2022/2/12 難病や精神病が何故簡単に出来るのでしょうか?

武司さんおはようございまず。

おはよう。

武司さん今日、武司さんに直接ご質問したいということで、この時間だったらお会いできるという事で今お見えになっている方がいらっしゃるんですけれども宜しいでしょうか?

はい。ご苦労様でした。

(笑)宜しくお願いします。

宜しくお願いします。

はい。うん、まぁいつもどおりYoutureOK?

はい、お話してあります。宜しくお願いします。

はい。

宜しくお願いします。はい、あのいつも武司さんのYoutubeみさせて頂いているんですけれども、あの〜難病の方ですとか精神疾患の方のことを、簡単じゃん!って仰り、そして答えを出されてますよね。
何故そんな、こう簡単じゃん!って言えるんでしょうか?

いや、そこは違うともちゃん、「簡単じゃん」じゃない「簡 単 で〜〜す!」

(笑)はい。

うん。何故ってさ、ん〜…昔からやってるから。今色んな事をやり始めた訳じゃないんだ。今、こう難病を治したり精神疾患をさ、やってるように見えるけど俺はね30年間前からやってたんだ。

30年前….

うん。今だからこうやってYoutubeにのっけたりさ、あの〜セッション会場あるけど昔はね、個人個人の家行ってやってた。だって家に原因があるから。そういう人もいるから。家に原因があるっていう家もあるからね。うん。だから今家に行ける状態じゃ無いじゃん。

はい。

うん、だからそこまではすぐにできないけどさ、その代わりSkypeで家の中を見てとっちゃうんだよ。

はい。

うん家の中のはね、この右手はね人のものを変えてる。この目はね家の中のを見てる。
これをね俺はねやれるようになった。うん。で、あの〜…言われるっちゅうことはできるっちゅう事だからさ。うん。でまた病気っちゅうのはさ、人前でやるもんじゃないんだよ。お医者さんとかそういうとこはさ、うん…いいけど俺の場合はねあの〜…普通の人間じゃん。であの〜俺だったら人前でやってもらいたくないなって昔からあるんだよ。

はい。

うん。自分の子供がどうのこうのとかさ。うん…そういう場合はね家に行ってやりに行った。うんやっぱあの…精神っちゅうのはさ、ん〜病気もそう。中には家に原因がある人がいるから。

そうなんですね。

うん。あ、ここの…だってあるじゃん、『ここにこういう物を置くと流れが変わる』とかさ、そういうのもよくあるっしょ?

はい。

うん。逆に『ここにこれがあるから悪い』っていうのがあるさ。いいのばっかじゃなくて悪いのもあるさ。うん。特にあの〜…まぁ…..いろいろあるんだよ今こういう時言えないものが。
俺が見て悪いものは悪いって言わしてもらう家に行った場合にね。それを改造しないと人が変わんない。心が病んでるとか痛みがあるってのは家の中に原因がある人がいる。

