2021/8/5 人間関係・仕事運・健康運・死後の世界について

武司さん、おはようございます。

おはようございます。

問い合わせが来ております。

朝はやくからご苦労さまです。

5時台です!

5時ですか笑

武司さんに会うと、仕事運・人間関係・健康運全て良くなっていきますけれど、なぜですか?

言われるから。

相手が言うからですか?

うん、例えば、仕事がうまくいかない。じゃあ、なんでだろう?ってこうやってじーっと人見るんですよ。そうすると、『これだ』って。じゃあ、簡単に言うとね、仕事って責任感じゃないですか。責任感が乗っかってると、次の責任感が来ないんですよ。前の古い責任感を取っちゃえば、次乗っかってくるって。人間、どっかで無責任になっちゃうときがあるんですよね。それずっと昔の責任感が乗っかってるんですよ。そうすると、新しい責任感が乗っかってない。それをただこうやってこう掴んで取るだけ。それがね、仕事運。

人間関係はどうですか?

人間関係なんかさ、一般で言ったってこの目に見えない壁っていうじゃないですか。

壁をとって下さいって方いますね。

とげがあるとか、それをとればいいだけです。人間と人間がいまして、その間に壁ができちゃったら、悪くなる一方じゃないですか。それ、増えちゃうんです、ずっと。それである程度行っちゃったらもう修復ならないくらい増えちゃってもう無理なんです。だから早めに、もしアレだったら俺に言ってもらって壁をとれば、また元に戻って、和気あいあいって。目に見えない壁もそうなんだけど、今もこういう関係多いじゃないですか。人間と人間が会えないって。それと同じことかなって俺思ってる。それが、あまりにもほっとくと、もう施設に入っちゃうって。今、そういう世界じゃないですか。それを早めに取ればね、そういうふうに、そういう症状になんないんじゃないかって。俺ってほら、そういう症状になった人にSkypeやってるじゃないですか。それと一緒ですね。壁。目に見えない壁をとれば人間関係が良くなる。
健康だってさ、いっぱいしゃべればいい。しゃべんなくなっちゃうと、言葉ほど重たいものはないって、下がって行っちゃうんです、喋んないと。そうするとね、海の中入ってちゃうのと一緒で、海の中ってさ、上の方明るいじゃん。それだんだん下がっちゃうと暗闇なっちゃいますよね。それで『お先真っ暗』って息なくなっちゃう。と、俺は思ってます。喋れば喋るほど、上に上がってきて、言葉だけが上がって来て、また息が吸えるってやつ。

それは、武司さんとお話をするっていう意味ですか?それとも家族やご友人と。

今までも多分、家族とかご友人といっぱい喋ってると思うけど、やっぱ変わんないと思う。多分、俺かな。俺ってわかってやってるもんでさ、これさえ取ればいいとかこれさえ外せばいいとか、簡単なんだ。この会社ってね、昔、かなりの会社の顧問やってました。いかにもつぶれそうな会社を立ち上げてます、何回も。それも、そういう責任感です、人間の。何もかも、何かのせいにするんじゃなくてね、自分。って思ってます。だから俺もね、こういう風に人にはない力ってあるじゃん。人のせいにしないで、自分が頑張ればいいと思って頑張ってます。わかる人間が頑張ればいいと思ってやってる。これからもっともっとやりますよ。昨日もね、夜、相当Skypeでね、いっぱい連絡入って。皆、笑顔出してくれたもんでね、凄いんですよ、俺に会ってくれて昔と違ってね、昔は『何いってるだ』っていっぱい言われたけどね、最近はね、もう嬉しい、こんな人がこんななりました、とか、今まで会いずらい人と会えるようになりました、とか。そういうSkypeばっかするんです、今は。俺って何かあるんだなと思って、ばりばりやりたいです。だから本当に、俺ってね、目で見て、耳で聞いてやってます。ぜひ使って下さい。出来るまでがんばりますから。

