2022/2/10 もっと早く武司さんにお会いしたかった。

武司さんこんばんは。

はいお疲れーい。

武司さんお問い合わせが入っていますので、よろしくお願い致します。

はい。

まず厄年だったので今年神社さんでお祓いをして頂きました。

うん。

神様には様々な神様も居られると言われていますが神様は一人ではなく何人もいらっしゃいますか。また神様にも人間のように得意とか不得意などありますか、というお問い合わせがありました。

神様は13…12神。

はい。

うん。本当は13神さ。

はい。

俺の知ってる限りはね。

はい。

そいで12神しか今いないさ。うん、まぁ今、これほんと、ざっくばらんに俺が知ってる限りの事言うからね、俺は、だよ。

はい。

一年て12ヶ月じゃん。

はい。

本当は13ヶ月なんだよ。実際は。

はい。

13神居れば。特に12神しか居ないから12ヶ月なんだよね。だからちょっとリズム崩れてる。で13神目が俺。

はい。

うん。だから13神。仏様は12仏って言うんですよね。

はい。

それもやっぱ13仏、本当は。一人足りない、13、13いる。実際は。それで成功。

はい。

うん、あと不得意?

はい。得意不得意はありますか?神様に…。

神様に得意は無い、神様はね全部答えてくれる。

はい。

だから神様ってね、人間の努力によって答えをくれる。お願いで努力を叶えてくれるじゃなくてさ、人間の努力によって、それに合わせた答えをくれる。

はい。

うん、まぁ昔で言えばさ。あのーお子さんがさ。あのー、ちょっと身体病んじゃって。そしたらお母さんがさ、あの裸足でさ、お百度参りってやるじゃん。

はい。

うん。そしたらやっぱね、叶えてくれたとかさ。

はい。

うん、そういうね、その方に協力してくれる人。

はい。

うん、だから神様の付き合い方はね、俺と今と皆さんとは違う。

はい。

神様の不得意は無い、神様は俺たち人間の努力によってそれに答えてくれる。だから俺もそう、俺ってさ、あの何か事故にあっちゃった佐江ちゃんっているじゃん。

はい。

うん、あの子に脳死状態だからさ、あのね当時の写真凄いっしょ?

はい。

一気にあんな変わっちゃったじゃん。

はい。

だから神様、神様俺知ってるんだよ。で、俺に出来る事って神様にね、物々交換した。俺のこの健康と自由と、この子と交換してくれって。

はい。

うん、そしたら叶えてくれた。

はい。

うん、そういうもんじゃん、親だったら子供のためにどうのこうの、とかさ。

はい。

うん。そういうもんっしょ?

はい。

だから…あの、うん。不得意は無い。

はい。

何か考えが違ってる。うん、神様に対して色々言ってくれる人居るかもしれないけど俺はね、そうやって神様と付きあってきたんだ。

はい。

はい。

あの…どの神様がどの分野とか、どうこうじゃなくて、あの…ご自分がやった事に対して協力してくれるって事だから

そうですね。

種類がどうこうってのは関係ないって事ですか?

無いです。そうやって分野あったら困るじゃん。

はい。

神様は神様だから。

はい。分かりました。

うん。まぁこの世の中ってのはさ、人間界はさ、一応、ね。何科、何科、何科ってあるけど。うん、神様は神様だから。

分かりました。

うん、細かい事言ったらキリが無いからね。俺はそうやって付き合ってるさ50何年間。

はい。

神様には、じゃ俺の身体と交換してくれって。うん、そうしたらあの子、あんな元気なってくれて、あの病気?でもいいんだ。そんな感じ。神様との付き合い方ってそんな感じ。神様ってね、こちらが努力するじゃん、何か。

はい。

うん、それで神様、何を努力してほしいって俺に言ってくるんだよね、よくね。

はい。

ゴミ拾ってさ

はい。

あの神社行って挨拶。

はい。

うん、遊びにきてほしいって言うさ。

はい。

そうするとね、何かうん、手を出してくれる。

分かりました。

俺はそうやって見て付き合ってます。

分かりました。

うん何かあってる?俺、説明分に。

ありがとうございます。武司さん次のご質問よろしくお願い致します。

うん。

自覚症状が無い病があったとして、それは武司さんには見えているので、もし自覚症状が無くても、こういう悪いものが付いてるからと言って取って頂く事は可能でしょうか?って。

