2022/2/12 白岩さんから武司さんに質問

武司さんこんにちは。

白岩さんこんにちは。こんばんは。

こんばんは。あの質問があります。

はい。

武司さんよくあのゴミをよく拾ってくださいって言うんですが、あれは何故なんでしょうか?

これはね、まず俺がね基本はね。あのーま、世の中にあの野良ちゃんって犬いるじゃないですか。あの彷徨っちゃってるワンちゃんが。あいつ達が昔食べてるの見たことあるんです。あの、あさって。
あさってって言い方悪いけど、こうゴツゴツやって。で食べてるんですよゴミを。
だったら俺拾うって思って。だから動物さんが食べないように。まず原点です。それが。次はねこういう言葉があります。
捨てる神あり拾う神ありって。人間ってね幸せを捨ててるんですよ。で、それをね、拾ったもの勝ち。
例えば、うーん…捨てちゃうと見えない人見てるんですよ。ここに捨てたなって。そいで、その人が怒られちゃうんですね。うん、それでそれを拾ってやると怒られてる人が良くなるんですよ。うん。このシステムを俺わかってる分かったもんで昔、だからいっぱい拾いまくった。そしたらね、俺の周りに人が集まったっちゅう。うん。
まぁ見えない世界の話だったらキリがないけどね、本当にね、そういうもんなんだ、まぁ、捨てる神あり拾う神ありって、うん。
ま、一番の原点はワンちゃんが食べない事。そのワンちゃんってさ、あの本当に俺の肩にいるこの姫さんの孫なんだ。
だから、うん、孫がね可愛がってもらえれば嬉しいじゃん。そんな感じで、俺にチカラ貸してくれる。

特にタバコの吸い殻って…。

タバコっていうのはね、色々あって火をこう消すじゃないですか。地面にこすりつけて。そうするとね火傷しちゃう、地面が。だってそれは危ない。こすりつけちゃうじゃん。

はい。

うん地面だって地の神って言ってね、うん熱いんですよ。うん、そういうのもね、俺はね、自分分かってるからね気をつけて拾ってる。
うん、だから俺も急に、ま、そういう事しなくなった。うん。
分かるからね、ワァーって。それを拾えばワァーって、こうなるんですよ。うん、こんなの昔言ったらおかしいって言われちゃうけどさ、これだけ答えが出せればいいじゃん。
目に、手にとる答えを。人間に。もっともっといっぱいあります。
うん、なんぼでもありますよ。見えない世界の事だったら。

はい。

徳の積み方ね、ありがとうって言われるんですよ。

はい。

まぁもしかしたらゴミが草の上に落ちてる場合があったとして昔ね。

はい。

そうすっとさ草が日が当たらないじゃないですか、光が。そうするとどかしちゃうと草がありがとうって。あの、よく俺昔ね、草の上にね缶とか、あの袋とか本とか、よく落っこってたんですよ。

はい。

ほいで草が光が当たらないって言って泣いてるんですよ。俺それ聞こえるんですよ。だもんで昔からゴミ拾いました。そしたらね拾えばね、ありがとうって言われる。うん、それ聞こえません?

聞こえないです。

俺聞こえるからね、うん頑張っちゃってるだけ。だからあの昔からさ変な事やってるとか、言われても俺ブレないじゃん。
自分の目で見て耳で聞こえて分かるから。だから分かる人と、世の中いっぱい分かる人居ます。分かっちゃう人の差です。
嫌。この見えちゃう、聞こえちゃうってのが凄い嫌。で普通の生活出来ないです。だから昔からさ、昔あの…あの漫画出るじゃんYouTubeで。そうすると夜な夜なみんなに見えない人が俺のうちに来て部屋に来て、え?俺二階に住んでるのに、どうやって来たんだろうって思って俺。
どっから来た?窓から来た、何で窓からこんなとこくるってって。俺は普通の人間に見えるんですよ、ただ触って冷たいか暖かいかだけで。
うん、今もね、俺の部屋にはね、こう、みどりちゃんがさ、俺のあのあれやってくれてる、介護やってくれてるじゃん。
そうするとさ、いっぱい人が居るんですよ。俺の周りに。だからあの触って判断する、あ、これは、うん、みどりには見えない人だなって。
あ、これはみどりだなって手触りで。うん、だもんで時々ね、すごい調子悪くなるじゃん、セッション、力入っちゃって。
ほいで、うん、こうやって、みどりちゃん手揉んでって。そうするとみどりの手あったかいから。あ、みどりに揉んでもらってるなって。
それで心地良く寝ちゃうんですよ。いつもは冷たい手が、こう揉んでくれるんですよ。だからこういうね、見えない徳ってあるじゃないですか?

