2021/8/2 みどりさんに昔の出来事を聞いてみた。

武司さんこんばんは。

はい、こんばんは。

質問があります。先ほどTWFの会って大変に大変だったってお聞きしたんですけれども、それは10年以上前のお話ですか?

一番大変だったのはー・・・・・みど、みど。

一番大変だったのは10年以上前ですね。

さっきの話で武司さんが怒ったり泣いたり物をなげたりしたっていう話をお聞きしましたけれど、その頃のこと、みどりさん覚えてらっしゃるんですよね?

はい、覚えてます。

どんな様子だったんですか?ちょっと今からは想像がつかないなというふうに思うんですが。

そうですね、想像つかないと思うんですけど。

今の武司さんとまったく違うってことですよね?

そうですね、多重人格だったんで、色んな方に変わられて。本当に怒ったりとかですね、凄くそこが揉めたような状態、荒れたような状態になってました。

一言でその、怒るとか泣くとか物を投げるとか、でも実際に起こると大変な状況ですよね?

そうですね、結構派手に、毎日。何年だったんだろう?

毎日!?何年!?ええ!それって、辛かったんじゃないですか?

そうですね、今からはそんな辛さとか思い出さないんですけれども、その時はやっぱり毎日だったので、結構やっぱりきてました、精神的に。

そうですよね。いつ終わるかわからないのが何年か続いたっていうことですもんね?

そうですね。朝から始まって、あっという間に夜になるっていう毎日でした。

ずっと怒られている訳ですか?

そうですね。ほぼほぼもう。あまりいい風な良いときなかったですね。

今はね、楽しく笑顔で協力協心っていう感じじゃないですか。会議に来られた方皆もの凄く笑ってますよね?

はい。

想像できないんですが。笑ってますけど、社長。

はい、本当。

まぁね、その頃って多重人格じゃないっけ。どうしても動物の保護したいね『守りたい』って神様がいたんじゃないかな。まあ、姫さんの部下だよね。まあ当時の事わかんないけど、さっきも言ったけど、いいじゃないですか、こういう人間がいたって。その、体を貸してくれっていったお礼として、こんな力持っちゃったから、尚且パワーアップして。もともとある力にもっとパワーアップして。何かやらないとね、何かもらえません。でも俺欲しくてこれやったわけじゃありません。『なんで俺がこんな多重人格ならないといけないんだろう』って思ってさ。

そうですよね。

別に多重人格になろうと思って頑張って来たわけじゃないし、普通の青年だった、俺って。ふつうのやつだったけどさ、突然。生まれつきこういうの持ってたら苦労しますよ。

その武司さんのご苦労って想像を絶しますけれども、その多重人格に怒ってらっしゃる方に20何年ついてきたみどりさんって、非常に理解が…理解がって言うんじゃないんですね。凄い精神力だなぁっていう風に思いますね。だから、鍛えられたっていうことなんですかね?武司さん。

そうだろうね。そうだったらこんだけの精神力ないから。いろんな人の苦しみをもらって『いいよ』なんてないじゃないですか。

あの、武司さん、300人いらした方が150人までやめてもらったって話をしてらっしゃいましたけれども、その厳しい時期におやめになっていった?

うん、当時の俺の体使ってる人が『やめさした』って言ったっけ。

そうですか。

そういう人間には動物さん触らせないって。

でも今、話を聞いているととても良く理解出来るんですけれども、当時は理解が出来ずに辞めていかれた方もいらっしゃるんじゃなかなって、今話しを聞いて思ったんですが。

まぁ、いいじゃないですか、それには。こっから結果だけ出せば。言うはなんぼでも出来るけどさ、俺だってこうみどりんちに『多重人格さ』っていうの簡単さ。でも今が良ければいいじゃん。そういう勉強しないとさ、こんな見えない力つかないから。

ていうことなんですよねぇ。

見えない世界に体を貸してやって、お礼としてもともとある力がパワーアップしたから。

なんかこうなってくると、その武司さんの漫画ってあるじゃないですか。みどりさんの漫画も見てみたいなって気にはなりますね。

いづれはね、色んな俺が体験、やってきたこと全て言う時が来る。今言うとね『そんな馬鹿な』になっちゃうからね。

やっぱ、漫画的な世界だなって言うふうに思うんですよね。

一般常識でこんなSkypeセッションで痛みが取れるわけないしょ、誰もが。それだって俺勝手に考えた。痛い人に来てもらうわけにいかないからって。凄い勉強しましたよ。

そうなんですよねぇ、全く、想像がつきませんが。

自分だったら嫌だなぁって。このSkypeセッションも9割がた出来上がってます。

それも武司さん、研究してらっしゃるんですか?日々

申し訳ないじゃないですか。

申し訳ない・・・・はい。

色々多いじゃないですか、セッションの申込みが。

多いですねぇ。

今だってこうSkype、何台も置いてますけど、他に鳴ったらこれ鳴ってこれでって。『なんで俺には出来るんだろう?』って自分で思っちゃうんですよね。でもね何か簡単に出来ちゃうんですよ。俺の場合はね、最後までやりたいから。今までは、何百人、何千人までいったかな?色々やって来たさ。その間に失敗した人三人だけだから。その三人っちゅうのは、相手が諦めちゃった。体の不調の原因は、今までは諦めない限りほとんどの人出来てる。精神病だろうが。痛みだろうが。まぁ、難病が簡単だから。難病簡単って言ったら申し訳ないんだけどね。何事も目に見えるもの簡単じゃないですか。こんな馬鹿みたいな考えもったやつがいるんですよ。今にね、色んな人に使ってもらえるぐらいもっともっと頑張って、皆に夢と希望を持ってもらって、皆で、友達が欲しいです。俺みたいなこういう力持ってるとね、友達がいないんですよ。でも、今じゃね、なんか友達なってくれる人多くなってきただんだん。嬉しい。もっともっと利用して貰えればね、友達なってくれると思って、頑張る。俺んち武司軍団、こいつらんちもっともっと勉強してね、ありえないことありえるにしちゃいます。また、『何言ってるだ』と思って、聞いて見ててください。

何言ってるだとは思わないですけれども。

ここまで実績残せばいいっしょ?

やー何言ってるだとはとても思えなくなりました。

まぁ、期待しててください。

期待してます。

ありえないことやりたいです。昔は『そんなのあり得ない』とか、見えないとか聞こえないとか、掴めないって言われてきた俺がね。俺しかないんだってわかったから凄い責任重大なんですよ。もっといい方法はないかな?もっといい方法はないかな?って考えて、最終的に出たのがこのSkypeセッション。そしたら相手の方がそっから来なくていいじゃん。俺も行かなくていい。俺がもう今動けるのが金曜日の午後からじゃないとね。透析終わってからじゃないと動けないから。前は毎日動いてたけど今はね、自分の都合でこんななっちゃったからさ。申し訳ないと思ってこのSkypeセッションの技を考えてる。猛勉強しましたよ。まぁ、画面通して向こうから取れますよ。俺にしか見えないもの取ればいいんだもん。あと手応えもあるし。一気にできないけど、コツコツ出来るまでやってく。まぁ、そんな俺達です。漫画みたいな世界を楽しんでください。

楽しみです。

よろしくお願いします。

武司さんありがとうございます。またお願いします!

また聞いてください。

ありがとうございました。

ありがとうございました。