あの、その悪いものってのは無いさ。

はい。

うーん、あの自分のつけちゃったものがついちゃってる場合がある。

はい。

うん、まぁ要は目に見えない壁とかさ

はい。

しがらみとか、あと後悔とかあるじゃん。

はい。

ああいうのがついちゃってるとね、うんやっぱ上手くいかないさ。それをね、取ってる人も居ますよ。

分かりました。

悪いものって考えちゃうからダメ。何にもない悪いものは。

はい。

うん見えない世界に悪いものは無いから。

はい。

俺に悪いものってぶつかった事一度も無い。会った事もないし。

はい。

うん、だから自業自得って言うじゃないですか。

はい。

うん、だから一番障害物はね、人間どうしのこの壁。

はい。

仲が悪いために見えない壁って言うじゃないですか。

はい。

それが壁が出来ちゃうとね、入るものが入らないし出るものが出ない。

はい。

俺の技も本人に聞かないさ。

はい。

だからその壁からバンバン取っちゃうとね、うん、上手くいくってやつ。

分かりました。

うん、そういう壁ばっか見えるんだ。俺は。

はい。

うん、そんな感じです。

分かりました。ありがとうございます。

はーい。

武司さん最後に、もう一点よろしくお願いします。

うん。

武司さんみたいな方にもっと早くお会いしたかったです。

うん。

何故、お会い出来なかったでしょうか?武司さんがおっしゃってる事が最初あり得ないと思っていたんですけど、今はあり得るなと思ってきました。

うん。

このお会い出来なかった原因に神様を仇で返した人が居るとかと武司さんが以前おっしゃっていたんですけど、それが原因で遅れたというのはあるんでしょうか?

あ、大ありでーす。

その仇で返した、何をしたかを教えて頂けますか、というお問い合わせがありました。

うん?仇で返した?

はい。

あぁ神様怒った理由ね。

はい。

うーん、昔ね。だからね、俺もこれ神様から聞いたさ。うん神様がね、動物さんのね保護をしたくて、俺の身体を使って、そのやりたい事があるって、俺の身体を使ったんですよ。そいであの動物の保護を。保護をやりたくて、それで人が集まってきた。ね?300人位だったっけ?

はい。

その中でやっぱり、うーん病気の人とか、うん色んな人、動物の保護出来ないじゃないですか?それで神様が助けたんですよ。例えば中には、うーん昔からお金をチョンボしちゃう人が居て、うん、ほいであの、色々、俺、会社持ってたんですよね、神様が立ち上げた

はい。

そういうとこにお金って言いに言ったんですよ。うん、それで、うーん、その子が代表で何人かグループ作っちゃって全員で4億取ったみたい。そいで、うーん俺のせいなっちゃってさ。うん、俺を訴えちゃった。
でもその時神様だったから神様を訴えちゃった。ほいで人間ってやだねーって思わさせちゃったのとかね。うん病気を治したり、そしたら治したら、うん治してって言ったんだって。そうしたらその家族からね、ま何か良い返事もらえなかったって、なんかクレーム言われちゃったって。
うん。で面白い事にクレーム言って、そういう家族はやっぱりね、うん終わっちゃってる人もいます。

はい。

うん、それでまた病気なっちゃって再発した人もいます。うん、で神様に裏切られた、同じ時があったんですよ。

はい。

それで俺が、うん来てから、あの出来なくなっちゃったんですよ。コラボが。

はい。

うん、でも俺はね人間ってそんな人ばっかじゃ無いですよって言ったんですよね。それで今俺がこの一年半くらいで頑張って、うん、また謝ってきてくれるのが一番いいさ。だっておっかないから祟りって。
うん、だから俺と一緒に謝ろうって言ってる人結構いるんですよ。

はい。

でもやっぱり、間に合わなかった。その分俺はもうね、両手のね合体出来ました。

はい。

うん。まぁ色んな事あったみたいです。

はい。

うん。だってあの何だっけ?昨日もさ、あの脳梗塞の後遺症が無いって。俺とコラボやったじゃん。俺もすげーなって思って見てたから。
あんなの神様にしか出来ないっしょ。俺には出来ないから。うん、俺は今まだそこまで馴染んでない。うーん俺もいつかね、そういう事出来るようになりたいと思ってるさ。昔触ったって言われただって。

はい。

うん、あの、まぁ、それも場所悪いんだよね。乳にしこりがある人が来て

はい。

そのしこりをさすったら取れただって。

はい。

その時は無くなってよかったよかったって言ってたけどさ、後から触られたって騒がれてさ、それから神様、もうやだってなっちゃって、ずっと揉めたんだよ13年間。

はい。

それがね俺の原因。まぁ色々あったっしょ。その辺の詳しい事はね、あのー、いつもあの動物の責任者の友美っているじゃん。今こうやって今言ってくれる、この子が一番知ってるかな。

はい。

うん。ま、その子に詳しい事聞いて。俺は分かんない。だいたいこういう事があったっての、それよりも今は俺自分で頑張ってね、神様のへそ、神様ってへそ曲げますよ。だからあの祟りってあるじゃないですか。それをものの見事に人間の人がやっちゃった。

はい。

うん、まぁその13年間の遅れが今の響いちゃってます。

分かりました。

でも、こっから俺、取り返します。うん、まぁ色々詳しい事あったらまた聞いてください。

分かりました。

はい、ありがとうございました。

武司さんありがとうございました。

はい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。