2021/10/3 武司さんにもできないことがあるんですか?

武司さんこんにちは。

はいこんにちは。

みどりさんこんにちは。

こんにちは。

質問があります。

はい。

武司さんにとって難題。難しい事って言うのはあるんですか?

あります。

あるんですね。

相手の方のね、意志が固くなっちゃったら困る。

意志?

自分がこうするってあるじゃないですか。そういう頑なになっちゃった人は変えられない。変える気になれば変えられるけど、大きなお世話と思っちゃうからね。だって人間は自分の意志じゃないですか。

そう・・

あそこまで硬いとね、変えたら逆に大きなお世話かなと思っちゃってね、出来ない事があります。

どういうことですか、具体的に言うと

これとんでもない話になっちゃうけど、このあの人の意志は固いな。うん、まああんましいい話じゃないけどさ、まあ母親がいる、それでお子さんが三人いる、この母親がもうなんか、精神的に言っちゃってるんですよ。でもねえ、ま簡単に言えば、俺らが言えばもう憑依されちゃってる、と思うんですよ。だからまずあの、俺のとこに来て取ろうつったけど取り来ない。とかさ、それ取っちゃえば終わるんだけどね、そいでその人の発言が怖いんです。自分でお子さんを終わりにしちゃって、自分はどこどこで終わりにするって。

言うんですか?

うん、言う。そいで俺が、辞めなよって言う、そんなことするんじゃないよって言うんですよ。うん、そうすると、その時は辞めた、そんな事しないですって言って、少し経ったらまた自分は今度はどこどこでやりますとか、また言ってる?そんな事辞めなよって言ったじゃんって。この繰り返しずっとやってるんですよ。

なんでその人はそんな風に言うの、憑依だっていう事ですか?

うーん、なんだらね。まあちょっとしたきっかけで、ふてくされちゃったのかな。ま、そのいきさつは分かんないけど。だからあの、憑依だったらね、俺のとこくればいいって、そいで何回も何回も来な、来な、って言ってたんですよ。だけどやっぱ当日になったら来ないとか、うん。あれ、来るっつったのに来ないや、とか。じゃあやっぱ、憑依よりも自分の意志の方が固いじゃないですか。で、また周りからも言われてるから。あんた自分のやった事やんなさいとか。うん、そういう人間関係あるんですよ。それが一番困ってる。

それはすごく困りますね。

ぜひ止めてあげたいけどね、やっぱね。それ以上関わっちゃうとさ、大きなお世話かなと思うけどさ、こういうね、本人の意思が固いと出来ない。

それ以外には本人の意志が固いって事あるんですか?例えば、えーっと、あーまーでも皆さん武司さんに良くしてもらいたいからっていう事で自分の意志で向かってきますもんね。

うん、もうあの、諦めないとか希望を持ってきてくれるからね。その方はね、もう、うーん、逆に言えばもうふてくされちゃって、もういいよ私なんかって感じで。どうせ私なんかってこういう考え持っちゃってるんです。だから何言っても駄目だなあってのがもう、こう、この数か月ずーっとやってます。うん、コロコロ変わっちゃうんです。考えが。

どうしたらいいんですか?

うーん。

そういう人ってまあ、いるじゃないですか、そこまで激しい言葉じゃなかったとしても。

そうですね、まあ、今んとこやれる方法っつったらその人の、何か取る、今日みたいにセッションで取る。それがその方の運命かもしれないし、分かんない。会ってみないと。で、いつも電話ばっかなんですよ。だから実際に会えば分かるけど、会ってないもんで。とても残酷な言葉聞きます。俺も親なんですね。親がその言葉使っちゃダメなんですよ。親の力で自分の子供を止めるっちゅうのは。うん。そこはね、今考えて行動してるけどやっぱなかなか本人の意思が変わんなくってね。目が離せないんですよ。だから常に電話ばっかしてる。大丈夫?とか、早く来なよとかって。でもなんか、当日なったら来ないとか。だから友達同士みんなでその子を、みんなで来てよっていうんですよ。でもなんかみんなが言って、もう私はあの子とあの人と付き合いたくない、とか、一緒に居ると自分がおかしくなっちゃうとかって言って避けちゃうんですよ。そうじゃなかったら友達っちゅうのはこうやってやるもんですよね。で、しまいにはもう、知るかって言っちゃったね。うん。そこはそこで友人関係あるんですよ、友達あるんですよ。だもんで俺が、その人がおかしいから、この友達に言うじゃないですか、そいだらこの友達はもうそんなもん知るかって。え、それが友達!?って感じです。だもんで俺も直接の友達じゃないからね、言えないんです。それがね、困ってます。そういう事もあるんだけどね。

困ってることがあるんですね、武司さんにも。

会って取ってくれれば簡単に終わります。

ほー。

うん。

分かりました。

多分ああいうの本当に憑依っちゅって、まあ正式に精神病んじゃう人って憑依なんですよ。
うん、それとか、取ればいい。でも会えることも出来ない。会いに来なつっても、来なよって言っても来ないから。まあ、左右されちゃってるのかなと思ってます。それが出来ない事です。

わかりました。

自分の場合は、良くする人間じゃないから。相手の力があったことで自分ちがそれに協力さしてもらうもんでさ。相手は良くなりたい、???良くしたいっていう気持ちにただ押してもらうだけ。今の場合は、本人がもういい。そいで友達に頼んで、友達はそんなの知るかっていう。どこに協力していいか分かんないですよ。はい。

分かりました、武司さん。ありがとうございます。

まあこんな感じですけど、俺達をよろしくお願いします。な、みどりな。頑張ろうね。

はい。

ありがとうございました。