ〜』って。

やってらっしゃらなかったんですよね、武司さん。だからみんな出来ないですものものね。

そう思わなかったです。だから。

自分がお出来になるから、みんなも出来ると思ったって事ですか?

そうです。それが突然ね、俺しかできないって分かった瞬間があったんですよ。なんでったら、みんなとね、何か反目になっちゃったんです、言ってる事が。それで、そこで私がね、「ああじゃあ今までずっと無視しちゃったんだ〜。」って思ってるんですよ。「申し訳ありません。」って感じで。ほいで、謝るばっかじゃなくて、身を持って、お詫びをと思ってるんですよ。だからあの、色々考えてこう、世の中見させてもらって、俺もそうだったんですけど、困った時の神頼み。苦しい時や、痛い所は、仏様に触ってくださいって、あるじゃないですか。悪い所、ここに触りましょうとか書いてる所あるじゃないですか。それを見ながら、俺は今まで知らん顔してたからな〜、じゃあこの方たちの代わり出来ないかな〜っって思って、考えて。まあ、身代わるっちゅう事考えたんですよ。ほいで、自分の目標はね、この神様って私の友達なんですよ。何故か知らないけど神様って友達なんですよ。だって昔からいるから友達感覚でしょ。だって真横にいますから、真横にこうやって。右側に神様いて、左側に仏様いて、その周りに動物霊がいてって。

今も、いらっしゃるんですか。

いっぱいですよ。見えません?

うう〜ん、全く見えないですね。赤い富士山が見えるのと白い壁です。

すいません。まあ、これがね、自分しか分からない生活なんですよ。だから自分は張りきれるんです。見られてるから。

武司さんが、色んな方のものを身代わると、神様、仏様、何か仰るんですか?

『ありがとう』他にね『楽しくなったよ』とか。

それは知らない人の事身代わっても、例えば知らない人のご病気とか痛みを身代わっても、仏様、神様は『ありがとう』?

そうですね、大体、仏様ってね、これは私しか分からない事言わせてください。仏様って、バチを渡す、怒る人。神様も、天罰とかって言うじゃないですか。仏様ちゅうのはね、皆さんが知ってる地獄ってあるじゃないですか。これは、私の知ってる事ですよね。地獄に行ったら地獄の鬼っているじゃないですか。赤鬼青鬼って。

本当にいるんですね。

あの方は、本当は仏様なんですよ。

鬼が仏様なんですか?

はい。それで、いやがおうにも怒んなきゃいけない。そして真っ赤な顔して真っ青な顔になる。自分がそれね、仏様がね、更衣室みたいなのあるんですよね、人間と同じ様に、仕事場に行くと更衣室に行くじゃないですか。そいで出てきたら真っ赤な顔になってくるんですよ。『あ〜、今日も嫌々やるか〜』とか。

鬼は本当は赤くないんだけれども、更衣室に入って『嫌だな』って?

だから、仕事モードなんですよ。
それで嫌々やるから、真っ青な顔しちゃったりさ、真っ赤な顔しちゃうんですよ。そんなの、嘘みたいな話見たら、俺だって性格変わりますよ。「あ〜、こんなに苦労してるんだ〜」って。

じゃあ本当は罰する事をしたくないんですね、鬼も。

だって、全然関係ないですから。

まあ、そうですね。という事はですよ、人間が罰せられる様な事をしなければ、鬼も赤くなったり青くなったりしなくても済むっていうこと事ですか。

でしょ。

だから、ありがとうって言ってくれる訳ですか。

うん。まあ、これが私の懺悔です。知らん顔しちゃったっていう。こんなの誰に言ったって分かんないから、分かってもらう気はないんで、私。自分だけ分かってるから頑張って上がって、私の小会議とか、Skypeセッションとか多いでしょ量が、最近。

いや、本当にお休みなく、前からお休みなくでしたけれども、引っ切りなしにみなさんいらっしゃいますね。

目標は達しますから私、知らん顔しちゃったんで、申し訳ないっちゅう気持ちがあるから、私は、神様が笑って仏様が休むような、バカみたいな考えを持っています。そして、動物さんが人間たちがみんなで仲良くなって、動物さんが安心する世界を作りたいっていうのが原点です.

