2021/8/6 自殺の現場に行って何故武司さんは道具を使わないんですか

武司さんこんばんは。

はい、お疲れ友美ちゃん。

武司さん、YouTubeを見てお問い合わせがありましたのでよろしくお願いいたします。

はい、聞いてください。

『武司さんの動画で、自殺現場の動画、武司さんニコニコしながらやられていますよね。道具も持たないでやられていますよね。普通、道具が要りますよね。武司さん、なぜ、そんな感じで出来るんでしょうか?取り憑かれたりしないんでしょうか?』というご質問がありました。

普通道具が要る?いや、普通道具は要らないでしょ。だって、いちいち道具持って行ったら疲れちゃうじゃん。俺はそんな感じ。『普通はこうじゃん』ってあるんだけど、『普通はこうじゃん』って言う、俺。まぁ、あと、取り憑かれる。

はい。

取り憑かれるってなに?って感じ。好かれちゃう。俺の場合、喜ばれちゃうんだ。だから、自分所にお声がかかってきたらさ、どこでも行っちゃうじゃん、俺って。まあ、良い例が、自分が透析終わった後にさ、そのままずっとんで飛行機乗ってとかあるじゃん。そういう場所は、友達がいるから。皆だって友達に会いに行くにはどこまでも行くっしょ?地方にいた友達会いに行くてったりさ、そんな感じ。それで友達に会いに行くにさ道具は要らないじゃん。お土産はいるかもしれないけどさ。そんな感じでどうかな?

わかりました。

うん、はい。

ありがとうございます。武司さん、もう一点よろしくお願いいたします。『自殺者がいると大変になっちゃうんでしょうか?自殺した場所に行かないほうが良いとよくおっしゃいますが、武司さんなぜ行くんでしょうか?』というご質問もありました。

なんて答えればいいかな。自殺者がいたら良いか・悪いか。そんなの、わからない。気になるんだったら気になっちゃうかもしんない。気にならなかったらいいんじゃないですか?良い・悪いってのは俺にはわかんないです。残った家族が、気になるんだったらやっぱ嫌じゃん。気にならなかったら大丈夫だよ。それで判断してもらいたい。後なんだっけ?

あと、『自殺した場所に行かないほうがいいとよく言いますが、武司さんはなぜ行くんでしょうか?』と言う。

それもいつも言うじゃん、俺、友達だから。友達に会いに行くだけです。すいません、こんなやつで。

ありがとうございます。

だから本当に、今までとぜんぜん俺違うんだ。多分ね。もっと気楽に考えて。そんな感じで、まぁ、世の中ちょっとね、なんちゅうかな、なんかギクシャクしてる。ギクシャクしてるって事は何か違ってると思います。多分ね、俺と皆とはね、ギクシャクしてるさ。何が違うって、この、自分に見えているもの。皆には見えないものが違ってる、捉え方が。こんなのは俺はなんぼでも言えるけどさ、言うことは誰でも言える。ただ、必ずこっから答えだして行きますから。皆が納得する答えをね。出るまで頑張りますから。またこんな俺を見ててください。

わかりました。

はい、よろしくお願いします。

よろしくお願いいたします。武司さん、ありがとうございました。

じゃーねー、はい。