2021/9/1 ワクチン接種について

武司さんおはようございます。

はい、おはようございます。

武司さん、今医療関係者の方が武司さんにご質問があっていらっしゃってますので宜しくお願い致します。

わざわざこんな朝早くですか。はい。

はい、宜しくお願い致します。

おはようございます。お願いします。

武司さんおはようございます。お願い致します。コロナでずっと流行っていてワクチンも出ていますが、武司さんから見てワクチンとかって言うのはどう思われますか?

どう思われますかって言うか、ワクチンってコロナ対策って言うですか?で、生み出されたものだからね、まぁ何ちゅう?すごいと思う。あれがあればコロナにかからないって言う、まぁかかりにくいか。
ワクチン打ってもなっちゃってる人もいるけどね、かかりにくいっつう薬ですよね。それでまた皆さんも一生懸命打ってるじゃないですか。
医療の皆さんも。ただ、どう思いますかって言ったら、色んな所からワクチンを打とうって、言う流れになってるじゃないですか。
でも最終的にはやっぱり自分の意志かな。自分で決めて実行するなりしないなり、俺をね、一応色んな出来事ってね何をするにも嫌々やったら何も良くならないさ。
自分がいいと思ったらやればいいじゃないですか。
決して悪いものじゃないと思っているし、また今ふえちゃってるからいいものでもないと思ってる。だから自分の意志だね、何事にも。
俺はそういう風に考えてる。中には皆さんみたく健常者、中には何か病気を持ってる方がいる。そうするとやっぱ免疫が弱い場合があるかもしれないよね。
そう言う人のことも考えてやって色々本人の意志を重視して、やるもんかなと俺は思ってます。それからおれもこれはテレビで見てたんだけどさ、ワクチン打ってもかかっちゃう人がいるんじゃないですか。

はい、いらっしゃいます。

だもんでどこまでが正しいか俺にはわからない。まぁ一応そういう風に国の方からね、「ワクチンを打ちましょう』って話じゃないですか。でもそのやり方も強制はね、何やってもつまんなくなっちゃうから、自分の意思で皆さんの状況に合わせながらやってくもんかなって思ってる。薬っちゅうのはねやってみなきゃ分かんないからね。

副作用なんかも色々話が出ていますけれど、これについてはどう思われていますか?

副作用は必ずあるから。どんな薬でも。人間には人間の人間にとって必要なものってあるじゃないですか。それに対して外部から何かものを入れるっちゅう事は、体が逆に反比例しちゃう場合がありますよね。
副作用って聞くからね。何をしても。だから、これってないんじゃないですか。だから申し訳ないけど、俺ってそれも考えてさ、今俺ってさこんな事やって何か痛みとか病気とか変えちゃってるじゃん。
出来れば俺もね、そういう副作用とかさ、そうゆうのがないようなやり方なんかないかなって考えてる。まぁワクチンはね今は打つべきだと思う人もいるし、元々病気を持っている人もいてその人の考え次第かな。
だから1番いいのはこのコロナを早くね、収める事かな。まぁそんな感じで、ワクチンに対して俺はね、あなたみたいに科学、医学者じゃないもんで何とも言えない。ただあくまでも今テレビの評価しか知らないからさ。
ワクチン打って良かったって人もいるし、中にはワクチンを打っててもかかっちゃったって言う人もいるし中にはワクチンの副作用もあるって言う人もいるし。いろいろとりどりじゃないですか。
だけど、何ちゅう?こういう国でやられている事は俺にはどうにも何とも言えない。とにかく各自のね、希望かな。その人の意志で。
何事にもさ、マスクするのも自分の意志じゃないですか。中にはしない人もいる。してる人もいる。密を避けようって言っても、中にはしっかりやってる人もいる、やらない人もいる。だから俺は何でも自分の意志だと思う。まあそんな感じで、何て言っていいかだからこればっかしはね、さすがに俺も分からない。
お医者さん、いつもありがとうございます。ご苦労様です。

こちらこそありがとうございます。

また色んなワクチンを打って、協力してください。

こちらこそ宜しくお願い致します。

ちょっと、この問い合わせはちょっと俺言いづらいかな。

ありがとうございます。

でも、よく俺医療関係の人から質問あるんだけどさ、あなたから見て俺のやってる事、どう思う?

本当に凄いです。驚きと感動ばっかりです。凄い勉強になります。

まぁそう言ってもらうと嬉しいけれど、昔から俺ってこういう力あるみたいでさ、こういうのがね人に通じると思わなかったさ。また本当に一緒に頑張っていきましょう。

宜しくお願い致します。

こんな回答で、回答ってか問い合わせの答えでいい?ワクチン注射は俺はどうにも何とも言えない。

ありがとうございます。

ありがとうございます。

ありがとうございました。

武司さんありがとうございました。

はい。