動物さんたちも苦しんでいるのですか?その武司さんの周りの。

まあ一般常識で、どうですか。この動物さんが生まれた、捨てられちゃう、また、動物さんって家族ですよね。多いですよね。それも最初にバラバラになっちゃうとか、もっと悪い言葉使っちゃうと売り物にされちゃう。それも売れなかったらどうですか?怖いでしょ。で、せっかく親元で生まれたのに、まあやっぱ、今の感覚って違うじゃないですか。最近、私も保護活動やってるじゃないですか。産みたての猫をね、よく段ボールに入れておいてある人が、多いんですよね。それも、もし自分だったらって考えちゃうんですよ。自分がお母さんから生まれて、そのままゴミ箱にポイって入れられたら、嫌。だからもう、あっちもこっちもやってるんです私。これもみんな懺悔です。本当はみんなずっとお詫びの気持ちでやっています。

は〜〜!武司さんは、色々な人がいらっしゃいますよね、セッションに。やっぱり取る事をやってらっしゃいますけれども、その人を良くするという事だけをやってる訳ではないんですね。

そうですね。

その人をやる事で、仏様や神様を楽にするって事まで考えてやってらっしゃるという事でしょうか。

そうですね。だからその代わり、私一人じゃないじゃないですか。私の周りにはこの、みどり筆頭に武司軍団っちゅうのがいるじゃないですか。また他にこの武司軍団以外に、私の家族もそうゆう力を持ってるんですよ。まあ、みんな誰もが気が付かないと思うけど、私見たらみんなあるんですよ。ちゃんとそういう使命を持った人間がいるんです。それを自分が今までずっと知らん顔しちゃってたもんで、あの、お詫びの気持ちが今全開であります。だから自分もこうゆう体になってるじゃないですか。だけど、お詫びが強いからやっぱ頑張れます。ちょっと変わり者かな、俺って。まあ何もかもね、『そんな事やって』とか『利用されますよ』って言われた事もあるんですよね。『霊の世界には霊の世界のやり方がありますよ』って、あるんですよ。でも、一人ぐらいいいじゃないですか。どんなやり方したって、答えが出れば。俺は、正しいやり方したって、答えが出なかったらつまんないじゃないですか。ご法度をやろうが何しようが、答えが出ればそれが何よりの証拠だと思います。まあ、よく自分の中にみられてね、色んな方が小会議に来られるじゃないですか。第一印象で、この金髪で、金歯でタトゥーったら『はあ?』って思われちゃうんですよ。普通は違うっちゅう。まあよく話に出る普通は黒髪で縛って太鼓叩いて出てくるかと思ったって。数珠を巻いて。それで、怒鳴られる。『これがやり方ですよ』って、よく言われるんですよね。でも、自分は違います。自分はいかに楽しくやるかが、私もモットーなもんで。また、外見がこんなだから。また面白いじゃないですか。

武司さんはよく、楽しんで欲しいとか、遊んでくださいとか仰いますもんね。

自分は友達が欲しいです。だから友達のためにどこまでも、頑張れるだけ頑張ります。だからあのよく『お金はいくらかかりますか』って言われちゃうんですよね。でも、友達助けるのにお金かかんないじゃないですか。

まあそうですけれども、だから初めて来た人の事も、友達って仰いますね。

すぐ友達です。もう寂しがり屋です、私。この力あるばっかりに、手の平返したように友達がみんな去っていったんですよ。『キチガイ』っつって。『あいつは狂った』って言われて。でも、自分の場合はね、自分のこの目で見て、耳で聞こえて、手で感じてやってるだけだから。狂ったって言われても、別にいいって。今はね、逆にいっぱい友達が出来て、もっと欲しいです。

でも、初めて会った武司さんに友達っていう風に言ってもらって取って頂くじゃないですか、ご法度で。そうすると、人もね、なんていうんですかね、やっぱり今まで因果応報とか自業自得とかそうゆう事にあってた事を見直して、ちゃんと生きていかなきゃいけないですね。という風に思ったんですけれども。

