2022/2/5 医療関係者からのお問合せ

武司さん、こんばんは。

はい、こんばんは。

あの医療関係者の者です。

はい、毎度。

よろしくおねがいします。

毎度っていうか、こんばんは。

 あの、実はこの間、先日、脳脊髄減少症の女の、女性の方、武司さん、あの、地元に帰られて直接というところで、それまでSkypeでということで、6年間も治療していて、脳脊髄減少症の方の特異的な治療というか、まぁ、その治療が最後の砦なんですけれども、あの、ブラッドパッチと言って、自分の血液を脳脊髄のところの脊髄液が流れているところに入れて液が漏れているところを血液が固まる作用を利用して止めるという、一時的で、その治療をやっても大体全体の2割くらいしか治らないです。
治らないというか、ちょっと日常生活が出来るようになるといって。彼女も6年治療しながらやっていたのに、改善していなかったことが、あの武司さんのほんと一瞬と2か月くらいですか、Skype。すごい変化で、ほんとにびっくりしてしまったんですけど。

2回です。2回。Skypeは2回。

2回!そして武司さん、彼女を見ていた時に、脳が傾いているからっておっしゃっていたんですね。それはもうほんとに、なんていう、武司さん、眼力っていうか透視っていうか、MRIじゃないですけど見えるんでしょうか。

いや、逆に質問したいんだけど、見えませんか。

いやいや、見えないです。武司さん。もうそのピッタリなんですね。その脊髄液が、脳脊髄液が漏れてしまうと偏っちゃうんです、やっぱりそのことでの。あれ、だから見えてらっしゃるのかなってちょっと思わず、私は思ってしまったんです。武司さん。
わかってしまっているというか。それでその、武司さんは治されたというか、そしてその時に、私がちょっと気になったのは、武司さんが、彼女がとても腕も楽になり、体もまっすぐになりって楽になった後に、やっぱり事故に遭う、事故に遭ってしまう原因があるからそれを取らなくちゃっておっしゃったんですね。
その事故に遭うとか、あるいはその病気になるとかっていうのだったり、あるいは障害もそうですけど、何かその医学でいう原因とは違った意味のこの原因というが、武司さんから見たときにあるのかなと思って、そこを伺ってみたい。

 簡単にいえば運命じゃないですか。

あー、運命ですか。

それしたら何もかもが変わりますよ。運命なんか取っちゃえばいいんですから。

取っちゃう?

うん。 自力本願って、自分の力で生きていくっていう道があるんですよ。まぁ、よく言うじゃないですか。自業自得とか、過去の因果とか、親の因果とか、先祖の遺伝とかって一般の言葉でありますよね。

はい、あります。

そんなのでどうこうなっちゃったら嫌じゃないですか。過去は過去っていう言葉があるけど、やっぱり過去に縛られちゃうじゃないですか。そういうのが動いちゃうんですよ。まぁ、なんちゅうかな、ちょっと昆虫の世界の話をしていいですか。昆虫。

はい、お願いします。

昆虫の世界にさ、カマキリっているんですよね。カマキリ。カマキリに、ハリガネムシっていうこう長いのがあるんですよ。こういう長い、黒くて。あれがおしりから体の中に入って。まぁ、詳しくないけど。体に。それでハリガネムシにこうやって左右されちゃうんですよ。
カマキリが。それで勝手に体がぽとって川に落ちて、それで魚のご飯になっちゃう、カマキリが。そういう自然界の方程式ってあるんですよ。
人間もどうしてもこの見えない世界に左右されちゃう場合があります。だってあの、危険がわかってて飛び降りとかってありえないでしょ。自殺者の話しちゃうけど。ああいう人だって左右されちゃうんです。だから自分がいつも変えてるじゃないですか。病気にしちゃっても痛みにしちゃっても、精神にしちゃっても、まぁ、白岩さんているじゃないすか。あの方もあのメニエール病で、いろんな全てのものをこうなんか使ってきた。病院にしろ、お払いにしろとかさ。

はい。すごく行かれたって言ってました。

それでなぜ俺ができちゃうんですかって。俺はただの普通の人なんですよ。

いや普通でしょうか。普通じゃない。

普通こういうのはどうこうやってないじゃないですか、俺って。今だって自分からやろうって思ってないしね。言われるからやってるだけじゃないですか。俺を使ってくれるからやってるだけじゃないですか。でも変わっちゃうじゃん、いろんな人が。

はい、変わります。結果がばんばん出ています。

昔言われた。手だけで人なんか痛み取れないとか、スカイプじゃ画面越しで痛みなんか取れないってよくさんざん言われたんですよ、昔ね。「え、取れないだ」って俺思っちゃったんです、俺。最初の頃。「できないの?ただその異物を取ればいいだけじゃんって。で、なんでそれがついちゃうか原因を探るんです、俺って。原因を探ったらすぐ取れちゃうって。だってあの一般にもお払いってするじゃないですか。うん。よく車もお払いしてもらったりとか。家もお払いとかってあるじゃないですか。見てもらったり。あるじゃないですか。

