2021/7/9 武司さんへのお願い

小会議やSkypeのセッション、LINEのセッションなんかもありますけれども、ものすごく人が増えてます!大丈夫でしょうか?

大丈夫です。楽しいですから。

と言っても、本当に寝る間もないんじゃないでしょうか?

前もなかったですから、前は寝る場所もなかったから。

それはあれですか、人穴さんとかで寝てらっしゃった時ですか?

帰る場所がなくなっちゃったからね。まあ、逃げるような生活だったんですよ。迷惑かけたくないから『おかしいから』なんて言われぱなしだからね。どうしてもやっぱ、寝る場所ったら、屋根のある所じゃないですか。だもんでああいう、穴の中とか、神社さんの境内をお借りして寝かせてもらったり。まあそんな感じで昔はずっとやってたもんで、今は寝る場所もある、お風呂もある、トイレもある。それで皆さんからの評価、『ありがとう』っちゅう言葉をもらえるようになりました。だもんで、どんなに、確かにいっぱい使ってもらって苦しいかもしれないけど、楽しいです。  

武司さん、私ビックリしておりますのは、どこかで休んだり、どこかで遊んだり、さぼったりっていう事が、武司さん一切ないですよね?

う〜ん、目標が達成するまで、そんな事考えてません。自分はやる事やらないとね、遊べないタイプです。

やる事っていうのはどこまで?

まあ、前に言ったように、動物さんがね、安心して暮らせる世界、また人間同士もっと仲良くなりたいです、私は。

武司さんのおっしゃるその動物たちがって、その動物たちっていうのは、武司さんが可愛がってらっしゃる動物さんだけでなくて、もっと大きな範囲の動物さんですよね?

でかい事言いますけど、世界中です。

それまではもう、遊ば、

ないです!

すごいです!

まあ、バカです。だから前にも言ったじゃないですか。世界中が、動物さん、休める場所、空間を作るまでは、家に帰らないよって、出発しちゃったんですよ。それでもう、今早30年経ちます。おかしいでしょ、俺って。

おかしいと言いますか、すごすぎます。

なんでこうなったか俺も分かんないです。何かが自分の中にあるんです。その何かがね、何か分からないけど、その気持ちがず〜っと離れないんです。なんで俺ってこんな人生になっちゃったのかなって、不思議でしょうがないです。元々そんな気持ちも今もありますし、なんで色んな人が私の周りに来てくれて、病気、体の不調、心の不調、仕事関係の不調、なんで私に言うのかなって感じで。自分はね、私が別にそういう事やるって言ってないじゃないですか。何故か来ちゃうんですよね。それで、何故か出来ちゃう。全て何故?何故?なんですよ、私。でも考えても意味ないから、とにかく毎日がむしゃらに頑張ろうと思ってます。だから多分色々皆さんも私の事は理解不能だと思います。私も理解不能です。

いや、本当に休んでらっしゃる時間がないって、驚いています。

まあ、色んな方からSkype来たり、電話があったりメールあったりするとね、あの、自分の事のようになっちゃうんですよ。何故そこまでになったかって昔はそんな人間じゃなかったんです私も。

そうなんです。何故そこまでやってくれるんですかっていう風にお聞きになる方が多いです。

まあ、本当にこれはね当時、ショッキングな事があったからです。友達のさえちゃんが交通事故に遭って、それもきっかけで、それは2回目のきっかけ。1回目のきっかけは野良犬と出会ったのがきっかけで、ほいでさえちゃんの事故がきっかけ。それでまた、最初は色んな人に『ありがとう』って言われたんですけどね、途中からクレーム言われた。いいように利用されちゃったもんで。何か色んなトラブル、いい事、悪い時、いい事、悪い事、この繰り返しです。なにが1番楽しいかって、色んな人の言われた通りの事をやろうと思っただけです。で、もっともっと言ってくれると、嫌なシーンを忘れられるかなと思って頑張ってます。まあ、ふとね、俺も色々考えちゃうと、「あん時辛かったなあ」とか「あん時嫌なシーンがあったなあ」とか、そうゆうの思い出しちゃうんですよ。だからあの、間髪入れずにバリバリ使って頂いて、まあ自分も病気じゃないですか。フッと考えるとやっぱ心配なんですよね。だから、間を空けず使ってもらえるのが嬉しいです。だからもっともっと使ってもらいたいです。

武司さん、明日の小会議は7、80人の方がいらっしゃると思います。ざっと。

任せてください。

お願いします。

やる気満々です。

お願いします。

嬉しいです。また明日の自分を見てください。もう、昔の嫌な思い出、それを消したいです。

皆さん楽しみにしてらっしゃいます。じゃあもう遠慮なく皆さんが使わせて頂いたらいいですね?

友達だからいいじゃん。友達になってもらいたいです、俺は。自分は友達に裏切られたっていうのがありますから。今度は、裏切らない友達が欲しいです。まあ、そんな感じで〜す。

武司さん、明日も宜しくお願い致します!

またいっぱい使ってください。

はい、分かりました。

ありがとうございました。

ありがとうございました。