楽しかったら、なんでもいいんじゃないですか。体も調子良くなったり、心も楽しくなったら、ただ色んな人に嫌な思いとか、迷惑かけたらやっぱ苦しくなっちゃいます。自分は色んな人プラス、みんなに見えない人もずっとこうやっていますから、人が見てたら何も出来ないじゃないですか。誰だって。

そうですね。見られてないと思うから、人に迷惑をかける事をしがちですね。

まさか自分ばっかこういう人に見られてると思わなかった。だから、どの人も気が合わないんです

何人くらいに見られてるんですか武司さん。

もう数え切れないくらいですね。今も。部屋を交換すれば部屋ごと全部います。

違う人たちが?

だって、例えば色んなコンサート行った時も、ステージの上から、どの人が誰って分からないじゃないですか。何人いるかとか。

まあコンサート・・あれぐらいいるんですか!

あれ以上いると思います。それも入れ替わり激しいですから。嘘みたいでしょ。

う〜ん、まあ嘘みたいな話です。武司さんの話は全部。まあ、理屈があるというか、理解できます。

だから私こうゆう力があるんですよ。こっからもっと頑張っていきます。こうゆう話するとね、昔はキチガイって言われたんですよね。私にとっては普通の話を。だから、今これから形を出していけばいいじゃないですか。そろそろみんなに分かってもらおうと思って。

漫画みたいな世界ですね!

漫画ですね!人生なんかゲームですよ。楽しくなきゃ。やっと私のこうゆう事を普通に言える時代がきました。30年前も言ってたんですよね。で、その時に色々あって、言わなくなったんですよ。それで、最近はこうやって小会議でよく使ってもらえるじゃないですか。そしたら、Skypeセッションも使ってもらえるじゃないですか。みんなも言う、『なんでSkypeで痛み取れるんですか?』って。だって、『取ってください』って言うから取りますよ。そんな感じやらせてもらってます。とにかく懺悔です。

分かりました。

すみません。もっともっと私を探って、色んなおかしい話を聞いてください。

漫画にして欲しいです。漫画になってますけれども。

これからもっと漫画出るみたいです。

そうですか。楽しみです。

なんか色んな人が、『漫画書いていいですか』とか、『本書いていいですか』とか、来てますから。

いらっしゃいますよね。でも、多分あの、武司さんに直接話を聞くって言うのもそうですけど、あまりにも理解がちょっと出来ないので、漫画とか本というもので伝えたいって方が多いんでしょうね。

そうですね。1番いいのはね、わたしのことを知ってるあのみどり、っているじゃないですか。あいつの時間を取ったり、わたしの持ってるTWFの会、動物愛護団体あるじゃないですか。あそこに行ってもらうともっと分かります。

分かりました。

一応、みどりとは23年いますから。みどりとか、佐々木とか、喜久美とか、しのぶちゃんとかね、友美ちゃんっていうこの5人はもう23年間ず〜っと顔を合わせてます。特にみどりは、私が入院生活長いんですよ。ず〜っと一緒にいてくれました。付き添いで。今もヘルパーでいます。私は自分一人で生活出来ないんですよ。だもんで、みどりがそのヘルパー役やってくれて、助かります。まあ私は一応、女房子供いますけどね。まあこれは自分のエゴで、あんまし女房には、こうゆう弱っちい俺を見せたくないなって思ってるんですね。だから、みどりにも見せたくないから、突っ張ってます。みどりと俺とは同じ会社でね、みどりが代表取締役で、私が取締役で、コンビなんですよ。そんな感じで、自分たちはずっと頑張ってます。バカみたいな目標です。私の目標もう一回言わせてください。神様が笑って仏様が休む様な時代を作って、人間同士みんなで仲良くなって、昔のように「おはよう」とか「こんにちは」ってすれ違っただけで言いまくって、動物さんを楽しい世界でいてもらいたいです。こんなバカみたいな目標を持って三十年経ちます。また私みたいなのを使ってみて、こんな私を探ってください。宜しくお願いします。

はい、探らせて頂きます。武司さん、ありがとうございました。

じゃあまた宜しくお願い致します。