2022/1/21 何故、skypeでやろうと思ったんですか?

武司さんおはようございます。

おはよう。

質問が入っていますのでよろしくお願いいたします。

聞いてください。

精神的にダウンしていて武司さんにskypeセッションやって頂いたら心が晴れたり、ワクチンの3回目を打ったら体調がものすごく数日間悪くて武司さんにskypeセッションやって頂いたら体調が元に戻りました。
skypeでこれだけ変わるのでしたら直接会ったらどれだけ変わるのかなと思うんですがやはり直接やっていただいた方が違うんでしょうか、というお問合せが入りました。

直接はね、すごいさ。直接はこの手がものを言うから。だって俺たちってほら身代わるじゃん。相手のをね。その時にね、一つだけね、ポイントがあるさ。俺の周りに武司ファミリーっているじゃん。ああ言う人たちがその時に誰がいるかでね、決まっちゃうさ。俺がね、相手を見て誰がいるかでこの組み合わせでやってるさ。で、目の前にいる人に対して武司ファミリーがさ、メンバーがこいつがいるかこいつがいるかでさ、俺が組合わせしてやってるさ。その時にね。ビンゴだったらね、ピシャリ。だから今俺考えてるのは武司ファミリーがいつでも動けるように今段取りを考えてます。なんせね、仕事やってるもんでね。自分たちの普通のね。だもんでセッションに来てもらう時だって仕事の都合で来れるかこれないかってあるもんで、そこだけね実はポイント。そんなもんかな。

わかりました。

はい。

武司さんもう一点よろしくお願いいたします。
何故skypeでセッションをやろうと思ったんですかというお問合せが入りました。

いかに楽に出来るかなって感じかな。お互いに。
さっきも言ったじゃんセッション直接。俺も直接行くのはなかなか大変ですよ。ただ相手もね、大変だと思うさ。だから家からやるのが1番いいじゃん。1番楽にやる方法の最新版です。もし自分だったらって感じでさ。痛いな〜って思って俺に会いに来る。で、俺も会い行く。会場があるんですよね、そういう。呼んでくれる。お互いに行くじゃないですか。もしこれがなかったらいいでしょって考えたさ。やっぱり日々の積み重ねなんですよ。なにしろ毎日行くじゃないですか毎日なんか会えないじゃないですか。お互いに。
だから家庭からのこれだったら出来るなーと思ってね、すごい考えた。1番楽な方法考えたさ、楽しいじゃん。動くにも苦しい辛いじゃさ、いまいち結果出ないと思うさ。自分だったらそう思うさ。自分だったらこのやり方、家からだったら楽だなって思ってさ。
だからできればほんとはね、皆さんの方でもさ、携帯でやらせてもらうじゃないですか。できればねタブレットみたいなこういうでかい、でかいこういう画面使ってやるともっと破壊力違いますよ。そういうのは面白いと思う。パソコンでやるとか。携帯の画面だとちっちゃいもんでさ、やっぱ弱い場合がある。もういっちょ、こっからね、今年はね本格的にね、みんなに使ってもらいますから今のうちだったらタブレットみたいなのをね、でかいのを用意してもらってね、やってもらうとね、もっとパワーありますよ。俺もね、パソコンこうやって置いてあります。やっぱ威力が違う。それもまた一つの手と思って考えてください。なんでこうやって考えるかってお互い楽な方法を考えた。
やっぱね、毎日コツコツコツコツやるのがいいんだ。やっぱりそうでしょう、そう言うもんでしょ。地道にやるのが日本人なんですよ。パッとやってパッと良くなるとパッとまた終わっちゃう。だからコツコツコツコツやって、また何故か知らないけど自分のとこに来る方たちが何やってもダメな方って、何やってもダメな方なんで俺のとこ来んのって感じ。俺のこんな俺だけど。
でもなんか知らないけどね、俺だったらね、簡単じゃんって思っちゃうさ。それを取ればいいだけだから。
こんな気持ちでやってるさ。
それで俺ね今武司ファミリーっているじゃん。みどりちゃん筆頭にそれで佐々木さん、喜久美ちゃん、忍ちゃん、友美ちゃん、あさひちゃん、みなみちゃん、あさこちゃんって。このね、みどりちゃんとか佐々木さん、喜久美ちゃん、忍ちゃん、友美ちゃんっていう子はね、俺がね、多重人格の時にね、20年以上一緒にいてくれた子さ。
だもんで、不思議な事を知ってくれたもんでさ。すごいでしょ、赤の他人だよこの人たちは。
そんなのが、そんなのっていう訳じゃないけどそんな子が俺が多重人格っておかしくなってる時にさ、ずっとそばで支えてくれたって何かある関係でしょ。もう朝から晩までずっと多重人格だから。それをずっとそばにいて守ってくれた。さすがにうちの女房1人では大変だったからね。この関係ってどう思いますか?俺たちは何か使命があると思ってやってます。
だから俺たちってさ、1番いつも言われるのはさ、この無料でやってるって言うじゃんね、なぜ無料でやってるんですかって。そういう使命持ってるからって思ってください。もちろん交通費とかそういうのはいただきますよ、そういうものは。ただセッションやったからってそれはないです。最低限はね、相手からね、もちろんいただいてます。いただいてくださいって感じですけど用意してもらってます。というのは出張費とかホテル代とか交通費、時には食事代もご馳走してもらってます。こういうセッションに対してはもらってません。
俺を使うならなんぼでも使ってください。だから、そこも考えてください。なぜお金を取らずにやられるんですかって。なぜですかって。そういう使命があるからです。そうすればいいでしょ。昨日今日やってる訳でも何十年もやってますからそういう事をね。なんだか不思議な武司くんですけど。
不思議な武司くんもそうだけど不思議な武司ファミリーもそうです。みなさんも無料っちゅーか、無料っちゅーかね、何十年も苦しい道を来てますからね。理解不能な世界を。
こんな俺らですけど、なぜできますか?そういう使命があると思ってください。役目です。気楽に、良くなればいいじゃないですか。地道にコツコツ頑張っていきましょう。

わかりました。

摩訶不思議でした。よろしく。

よろしくお願いいたします。

じゃあね〜

武司さん、ありがとうございました。

はーい。