2021/7/6 病気だらけなのに何故こんなにパワフルですか

武司さんて、脳梗塞とか目の手術をされたり心臓の手術をされたり、腎臓病で透析をされたり大腿骨の骨折をされたりと、色んな病気をされてますが、朝早くから夜遅くまでSkypeセッションをやられたり、色んな事をやられていますよね。何故こんなにパワフルでしょうか

ついにその質問が来ましたか。何故ですか。って、まずね、パワフルで、まずね、色んな人が俺を使ってくれるから。使ってくれなかったら、俺だって動かないし、Skypeだってかなりの人数俺使ってもらうさ、朝からね。今日なんて朝4時半からありましたよ。相手は待ってくんないし。まず人が使ってくんなかったらね、やっぱ動けない。後はね、病は気からっちゅってさ。心じゃん。俺は勝手にそう思ってる。俺の場合さ、普通は俺みたいにこれだけの状態になったらさ、病気になっちゃった、脳梗塞なっちゃった、腎臓病なっちゃった、透析やってる、『あー苦しいなぁ』って普通は思う。かもしれない。俺の場合はね、違う。友達の佐江ちゃん、あの子とね、あのなんていう、あの子の状態と身代わったっていうのが自分の中で、確信があるんですよ。だからね後からグズグズ言わない。あの子が元気だったら別にそれでいいって。俺は別にこれでも元気だから。透析だってね、病院に行って、助けてもらえば生きれるし有難い。目だってさ、今じゃ良いメガネあるからメガネファッションにね、嬉しい。足だってそう、確かに大腿骨にヒビいってるんだよね、俺もね。でもいつもサポートしてくれる人がいるからいいって、なんかいつも嬉しい。またあの、俺の体の事よりもね、自分がもっと不自由なったらね、あの友達の佐江ちゃんがもっと自由になれると思ってやってるからね。そんな感じかな。そう俺の場合、俺はバカなんだ。友達が良くなればいいとかって、でも、すごいショックだったんだよね。あの子が本当に、多分ね、俺の所に遊びに来ててその帰りに事故に遭ったもんでね。まあ、俺の所っちゅうか、みんなのTWFちゅうね、ティーワークファミリーの所に来たんだよね。その帰りに事故に遭ったってゆうね、さっきまで元気だった子が、病院に行ったら、もうそうゆう状態なっちゃった。すごい、ガターンと落っことされた俺の気持ちが。それであの子が元気になってくれればいい。なんでもやっちゃうと思ったら、出来ちゃった。そうゆう条件を出したもんでさ。俺の得意な、この目に見えない世界の人に、「この子と交換してくれ」と。言っといて、俺がうじうじしてられないじゃん。でしょ、色んな人に迷惑を、ね、かけといてなお言ったら絶対怒られちゃう。自分は元々こういう力があるんだ。なんか役目があるみたい。だもんであの、自分の意志であの子とね、この自分の自由を交換したもんで、人に迷惑かけたくないって頑張ってる。ま、気持ち次第だ、俺の。まあ、心が勝ってる。あの子をもっと良くしたいっちゅう気持ちがあるもんでね、まあ、こんな考えを持ったっていいじゃないですか。中にはこうゆう奴もいますよ。ま、そんな感じで、まあそんな感じかな!

分かりました。

またね、不思議かもしれないけどこういう奴が一人くらい居たっていいじゃないですか。まあこんな感じです。

分かりました。また宜しくお願い致します。