2021/6/19 セッション第1部はじまりの前の挨拶

なぜ、他人の痛みや苦しみを身代わるんですか?

見て見ぬ振りできないから。

でも、初めて会った人もいらっしゃいます。

初めて見ても見て見ぬ振りできないでしょ。以前に後悔してるから。自分の場合はね、いろんな病とか一応治してるって言われてるけど、俺治してません。言われたことしかやらない。そんな治すような頭持ってないし、技術もないし。まぁ強いて言えば身代わるだけ。だもんで人によってはできない場合もあります。『この人の場合できないなぁ』と思ったらやらせません。やれません。だって見代わるのはこいつらんち(武司軍団)だから。こいつらんちの手がどこまでもつかっていうのがね、その人を見た瞬間、『あ、この人は駄目だなぁ』と思ったらやりません。あと武司軍団次第です。今日はね、まあこんな感じで4人。本当はいつももっといるんですけど、今日はね、昨日からずっと泊まりっぱなしで、3箇所でセッションやってきまして。泊りがけでホテルでずっと、目に見えない世界の、人間の世界で言えば霊現象、憑依現象のあるご家族の方がいて、ずーっと朝までぶっ通しでやってきました。自分はね、どっちかっていうと、身体の痛みを取るとかそういうのはね、あんまり。それは俺一人じゃできないから。必ずね、俺とこの武司軍団の見代わる人間と、相手との関係。これがうまくいかなきゃできない。そのかわりね、見えない世界の、憑依とかそういうのはねずーっとやってる。どっちかって言うと、見えない世界のほうがね、自分はもともとそっちをやる人間だったから、身体っていうのはね、治すこともできないし、良くすることもできないし。言われればこの三角関係で頑張ろうかなって感じ。

『治すことはできない』って言っていますけれども、多くの方がどんどん良くなってるっておっしゃるんですが、それっていうのは身代わって頂いているっていう…

そうですね。相手がその気だから。相手次第です。自分たちは相手に合わせてやらせてもらいます。とてもこちら側でどうこうやるっていうのは、そんなレベルじゃない、俺達は。ただ、そちら側が、まあ、今目の前にいる運動ニューロン病の方がどこまで頑張るか。それによって私達協力させてもらうだけ。途中で諦めたら自分たちはもうやらない。だって中途半端にやったら失敗しちゃうから。今までは全戦全勝なんですよ。こちらは真剣にやってます。『そんなことありえない』っていう世界をやらせてもらってますからね。相手次第です。

こちら側が本当に良くなりたかったら、武司さんを使わせてもらうっていうようなイメージですね。

そうですね。黙って使ってほしい。分かる俺達、分からないことやってる皆さんと討論したってキリがないから。それだったら黙って使っててほしい。俺は目で見て手応えがあってやるもんで。そこで頭使われちゃうと困っちゃう。自分達、単細胞だもんで。

武司さんからみて、身代わることができない人ってどういう人なんでしょうか?

身代わる担当が、みどりとか、きくみの手がパンクしちゃう。カチカチなるんですよ。あれがね、破裂しちゃうくらいの人がやばい。

それっていうのは、こちら側からするとどういう…心が違うっていうことですか?向かい方が違うっていうことですか?

なんか、強かったらやばいかな。こちらで判断しちゃいます。

こちら側は判断できないっていうことでしょうか?

だって、わかんないでしょ?

わからないです、全く。

こちらで、俺が判断させてもらって『ああ、この人だったらこいつらんち身代われるかなぁ』って感じでやらせてもらってます。だから、例えば10人いたら、2人位できない人がいる。俺達は『良くしよう』って思ってる人間じゃないんですよ。たまたま見えるだけであって。たまたま掴めるだけであって。なんとなく、まぁ、友達になって頂ければなんぼでも頑張ります。友達って、楽しいことが基本じゃないですか。人間でよく会話して、よく笑って、一緒にご飯食べるとか。そんな感じでやらしてもらってます。出来るまで頑張ります、相手が諦めない限りは。また、達成しない限りはずっと頑張り続けます。
でも、ちょっと今日もね、もうこれからの時間いろいろ連絡が入って、Skypeセッションやらないといけない場合がある。ちょっと止めちゃいますけど、またそこはよろしくお願いします。もう難病の方が結構いるもんで。
今日は4人しか揃わなかったけど、いずれは武司軍団がフルに集まったら物凄いですよ。もっとスピーディーに治せる。まぁ、治せるっていうかね。いつも言う、この運動ニューロン病くらいだったら、今は1年かかっちゃったじゃないですか。このメンバーがちゃんと揃ったらね。昔だったらね、私もうワンランク上のグループがあるんですよむかし、第一段階の時に。これ(武司軍団)第二グループなんですよ。『一回やったらまぐれ』ってある。もし二回できたら凄いなと思って、もう一回チャレンジしてる、俺って。一回目の本家本元のグループがあるんですよ。でもそれはたまたま出来ちゃったかもしれないって自分の中ではあるんですよ。それで新たにもう一回そういうグループが出来たら凄いなって、二度できたら本物だと思っているんですよ。でも二度目があればだいたいね、6割くらい出来あがってます。あとちょい。それ出来上がったら『凄い』ってなるんですよ。今はね、まだ勉強中。
そんな感じで、またもしよろしかったら身代わったときのこの手を触ってみてください。そしたら必ず相手の痛みとか苦しみが、少しずつ減ってると思います。それはこういう場面でやったり、またSkypeでやったりすると、私の方でSkypeやって、相手が、側にみどりがいれば身代われます。
まぁ、そんな感じで。頑張ってきます。