2021/8/1 神様が笑って仏様が休む時代を作りたい

武司さんこんにちは。

こんにちは。

質問があります。

はい、お願いします。

『武司さんは、色んな人の痛みや苦しみを取って、それをご自身の体の中に入れますよね。それは、何故ですか?』

何故ですか?ってさ、よく仏様でもいるじゃないですか、痛いとこあったら触ってくれとか。それであいつらんちがそういう思いするなら、俺がやろうと思ってる。俺のね、夢みたいな話はね、神様が笑って仏様が休む時代を作りたいんですよ。

神様が笑って仏様が休む。

そんなんありえないけど。仏様がいつも痛い思いしたり、苦しい思いしてる。じゃあ、その分そっちに行く前に俺によこせと思っている。色んな人を触るじゃないですか。痛いところがあったら、そこを触れとか、それ多分、仏様の痛いと思ったんですよ。それ、俺にやってって。

仏様はいつも痛がってるんですか?

うん、そうだろうね。そんなの誰にもわかんないけど、俺はそう思って。あとは、とんでもない話がね、あとあの『何でもかんでも俺らに頼るんじゃない』って、見えない神様ですか。少しはやることやれって。何もしないで俺のばっか来るなって。だから俺がその前工程で『じゃあ、こうやって頑張っていこうね』。それで、頑張った結果を神様に見せてそれでいいじゃんって感じで。痛みだったら俺によこせって感じで。仏様に嫌な思いさせるなって。勝手にそう思ってやってるだけです。

でも、武司さん自身が苦しかったり痛かったりするんじゃないかなって思いますけど、それはどうなんでしょうか?

いいじゃないですか。とにかく、俺ってそちらの方が先なんですよ。神様・仏様の方が。あいつらんちが泣いたりね苦しんでるの見たくない。なんか知らないけどそういう気持ちなっちゃう。

武司さんが、その身代わるというか、自分の体の中に入れることで、神様や仏様は何かおっしゃるんですか?

心配する。

『大丈夫か?』って?『痛くないか?』って言うことですか?

言われる、『痛くない?』『痛いよ』っていう。でも自分が決めたんだからって。誰にやれっていわれた訳じゃないんだ。自分がそうするって決めた以上、やってるだけ。自己満足の世界なんですよ。自分に満足度がないとやらない。体で感じなきゃできないじゃないですか。『今日もやったぜ!』って、体で感じれば感じるほどわかる。想像力とかそういうのでやりたくない。まぁ、そんなやつです。

実際に痛い思いをされて、そうやってやっていくって事ですよね?武司さん。

そうですね。それが俺の、後悔と懺悔と反省の材料です。

それをやることで、後悔や懺悔っていうものは取れていってますか?武司さん。

うん、すごい無くなってるね。

そうですか。

もっともっとやりたい。

だから『どんどん皆来て、遠慮しないで』って言っているんですか?

まぁ、最終的に俺は友達が欲しいからね。今度は裏切らない友達。それで、普通にこういう会話したい。昔はこういう会話すると『おかしい』って言われちゃうから。それで去っていった友達がいっぱいいる。『おかしくなった』って。今度はね、普通にこういう会話して、俺の友達になってくれるやつが欲しい。やっぱ裏切られたことはショックだからね。誰も理解できないじゃないですか。こんな、俺なんか。とりあえず俺なんかほっといて、自分が良くなりたかったら、この俺を勝手に踏み台にしてくれよ。踏み台オッケーだから。でも実際乗っちゃ駄目だよ?

はい。笑
踏み台にしても良いんですか?友達でも。

友達って、助け合うのが友達じゃないですか。色んな人に利用されたい。

武司さん、武司さんと喋ってたら元気になってきました。これなんなんですかね?武司さんと喋ってると元気になるっていうのは。

なんだろうね?

はい。しかもこの眼の前でお話してたら、凄い汗が出てきました。

なんだかね?

はい。

俺もわかんない。よく皆そう言うけど俺その気ないんだけどなぁって。

よくおっしゃいますよね、皆さん。『汗が出てきた』とか『暑い』とか。

俺も理解出来てないから。使いたい人が俺をいっぱいいっぱい使って、自分が納得すればいいじゃないですか。

武司さんとこうSkypeでも話そうって仰るのは、今私が体感しているような、何か体が暖かくなって元気になって行くっていうような事が使うっていうことでもあるんですか?

まぁ、自分がそっから良くなりたかったら使ってって感じ。良くなりたくなかったら使わないでって感じ。俺からは皆を使わないから。

こちら側次第って言うことですよね?

うん。こんなのは、やってみなきゃわかんないからバンバン使って、それで負けないように、使って欲しい。だからいつでもSkypeください。

わかりました!

なるべく、出れる時は出ますから。宜しくおねがいします。

ありがとうございました!またお願いします。