2021/11/2 何故、武司さんご自分の力を嫌々と言うんでしょうか?

武司さん、おはようございます。

はい、おはようございます。

YouTubeをみてお問い合わせがありましたので、宜しくお願い致します。

はいお願いします。

YouTubeで武司さんご自分の力が嫌々っておっしゃっていますが、あのすごい力だと思います。何故、武司さん自身は嫌々って言うんでしょうか?自分も武司さんみたいな力を持ちたいと思うのですが、というお問い合わせがありました。

嫌っちゅう印象が、嫌しかないから。昔からあの生まれつきこれってあるみたいでさ、生まれつき多分みんなが見えてないものが見えてると思うさ。多分ね。見えてるっていうのも人がみんな言わないから、いつも意見が食い違うんですよ。
昔あのこういう人がいてさとかこういうものが見えてさーって普通に言ったら、親しかった友達がみんなね、おかしくなったーって居なくなっちゃった。ぱーって、まるでなんか変な奴に触るようにぱあーっていなくなっちゃったんですよ友達が、あれ、俺普通の事言ったのに、知らないうちにみんなにおかしくなったーっていうレッテル貼られて居なくなっちゃったんですよ。それが第一回目の始まりであってね。
人が一杯知らないけど集まってきて、あれやってくれ、これやってくれ言われて、それでまたなんか知らないけど、これお礼ですがって持ってきて。お金持ってくるんですよ。えー俺こんなお金もらえるような人間じゃなのになって。こんな人が集まってくるのに、なんだろうこんなの嫌だなーって思っちゃってさ。そんな力なんですよ。嫌だなーって力だけ。
それが俺がね、32までやってきたこと。27から始まって、32から俺の身体を神様が使って、使わさせてくれって、貸してやって、神様が色んな人を治したら、裏切られたとか仇で返されたって、そうすると自分の心とこの神様の嫌だなとガチンコした、俺の中でダブル嫌だななんですよ。誰それ気が合う人がいないし、もちろん。見ている世界も違うし、やっぱ独りぼっちじゃ嫌だじゃん。そうしたらこの力捨てなかったずっと。
最近こうやってみんなに使ってもらってさ。嬉しいやら怖いやら。またみんなが去っちゃうのかなーと思っちゃってるさ。こういう力って嫌ですよ。人には反感かっちゃうし、あり得ないって言われちゃうし。また違う目で利用もされちゃうから。俺が欲しいのは友達なんですよ。昔から友達が沢山いたつもりでいたんだけど自分のなかじゃね。ちょっと俺が普通の事しゃべったらさ、おかしくなったってレッテル貼ってどっかいっちゃったから。それが俺のねこの力嫌だなーっちゅう力。
なんとか今ちょっとずつ立て直して皆に笑ってもらえるようになったけどさ、まだねおかしいこといいますよ。おかしなこというから笑えるじゃないですか。本当はもっと出来るんだけどちょっとね怖い。また昔のように人が去っちゃうんじゃないかと思ってるもんでね。まだ本領発揮出来ないし、またついでに神様に仇で返した人いるもんで、いまいち本領発揮できないでいます。本領発揮したらもっとおかしな事やるもんでね。
俺に言わせればおかしかったら笑えばいい。でもおかしかったらおかしいって感情を使われちゃうから。おかしいから笑えるじゃないですか。だけどねなんか自分の中でね苦しい。また人が去っちゃうんじゃないかなと思ってね。心配でしょうがないです。だって誰もわからない力があったら嫌でしょ。
ただこんな目で見て手で掴んで、人が治る。ありえないでしょ。誰が考えたって。だってありえないけどね出来ちゃうもんしょうがないじゃないですか。ほいで俺が普通の事やってすごいって言われたり、普通の事やっておかしいとか言われたら、なんか自分の中で、普通なのにすごいとか、普通なのにおかしいって、どっちも嫌なんですよ。普通の事やってすごいとか、なんか両方の判断くるもんで俺は普通なのにって思ってるんですよ。この感覚わかってもらいたい。

わかりました。

だからね、出しても嫌。昔の友達が居なくなったっちゅうのが寂しい。普通は人間友達が増えると楽しいじゃないですか。嘘もへちまも言ってないのにさ、普通の事言っただけなのにおかしくなったって言われた時のダメージどうですか?神様は神様でさ、身体を良くしてあげたのに、仇で返された時の気持ちもどうですか?私と私の心とここに神様の心と一致しっちゃったんですよ。嫌だなーっていうのが。それが今ねなんちゅう戸惑っています。正直言ってねこんな力なければと思っています。そんな感じでよろしくお願いします。

わかりました。武司さん、ありがとうございました。