2021/6/25 スカイプセッションでのとり方の手順

Skypeセッションっていうものがありますよね。それでSkypeでも痛みとか苦しみとかっていうものが取れるっていうふうに仰っていて、皆さん実際に取れていらっしゃる事があるんですけれども、Skypeでどうやって取ってらっしゃるのですか?

Skypeって画面があるじゃないですか。画面から相手の画面がみえます。まあ姿が見えます。まず第一印象で、一発目見た瞬間に、相手から言葉をもらいますね。ここが痛いですとか、そうするとそれをじ〜と見ると、何かが見えてきます。ほいで、ああ、あれを取ればいいんだなあっと思うんですよ。ほいで、私がこうやって手をやるじゃないですか。必ず画面に向かって、こう回すんですよ。そうするとこれでね、まず最初に人間の目に見えない壁っちゅうんですよ。まあ、なんちゅうかな、食べ物で言えば、よく作ってくれる、作ってくれた上によくサランラップを貼ってるじゃないですか。それがね、あると取れないじゃないですか。でも私、まずこの目に見えない壁を取ってるんです。この目に見えない壁って毎日出来ちゃうんですよ。

それは努力しても出来るものなのですか。

それはね、Skypeセッションで毎日、あ、また今日もついてる、今日はすごい付きすぎてるとか、今日は昨日と同じだとか、いっぱいあるんですよ。

付きすぎてるというのは、こちら側に何かある?

なんかあるんでしょうね。それか俺の力不足かそれは分からないですけどね。それはなにかある、今の俺には解決出来ていない。要はそんな感じで見えない壁を集めて取るんですよ。そうしたら余計にその人の体に、まあ何ていう・・・異物?痛みの原因とか、何か障害物とかっていうそうゆうものが、あーそこに見えた!っってくるんです。それでそれをこうやって引くんです。そうするとスコーンってくるんです。ここにバチって当たるんです。これで大丈夫。自分は手応えがあってやってるんですよ。昨日もそうじゃん、指が痛いって、あったじゃないですか。スコーンってってやったらどうですか?

今日は全然痛くないです。

一瞬でしたよね。

一瞬でした。

なんかね、指にこうあるんですよ。じゃあ、こうやって見てああこれを取ればいいんだって。たまたまビンゴなんですよ。Skypeっちゅうのはさ、ちょっとズレがあるんですよ。このズレが計算してやってるけどね、スコーンってやって当たったってくっ付いてくるんです。画面を通して。そうすると痛みがなくなったって。こうゆうシーンがあるんですよね。簡単です。自分はね。何もなかったら、何時間もやりません。

本当にそうですね。本当にそれはそう思うんですよ。

自分は手応えがある。

何時間も待ってらっしゃる方がいて、何時間も武司さんにやって頂いて、どんどん人が増えてますから。

透析のない日かな、朝の5時半から夕方まで来ますよ。

夜もやってらっしゃいますよね。

夜は、ほんの15分くらい。ご飯もらう時間を、ちょっと待ってて、15分だけ。それからご飯だから。

たまに画面で見てて、お食事止めてらっしゃるんだなって、しかもその場で食事取ってらっしゃいますよね。

早くしないと冷めちゃうじゃ〜ん!なんて。またあの透析中もやってますから。

そうですね、皆さんだから心配なさるんです。武司さんの事を。申し訳ないって。

自分はいいです。

その遠慮ってのも良くない?

だって俺は別にこうゆう病気っていう形じゃないですか。病院にお世話になってますからね。でも自分の心の中では病気だっていうのはないんですよ。実際は。普通みんなみたいに病気になっちゃった⤵️って下がるじゃないですか。痛い⤵️とか。俺の場合、病気なっちゃった⤵️ってないんです。

どんな感じなんでしょうか。

まあ体が壊れて、良かったー⤴️って。アップしちゃうんです。これはほら、私の友達の佐江子っていう子がね。

身代わったからという事ですか。

嘘みたいな話ですよね、それが自分の中であるんです本当に。本当に困っちゃったんです。あの時色んな病気みたいなのは昔から治してきたけどね、まあ一応脳死だから。それでもう、あんなでかい病院でもダメだとか、それで違う病院を探してくれって、色んな病院を探したけれどね、もう先生が無理してくれて、でもこれはうちで受け入れられない、ダメだって言われて、それで困るじゃないですか。もう一生車椅子って言われたんだから。それじゃあ、俺らがやろうって、当時まだ入院最中に毎日行ってな、もう一生歩けない、車椅子って言われた子、それと入院中に歩かせてきました。

漫画を拝見しました。驚きました。

病院の中で病室の中でな、「あ、先生が来た!早く寝ろ」って。そしていざ、退院の日にはそのまま俺と一緒に手をつないで歩いて行きました。漫画のように。

驚かれたんじゃないですか。皆さん。

驚いたでしょうね、まあ自分の中では普通なんです。そうゆう時に、俺と代えてくれって言ったのが良かったんですよ。それで動画にもあるようにさ、まあ私です。今はこうやってみどりと一緒にいます。佐江子を治すときには、うちの女房と一緒にいたんです。病院に。そのときだって、どうしようかって、俺入れ替わっちゃおうかな、『いいよ』って、うちの女房軽いですよ。俺たち、なんでもいいよいいよだからみんな。そんな感じでね、あの子が元気じゃないですか今。だもんで俺の場合はね、病気になった〜、良かった〜⤴️悪くなってよかった〜⤴️って。あの子、あんな元気で、もっともっと頑張ろうと思ってます。

すごい、すごいって言ったら怒られるけど、すごいです。

やっぱそうゆうもんですよ。だから俺が欲しいのは、前から言ったように、すごいっちゅう言葉より、友達になってもらいたいですよ。友達だったらね、バンバン頑張れる。俺の友達になって欲しい人はね、最低ライン、基準があるんですよ。誰もかれも動物さんを愛して欲しい。

武司さん、動物さんを愛するというのは現実的に動物さんを家に迎えるとかいう事以外にもありますよね。

ある。俺の中ではね。こうゆう事やってくれっていうのがあるんですよね。人と人、人間と人間、仲良くしてください。

それが動物さんを可愛がるっていう事に繋がりますか?

うん、私の場合は、この動物さんと動物霊ってあるんですね。この人間同士のこのイザコザが一番嫌がっちゃうんです。それをしない、みんなで仲良くしてくれたら、なんぼでも、俺すごい頑張りますからって感じで。

だから不満を持たないとか、持たれないようにするとかって事に繋がるんですね。

やたら気を遣っちゃうでしょ。

分かりました。

そんな感じで、最初は、目に見えない壁を取って、それでその人に対しての障害物、スコーンと抜けると取れるんですよ。で、いっぱい付いてるんですよ。人によって。だから、取って取って取りまくる。だもんで一回一回、あーだこーだっつー問答はいらないから、黙ってやらせてくれって。そうすれば、黙っている時間にはい次々!っていくじゃないですか。そこでずっと問答持っちゃうと、時間ばっか無くなっちゃうんですよ。今の私のSkypeの時間帯って、大体8時から9時がピークなんです。まあそんな感じでやってます。

分かりました。少しずつ分かってきました。

少しずつ分かってください。

ありがとうございました。