2022/1/28 何故、武司さん、こんなに頑張っているんですか?

武司さん、おはようございます。

おはようございます。おはよう。

武司さん、今日、武司さんに直接ご質問をしたくてこちらにいらっしゃっている方がいますので、宜しくお願い致します。

この方ですね。大丈夫?いつも通りでYouTube。

はい、お話させてもらってあります。

ごめんねトラブル防止だもんでさ。

宜しくお願い致します。武司さんはなんでこんなに頑張っているんでしょうか?

偉そうな事いっちゃうけどね、色んな方の見本になりたい。
もっと具体的に言うとね、俺の場合、友達の佐江ちゃんって子がいるじゃん。あの子の時にあの子はね、もう駄目だって言われたんですよね。まああの子ってほら、今はあんなYouTube出たり元気だけどさ、当時は事故したばっかの時はさ、もうあの友ちゃんね、人工呼吸器はつけてるし、最初会った時はもう、いびきをしてるし、もう絶対駄目だって状態だったさ。それで病院に運ばれて、もうあの状態だよ、友ちゃんね。管だらけになっちゃった。もう駄目だって。駄目だ駄目だって思ってさ、でも何とかしたい、まだ何とかなるってさ、頑張ったら出来ちゃったんですよ。
だからみんなもさ、よくもう駄目だとか、一番多いのはもう年だからとか、何かのせいにしちゃうんですよ。だって俺だってこうやって、こんな今こんな早いじゃん。俺だってもう58だよ。もう年だとかいう言葉言わないから。まだまだ働ける。もう駄目だっていうのはね、無くしてもらいたい。俺は。まだまだ行けるぜっていうのをみんなでわかってもらいためにね、口で言うよりもね行動で示したい。
それで後ね、これまた俺特別な話になっちゃうけどさ、神様っていらっしゃるよってわかってもらってね、後ね、見えない世界を怖がらないでもらいたい。また、俺の考えはね、見えない世界の人が苦しいからね、人間は苦しいって思っちゃってるさ。みんなには見えない世界って言うけど、こいつらんちが苦しいから、そののが人間が苦しいって思ってるさ。
なんかよくわからないけどね、とにかくねまだまだ行けるぜって、これを見てもらいたい、みんなに。だっていやじゃん。もうこれ以上無理ですって言われたら。
それを何とかするのがね、もしあったらどうする?それをね俺がね、証拠を作りたい。具体的に。まだまだ行けるぜってのをね、だからいつも元気でやってる。それをね自分でもわかってる。まだまだ行けるっちゅうのが。これをやればいいっていうのがわかるさ俺って。
だからね色んな方のね踏み台になりたい。元気で頑張れば元の気持ちに戻る。まだまだ人間て行けますよっていうのを俺はねみんなにね、諦めたら試合終了だけど。まだまだ行けますよっていうのをね、見本になりたい。だってあの俺だってねそういう、あういう交通事故で待ったなしじゃんね。友ちゃんね。これだけは無理だって言われたところだから。
もうね、今の佐江ちゃんを見てるからね、当時はもうICUでもう植物人間で脳死状態だからね。誰もがお手上げ。だからあのなんちゅう、あういう加工はなんちゅう氷漬けっていうか、低温治療ね。あのチューブが入ってるじゃん。それで人口呼吸器。あちこち管だらけの人間を。それは確かにあのが入ってるじゃん。こんなになっちゃった。さっきまで元気だったのにこんなになっちゃった。普通だったら駄目だー思っちゃうじゃん。
でも俺は違った。こっから何とかなるぜって。周りが駄目だって思ったらもう駄目だ。だってあの子は脳死状態。自分が何とかしようと思わないじゃん。俺まで見てもう駄目って思ったら困るから。俺はまだ行けるぜっていうのをねフル回転したさ、俺の中で。そうしたら出来ちゃったって事。俺も人間だからみんなも出来る。但しね、俺一人じゃ出来ない。神様を使う。
まあそういう時代に戻ってもらいたい。神様っていらっしゃいますよ。みなにねわかってもらいたい。後ね、この世の中誤解してる。見えない世界は苦しんでるからね怖いように見えちゃう。怖いじゃない、苦しんでるから怖いように見えちゃうと思うさ。見えない奴らがね、俺たち何も怖くないんだけどな。苦しいから助けてよって。
確かに苦しい顔はね、ぱっと見怖いけどね、よく見たら苦しんでるからね、見えない世界の事を怖がらないでもらいたい。と思ってる俺は。
だけど怖いは当たり前じゃん。今の世の中。だけど俺は怖くないようにやってるじゃん。だから怖くないんだよっていうのをね、みんなにわかってもらいたい。あらゆるものを使ってね。良くなってもらいたいっていうのが俺の考え。
もしかしたら人間てね誤解してるかもしれない、あらゆるものに対して。その誤解を俺は取りたいんだ。いい?
ちょっと俺って人と違ってさ、諦めたら試合終了だもんで。今年はもっともっと行くぜ。見てなよ。
本当にね神様っていますよ。見えない世界をね誤解しないてください。怖くないです。困っています。よろしくお願いします。助けてやってください。

はい、わかりました。

また今度いつか会って話してください。

ありがとうございました。

よろしくお願いします。

武司さん、ありがとうございました。