2022/2/15 何故 武司さんは簡単じゃん!と仰るのですか?

武司さんこんにちは。

はいお疲れ様です。

問い合わせが来ております。

はい聞いてください。

武司さんは誰に何を言われても

うん

そんなの簡単じゃんと仰るんですが

うんうん

簡単だと仰るんですが

うん

何故その簡単だと言えるんでしょうか?

うーん、まず基本はね、その人が俺に言ってくるから。出来ない人間に言ってこないと思うさ。あと、こっから始まって俺には何か出来るんだって気持ちがあるさ。それでその人と付き合ってくれると、なんか俺のこの目で見て何かが分かっちゃうんですよ。

武司さん、ただその、えーと悩んでらっしゃる事の中にですね

うんうん

みなさん、例えば難病の方ですとか現実的にはかなり難しいって方ですとか

うん

何十年もこじれた人間関係であるとか

うん。

あの、自分に非があって、もう距離が相当開いてしまった相手との関係だったりですとか

うん

ま、心の問題とかですね。

うん

何をしてもどうも出来なかった問題が多いんですよね。

うん

でも武司さんは簡単だっていうふうにおっしゃいます。

うん、だってそういう色々あってもさ、言葉一つでまとめれば、ただの不安じゃん。でしょ?

そうですね。そうです。

俺って気楽に考えちゃうんだ、それで何故その人が不安なるかって、うーん。普通、人間関係とかさ、まぁ身体の調子とか。そういうふうに俺考えないんだ。単なる不安じゃんって。
不安になる材料、あの、何がその人にあるのかなって探ってるうち分かっちゃう、付き合ってくれると親しくなってくれると、うん、それでそれを世間でもあるじゃないですか、うん、世間で言えばお祓いとか、まぁ色んな力持った人が除霊やったりとかする。俺は違う。
お祓いも出来ない除霊も出来ない。ただその人の、うーん原因、これがその人をそうしちゃう原因だってのが分かったら、それを貰うんですよ。うん、こっちに頂戴って感じで。うん、それだけ。

武司さん、例えば風邪。風邪と難病っていうのは、どちらも武司さんにとっては簡単じゃん、なんですか?

だって不安は不安だから。

同じですよね。

うん。だから、また風邪って気楽に考えちゃうと、うんやっぱ大きな痛い目にあう時あるじゃないですか?

ありますね。

うん、だから、俺はそういうふうにはとれない。現に俺もそうだから。うん。まぁ、やっぱ俺もこういう身体なるとさ、うん、やっぱ色々考えちゃうじゃん。うん、だけど俺は簡単に考えてるんだ。
うん。まぁ俺、今腎臓が機能してない。あ、じゃあ透析をやって頂ければいいんだ!って。うん、だから毎日、この毎回毎回透析行くのはすごい楽しい。うん、気楽でしょ。

はい。

うん、腎臓壊れちゃった機能しない。あ、でもあの透析センター、透析してくれる病院に、お願いすればいいんだって。うん。まぁそんな感じでやっちゃう。
俺の場合、その原因を取ればいいんだ!って感じで。
うん、だからあの、俺を使ってくれる人がしつこいぐらい俺を使って欲しい。そうしないと分かんない。うん、あの…うん、不安は不安。
病名とかさ、そういうの俺は分かんないからさ、うん、ただ、何にしても不安でしょ。だから不安は不安。
不安はその人の不安なる材料、原点、それは人それぞれ全部違うもんでさ、それは付き合ってるうちに、だんだん分かってきちゃう。分かってきちゃったら、それ取ればいいんだ!って。

いずれにしても遠慮しないで武司さんを使うって事ですね。

そうですね、あの…。

こんな事で使っちゃ申し訳ないとか

うん。

こんなに大変な事は無理だろうとか、それも固定観念だと

そうですね、自分にとっては不安は不安じゃないですか

そうですね。そう思います。

不安だ、不安だったら何か原因がありますね。

武司さんありがとうございました。

うん。

また聞かせてください。

まぁ、こんな感じで俺は気楽に考えてます。気楽に使ってください。

ありがとうございました。

うん。よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。