はい。

だからよく家を見てもらうとかってよく言うじゃないですか。

はい。

うん。俺は家の外から見て分かるから。うん。だから家の中入ったら完璧。

はい。

うん。できれば内密にさ病気とかはさ、精神っちゅうのはさ、人に触れずにさ人に分からずにさ元に戻してあげたいじゃん。

はい。

うん。そういう親御さんいますよ。自分の子供が精神を病んじゃってる。うん。だから人前でやるよりも家の中で内密にやって知らないうちに治しちゃう、って。そういう事を俺はもう30年前からずっとやってま〜〜す。それで今はあの〜…俺の引き出しを出してくれる。
うん。あの本当に治りたい、本当に良くなりたいっていう気持ちがある人はね、しつこくねSkypeかけてくれる。そうすると神様がね、俺のこの右手にいる神様がね、このコはね本当に良くなりたいからね、力だすか〜って。この人はいい加減だから、ま、やるだけやってるフリしようとか。人間の心読んじゃう神様が。
うん、だから「大丈夫?」とかって俺聞くんだよねワザと。「あ、もう痛くないです」すると神様が「嘘ついてるよ」とか。うん。みんなわかる。うん。そうじゃなきゃやんないから。
だから嫌、あの〜…その人の心が俺聞こえちゃうから。うん。「この人はこんなことやっているよ」とか、「こんな事言ってるよ」「本当は痛いのに痛くないって我慢してるよ」とか。うん。「何かこの人やってるよ」とか。
うん。だからあの今Youtubeでよく出てるさ、このアサヒの友達のオクイちゃんっていうんだよね、ジストニアのコね。あのコが困って困ってさ、もう注射を打った鍼打った、何をやっても駄目だったんだって。

はい。

そしてまぁ….飛行機乗ってさ横浜まで来たんだよね友ちゃんね。

はい。

うん。あぁこの人本当に良くなりたいんだーって。うん。それでその場で…ね、帰りは普通に帰れたんだって。うん。しつこくSkypeよこすさ。それで俺と一緒にSkype出て笑うんだよ。うん。笑ってるうちに幸せになれるから。『笑う門には福きたる』ってさ、うん。俺と一緒だと笑えるから。
なんでっていったらね、目に見えない壁とかしがらみとかさ後悔とかそういうのとっちゃうんだよ、だんだんだんだん。そうすると笑える。うん。ね友ちゃんね前なんか何だっけ?奥さんがあの〜…何だっけ….乳がんの疑い?後遺症?

はい。

何かあって…..

乳がんの疑いで乳腺炎になりましたね。それでそれも完治して。

その人、その家族と知り合ったさ。その家族と2ヶ月くらいだっけ友ちゃん俺。

はい。

もう「熊ちゃん」「たけちゃん」って。

(笑)

「熊ちゃんイェーイ♩」「たけちゃんイェーイ♩」だぜ(笑)家族中で。俺こういうの好きなんだイェイイェイやるのが。

はい。

うん。だからあの〜….他の先生見たく凄くないから俺ってねこういう奴なんだ。だからもっともっと無礼講でね、みんなイェイイェイってね、やってもらいたい。

はい。

うん。まぁ、あの….ジストニアのオクイなんてさ、俺のことさ普通にみんな武司さん武司さんって言ってくれるじゃん、『おたけさん』って呼ぶ『おたけさん』て(笑)なんか。
敬語使ってんのか『おたけさん』って。「正しく言ってみます『おたけさん』って言います」って。そんな感じでね面白おかしくやってる俺。だってもともとある力だもん。
だもんでさみんなが一生懸命やってくれると俺が引き出しになってくんだ、こうやって。

はい。

昔やってた。それで俺本当に神様とコラボさ。でこいつが見破る。真剣かどうかっていう。それで真剣になるにはさ、一番真剣になる方法はね遊んでく一緒に。遊んでる時に真剣だろう?

はい。

何やっても遊んでてさ、真剣になっちゃう最後は。それで真剣にやって最後ムキになって喧嘩になっちゃう場合があるじゃん。だから真剣勝負って遊びになると一番力が出る。うん。俺こういうキャラだもんでさ、凄くないから。面白おかしく俺を使って下さい。

ありがとうございます。

うん、簡単で〜〜す。キャッチフレーズは。だって、やるだけやったらもういいでしょ?ともちゃん。

はい。

うん。やることもやんないで『簡単です』って言うと嘘ばっかって思っちゃうけどさ、もうこれだけやれば…ね。もう俺が言ってる事はさほんと気楽に考えてよ。
難しく難しくするのは簡単だけどさ、いかに簡単にするかが俺の人生なんだ。もともとある力だからナンボでも簡単。俺がやるわけじゃない神様がやってくれるもんだからただ俺は体力使うだけ。うん。まそんなかんじで〜す。

わかりました。ありがとうございます。

武司さんありがとうございます。

宜しくね。はい。じゃぁね〜。

ありがとうございました。