はい。

俺はそれを見ることはできないですよ。見えちゃうだけなんです。単なる。見たくないです、こんなのは。口に出さなきゃいけないから。見えちゃう人はすごいつらいですよね。見える人ってのは。おれは嫌々見えちゃうんです。だからあんな方が来られても、「アルちゃん」とか。あの潰瘍性大腸炎だっけ。またあのいろいろあるじゃないですか、あさひちゃんの友達の奥井ちゃんだっけ。

はい。ジストニアの。

どうですか、今まで見てて。

すごいです。もうジストニアなんてそんな簡単に治らないんですよ。だからもうびっくりです。あの武司さんとの対談って、あの変化して、動き回って仕事ができるようになったというのを見てびっくりしました。すごい変化です。それも1年経つか経たないかくらいですよね。武司さん。

見ちゃうだけなんですよ。見えちゃうから言わなきゃいけないって。だからすごい嫌な思いをしてきました。

見たくて見てるわけではないんですか。

そうですね。見えちゃう。見たくないです。こんなの。人におかしいって言われちゃうから。原因がわかっちゃって嫌でしょ。

でもその原因が武司さんにはわかるから、結果が出るってことですよね。

まぁ、それはそうですね。何にしろ、原因があります、必ず。でも俺には、今のその、病名を言ってくれるじゃないですか、その病名が何か俺にはわからないけど、俺の場合相手から症状を聞いて、あの女の子だっけね、友ちゃんね。

はい。

歩いててふらふらしちゃうっちゅう。じゃぁ、そのふらふら止めればいいじゃんって。そしたらわかったって、それでこう、元に戻せばいいって感じ。

いや武司さん、その元にもどせばいいっていうかその、んー、その医学的にいうと脳脊髄液が漏れているところがわかるっちゅうか、そういうことじゃないですよね。

うん、ずれてるだから。

漏れていることによって脳がもうずれちゃってるんだと思うんですけど。

だからみんなずれちゃうんですね、あの、いつだっけ、昨日だったっけ。あの、友ちゃん。

じゅんちゃん、昨日です。

じゅんちゃん。精神。

精神の子ですよね。

あれだってわかんないでしょ。俺の場合はね、本体あるじゃないですか、そこからちょっと、中身の魂がずれちゃうんですよ。

はぁ、魂。

それでやっぱね、こういう精神の病気になっちゃう。

それは武司さん、何かがつくことによってですか。違うんですか。

これは最初っから聞かないとわからないけど、俺にいわせりゃ、ずれてるように見えるんですよ。それを元に戻すだけなんです。まぁただ見えちゃうだけでね。だからああいう、セッション会議ってあるじゃないですか。まぁ難病の方そうじゃないですか。簡単だよってポロっていっちゃんですよ。申し訳ないです。だから。

いや武司さん。でもその簡単だよっていう言葉がどれくらいあの難病で苦しんできた人たちにあの勇気となんていうんでしょう、安心を渡すかって思う私はいつもその、簡単だよって武司さんがおっしゃるのでなんかすごく感銘を受けているんですけど。

いや失礼なんです、相手に対して。

そんなことないです、武司さん。もう簡単だよって医学の人は言いませんから。暗いことばっっかり言って。医学否定してもいけないですけど。

俺って頭使わないもんでね。

いえいえ。

ただ目で見て、耳で聞こえて、自分の手で触るだけです。

はい。

まぁ、それはあとで俺の方で実技を、実地をしますから。いつもの通り、あのSkypeの方でわたなべさんっていう方が…。

はい。何度も出ていらっしゃる…。

いらっしゃいますし。なんか嘘のようなホントの実技を取りますから、動画で。

原因をとるという…

見てください。

はい、わかりました。

ほかに何聞きたいことありますか。

あの、先程武司さんからもお話がありましたが、うつの方ですね。精神障害も同じ、ずれているんだよって教えて頂きましたけども、あまりにも短期間で、医学はどうしたらいいだろうって、質問というよりも困惑しています。そしてびっくりしています。

俺の場合、治すじゃないんですよね。治す資格もないし、ただ元に戻すだけなもんで、相手に言われたことだけしかやれないです。

はい。武司さん、最近こうすごすぎて、その結果が出ているYouTubeを見ても、武司さんのYouTubeを見させて頂いてもすごすぎて、医学として質問するということがなんかちょっと難しいです。結果が出すぎて。

いっぱい俺を盗んで見てください。

またでも探らせて頂きます。

お願いいたします。

ありがとうございました。

じゃぁね。

ありがとうございました。