武司さん、次の質問です。
『よく、見えないものが見える方とお話をしますと、「ちょっと待ってください」って何かと交信してからお話になる方がいらっしゃいますが、武司さんはそういうことはなさらないんですか?』という質問です。

俺には、そういうトランシーバーないから。俺は直感なもんでさ、いつも。

なんか見えない、何て言うんですかね、ちょっと聞くとか、そういうこう動作とか時間とかっていう事武司さん、ないですよね。

見た事がないでしょ。

見たことがないです。

自分は常にこういうのだからね、だから、俺は人間とああいうセッション会議、小会議の時はさ、人の話は全く聞こえない。それで、そういう他の声ばっか聞こえちゃってさ、だもんで人の話を聞く時は、必ずみどりに聞くじゃん?俺って。こないだね、本当に相手にして『聞こえてない?』って言われて、本当に聞こえてないから。いっぱい、俺のこの体質分かってます。聞こえないもんしょうがないじゃないですか。昔はね『何考えてる?』ってよく言われました。何考えてる?何見てる?って。ちゃんとこっち見てよ、とかこっちの話聞いてよってなったけどね、だって俺も聞いてるんだ、たしかにね。しっかり見てるんだよ、でも多分ね、見てる方向とかね、聞いてるものが違う。こんな俺に慣れたらね、使い道ありますよ。マイナスで始まって、今どんくらいの人に使って貰ってるかね。けっこうな人数に使って貰えるようになりました。はい。

武司さん、もう一つございます。

はい、よろしくお願いします。

死後の世界を教えて下さい。

死後の世界?死後の世界って、色々言う人いるけどさ。死後の世界より、今を大事にしたい。だって、死後の世界わかったってしょうがないじゃん。

これは興味ある方とても多いんだと思います。どうなるのか・どこに行くのか。

死後の世界って言うのはね、人それぞれ。まあだけど、こんなの言えばなんぼでも言えるから、死後の世界に行って下さい。

え?

それよりも生きてるうちに楽しい方良いじゃないですか。わからないことをいろいろ考えたってしょうがないし。俺って無駄なことしたくないんだ。でもわかんない人と会話したってわかんないじゃん。だったら、一秒でも早く色んな方に笑えるようにしたいんだ。もちろん、死後の世界って俺知ってるよ。だけど、こういう話してると、『そんなことあるもんか』とかっていう会話なんですよね。だからそれだったら、この、病気で苦しんでる人。もっと、一秒でも早く、あの状態から変えてあげたいと思ってる。今も俺もちょっとね、一人の友達がいるんですよ。まあ自宅で色々、こう点滴打ったりさ。その子はね、朝起きて、起きれなかったって。その後、俺とSkypeやったら、動けるようになっただって。俺にはなにかあると思ってここに来た。何かある…と思って、何かあります!皆に理解不能な、皆にはね、使って損はない力を俺持ってます、生まれつき。だから目一杯使わさして貰いたい。だって、仕事も良くなって健康になって、人間関係良くなれば文句ないでしょ。それまた、死後の世界、目に見えない世界が遊びですから俺は。楽しいからね。嫌々やんないから。進んでやりたいです。楽しいことは。まぁ、任して下さい。出来るまで頑張るから。

武司さん、その死後の世界って言うのは、先ほど今を頑張れば、良ければいいっていう風なお話ありました。今、頑張る、今良くすると死後の世界も変わってくるんでしょうか?それぞれ。

うん、楽しいですね。後悔持っていったら大変です。だから、今がよければいいじゃないですか。死後の世界って分かってから遅いから、生きてるうちに全力投球で遊んで楽しんで後悔のないように生きてればいいって俺は思ってる。そんな感じ。

わかりました。

こんな俺だけど、びっくりしたようだね。

びっくりしました。

しないでくださいって言ってるじゃん(笑)

武司さん、またお願いします。ありがとうございました。

ありがとうございました。