はい。

その積み方知ってる。だから知ってるもんで目に見えない徳じゃないじゃんかって。だから誰かに教えたい。
それを教えたのは、みどり、とか、みんなに教えてる。
で自分がやってもね自分はね、決まっちゃってるから、もうダメ。
損も得も積めない。ゼロポイントの人間。だからいっぱい俺から聞いてやってください。

はい。

やればやるほど元気でしょ?

はい。

これが嘘だったらね、俺こういう力無いから。

武司さん私も聞いてもいいですか?

はい。

あの徳の積み方ってゴミを拾う以外に何がありますか?

うーん…。まぁ今みたく俺と会って下さい。まぁよく言うじゃないですか、あのー動画でも出るように、あのジストニアの子。
奥井ちゃんが。あさひの友達のね、あのー、ほら神社行ってさ武司さんの友達ですって言うと身体が治ったって、それだけね俺ってね、ああいう世界にね、ま身体貸してくれと本当に言われたんですよ。うん、それであの、32の時に言われてね、
うんいいよって。だってそうでしょ?車貸してって友達だって、いいよって言うでしょ?そんな感じなんです。俺いつも一緒にいるから。あ、いいよって。どういうふうに使われるか分からないじゃん、いいよって。
友達に車貸してさ、見張ってないっしょ?どうせ使われちゃうんだろうとか、俺の身体どうやって使おうといいよ、別にって。
悪いように使わないだろうって。ほいで32になって、そっから貸し借り始まったんですよね、それで気がついたら58。うん。今58。今から一年半位前からだんだんこうやってね、俺の身体馴染んできたんですよ。それで気がついたら、こう病気なってる。気がついたら透析やってる。なんでだろうって考えたさ。
分からないから、まぁいいやで終わった。それで昔は110キロくらいあったんです。体重。で今なら68で。何でだろう、まぁいいやで。うん。まぁ得したなって思ってる痩せて。
昔はデカいからね、メンズはね、すごい衣服が高かったんですよ。
今はね、どこでも買ってくれる。だからね、俺あんまし考えない。まぁいいやで終わっちゃう。それはねこの辺に気楽神がついてる。
気楽に考える。うん、だから人をさ、白岩さんみたいな人をこう見て、治すじゃ難しい。なんだこれ取りゃいいじゃんって感じ。
取るにはね、やっぱ物々交換が必要。俺がこんくらい稼いで、それをお詫びの印に、こうやるんですよ、うん、その分俺達が笑う。
それで、ま、白岩さんが、うん、良くなってっちゃう。ま、元に戻しちゃう。それにはね、俺たちの力だけだとね、もったいないからね、白岩さん自身にも自力本願でやってもらいたい。

はい。

ゴミを拾ったり

はい。

友達と仲良くしたり、うーん笑ったり。ま、人ってのはさ、支えあって生きていくもんなんだ。俺もね、一人で生きていけない。どっちか倒れちゃう。
だもんで、あの今こう、武司ファミリー居るじゃないですか?先に居た。みんなで俺を支えてもらいたい。うん、みんなでね、まぁ、残念ながらうちの妻と、同じ位置かな。うん、だからみんなで、もう他にも居るじゃん。
ああいう奴と、みんなで俺を支えてくれるとね、俺が倒れない。だから出し切っちゃってもね、まだみんながいるから大丈夫。だからいつもセッション行くじゃないですか、会議。あの時はね、会議終わったらね、みどりに手繋いで、帰らないとね目の前グラグラなっちゃってね、見えなくなっちゃう。
それまで出し切っちゃう。うん、まぁこんな感じがね、いっぱいある。俺ん中に。徳の積み方。また損の仕方も分かるもんでさ、うん、絶対にあの、人とは仲良くしてください。

はい、分かりました。

うん。

武司さんありがとうございました。

ありがとうございました。

よろしくお願いします。

来週は損の仕方を教えて下さい。

またもっと俺が、あの答え出したら。はい。 

お願いします。ありがとうございました。

はい、ありがとう。

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。