2021/8/8 医療関係の方から難病についてのお問い合わせ

武司さん、おはようございます。

はい、おはよう友美ちゃん。

武司さん、今、武司さんに、朝5時半ならお会いできるってことで、医療関係の方が武司さんにご質問をしたいということでいらっしゃってるんですけど、よろしいでしょうか?

おはよう。

よろしくお願いいたします

はいお願いします。

武司さん、おはようございます。

おはようございます。早いですね。

朝会えると言うので来ました。

宜しくおねがいします。

よろしくお願いいたします。
実は、難病のことについて、伺いたいと。ここの所、YouTubeで、難病にも取り組んでますよと言うことで、お話していただいているんですけれど、国が指定している難病って、今333例あるんですけど、武司さんのYouTubeや、あと武司道の方のHPもずっと追って見てみると、かなりの数の難病に武司さん取り組んで頂いているんですけど、実際のそのセッションの様子から見て、武司さんがお話していることを聞いていると、MRIでは見えないことが見えていらっしゃるのかな、と。あんな風に、その難病も取り組んでるってことをおっしゃって下さると、全国のなにしろ333疾患ありますので、難病の方たちにとっては希望の光で、武司さんの所に皆さん押し寄せて来るんじゃないかと言うふうに、私は感じているんですけれど、どんな難病の人達も、武司さんやっていただけるんでしょうか?

難病にもね友ちゃん、色々種類あるからさ、出来ないものもありますよ。もちろんね。でも、無いものを有るにすることは出来ないけど、止まっちゃってるものを動かすことは出来る。これで判断して貰いたい。あと、俺一人じゃ出来ないからね、この、武司軍団。の組み合わせで、ああいうことやってます。自分のYouTubeも結構例題あるっしょ?

そして、以前に一度、潰瘍性大腸炎の方のセッションを横浜の方で見させていただいたんですけれども、武司さんがその時に、『腸の中で白い虫みたいなものがいるんだよ。それが腸を食っちゃって、悪くなってるんだよ』という事教えていただいたんですけど、それが、自分の力でも、ストレスとか溜まったりすると、潰瘍性大腸炎の方は、自分でこう、やっぱ腸を自分の力で悪くなってしまうんですけれど、何か、おっしゃっていることと、見えないことなんですけど、一致しているなぁと私は思いながら伺っていて。あとは、血液疾患の方も『金平糖みたいなものが血液の中を暴れているんだよ』。その方の症状から言っても、それから本当に血液がイガイガになっていく病気なので、赤血球が。何かおっしゃってることが、『武司さん、本当に見えているんだなぁ』ってことを感じたんですけど、そういうことっていうのは、それぞれの方たちで皆さん、同じ病気の人は同じなんでしょうか?

全部違う

一人一人違う?

うん、全員違う。だって、世の中色んな人がいるじゃん。色んな行動している人、色んな食べ物食べてる人、色んな人と出会っている人、全部違うさ。でも、世の中って『基準』があるじゃん。その基準は『何でこの基準かな?』っていうのがあるさ

医学は『基準』で見ていくのです。検査もやり方も全部基準で見てしまうので。はい。

うん。俺は違うんですよ。その人の一番良いベストに持っていくだけ、一人一人。だって、その人が良くても基準に持っていったらおかしくなっちゃうかもしれないし、基準はどこに合わしていいかわかんないってやつですね。基準にその人を合わそうとするから、もしかしたらね、逆に、ヨレちゃうかもしれない、心が。その人なりのベストに持って行けばいいと俺は思ってるんです。要は、その人がほっとすればいいじゃないですか。そういうやり方かな、俺の場合は。また、色んな機械を使って見るのも凄いかもしれないですよね。俺もよく診て貰ってるけど。レントゲンとかCTとか。でも、俺はね、自分の目しか信じないんですよ。ものとかそういうの分かんない。自分の目で見て、やるだけです。

 何か、MRIでも見えないものが見えているっていうことですよね

だから、『おかしい』って言われるんじゃないの?俺って。

いや、おかしいと言うか凄いです。

まぁ、これはしょうがない、生まれつきだから。

本当に、世の中の難病の人達にとってみたら、希望の光だと思います、武司さん。宜しくおねがいしますただ、医学も頑張りたいと思います。

うん、俺一人じゃ出来ないもんでね、皆で頑張りたい。

宜しくおねがいします

宜しくおねがいします。

武司さん、ありがとうございました。

ありがとうございました。

ありがとうございました。