2022/1/22 何故、見えない世界を楽しくやっちゃうんですか?

武司さん、おはようございます。

おはようございます。

 問い合わせがきております。

お願いします。

武司さんは何故、見えない世界を、一般的には怖いような世界を楽しくやってしまっているんですか。

それはもう何回も言ってる、友達だから、生まれた時からずっとこういう人達いる。うん、別に俺に言わせると特別でも何でもない。それであの見えない世界にいくじゃんよく、この間もトンネルのシーン行ったんだよね。俺にとっては昔の友達、同級会と思ってるからあーいう時って『久しぶりぶりじゃ〜ん!』って感じさ。

ヘェー、武司さんも覚えていて、向こうも覚えている訳ですか?

うん、知ってる。遅かったじゃーん!って言われちゃうさ、そういう会話あるじゃん友達でも、待ち時間決めたとするじゃん、久しぶりじゃーん、でもちょっと遅刻だよとかって。

という事は待ってたって事ですか。

そうだよ、もう呼ばれてるから。同級会も招待状くるでしょ、あんな感じで呼ばれるさ俺いつも、来てってそれで、遅かったじゃーんってごめんごめんって感じでそんな感じ、人と一緒。皆んなと。

ハーーッ、だから楽しいって事ですね。何故怖い、何故怖いってなっちゃってるんでしょうかねー?

んー、んー、何だろうねぇ。俺の場合はね、生まれつきだからなんとも思わない。

なる程、武司さん、もう一つ質問が来てます、今の話に近いお話なんですけれども。人を終わりにしてしまう一般的に怖い神。

あー、その神ね、あのカマを持ったのでしょ。

そうです、黒いマントを着て鎌を持った、実際に黒いマントを着て鎌を持っているんですか?

見た目はね。

ハー、その人も友達な訳ですか。その人というか。

あいつ凄いいいヤツなんですよ凄く。

武司さん、いいヤツっておっしゃいますよね。

うん、本当にいいヤツだから。

 あー、そうですか。

 うん、協力してくれる神だからね。

武司さん、神っていうのは皆さん協力してくれるわけですか?

そうですね、だから良い事すれば良いものくれるし、悪い事すればよく祟りっていうじゃないですか。だから良いと思わない、協力者。だから、逆に、俺はね神様にお願いしたって聞かないと思うさ、俺もさ元々神様っているじゃん。こう頼んだんだよね、あの佐江子のあの脳死になっちゃった状態の娘をね、この娘を良くしてくださいって頼んだ事ないんですね、いくら仲良くても。悪いけどこの娘の為に俺の身体交換してくれって言ったんですよ。そしたらしてくれたって良いでしょ。お願いしてもね、つながんない。

えーと、武司さん、それは何かと交換ていう事なんですか?物々交換。

 俺はね。んだもんで、実際は笑顔と交換なんですよ。

我々は?人間は?

そう皆さんは。俺もだから楽しくやってるじゃないですか。特に佐江ちゃんの場合はまーね、あんな一気に良くなるわけないしょ。まあ、いろいろあのー言う方もいらっしゃるけどねあの娘をね。本当に脳死状態だったしね。それをICUで変えちゃったから、一般病室に行ってもうあの頃には人工呼吸器も外してあるし、ICUでは人工呼吸器、それで俺が神様知ってるじゃん、神様に神様良くしてくださいって頼んでないんですね、俺は神様って言わないおばあちゃんって言うんだけどさ、ねぇ、おばあちゃんこの娘と俺を交換してくれって、言われたんですよ、じゃあ、あんたが悪くなっちゃうよ。だけど俺は出来る事をやらせてもらいたいって言った。これはお医者さんでも治す人でもない、治せないしやれるとしたらね、そんな事頼むしかないから、やれるのにやらなかったらね後で俺後悔するから、おばあちゃんやっていいよ。そういう時あったんですよ。だからって今元気です俺、だからってあのー見えない世界を楽しくやったってさ怒られないじゃん俺って。よく祟られちゃうじゃないですかって言われるけどね。祟られるどころか余計頑張れって言われるちゃうんですよね。元々うまれつきそういう世界にいた人間と思ってください。

とにかく不思議で面白いです。

だから不思議な武司くんでしょ。だからいろいろ出来るじゃないですか。ハイッ。

 ありがとうございました、武司さん。

こんな俺を使ってください

はい,お願いします。

はい、お願いします。

ありがとうございました。

 はい。