2021/8/2 何故、あらゆる心身の不調変えられるんでしょうか?

武司さん、こんにちは。

こんにちは。

問い合わせが来ております。

はい、聞いてください。

武司さん、例えばですけれども、潰瘍性大腸炎の方とかジストニアの方とか、他にも難病の方を元にもどされていますけれども、そこにこう行かれる時に、武司さんいつも今着てらっしゃるようなお洋服というかラフな格好で行かれて、道具も全く持って行かれませんよね?そしてどこでも、例えば外でも、例えば食事する場所でも、場所もどこでもいい。着るものもどこでもいい。道具も全く必要ない。状態ですよね。それはいつもですか?何をやられるときもそういう感じでしょうか?

うん、だって俺は、自分のこの目が道具。手が道具、耳が道具だから。これだけでいいです。

どこにいても、どんな格好をしていても、どんな人が来ても、同じだってことですよね?

うん、だって目はここじゃないですか。これは眼鏡だけどさ、場所によっては変える場合があるんだよね。光に弱いから。それによって、けっこう何十本って眼鏡持ってるんですよ、俺って。この眼鏡の道具は変えるけどね、いつもやってる、普通だったら見えるものが、光によって見えなくなっちゃう。そうするとこっちを暗くすればいいとか。あんまし暗すぎると見えない、じゃあ別のって感じで。もともと俺視力が悪いんですよ。あと光も弱いもんで、こんな感じで眼鏡いっぱい持ってます。

武司さん、結核病棟にも前行かれてたっていうYouTubeでありましたよね。それは病棟に行かれても平気だったってことですよね?武司さん。

まあ、この体はね。普通、考えておかしいっしょ?多重人格の頃、その頃は。でも俺は、未だに俺は平気だと思う、俺は。

武司さん、こんな問い合わせがきているんですね。出来ないことはないっていうか諦めないで頑張ろう一緒にっておっしゃってますけれど、なんでもいいよ、っていうふうにおっしゃってるじゃないですか、武司さん。問い合わせとしては、『今、問題になっている、世界中に蔓延しているこういった病気っていうのがありますよね。これは、どうなんですか?』

これ自体の名前のことはね、やったことないんだけど、過去にも熱と倦怠感やるさ。食事ができない。こういう分野はやってきました。

実際にその病気なのかどうかっていうのは定かではないんですけれども、熱・倦怠感がある、咳が出る。そういう方が結構Skypeで治してもらってますよね、武司さん。

まぁ、全部一緒だから、俺から見たら。痛みだろうが、潰瘍性大腸炎だろうが、ジストニアの方って言ってたじゃん。全部一緒だから。世の中で名前が違うだけで、原因は一つしかない。

武司さん、今、世界中を騒がしているもの、病気というか、ありますけれども。これは最近出てきたものじゃないですか。要はまだ解明されていないもの。それも同じだっていうことですか?

これはね、いうのはなんぼでも言えるけどね、あと結果だけ出さしてもらいたい。まあ人間ってこの、常識で考える、頭で考える、目で見て研究してやってるじゃないですか。だけど、こういう非常識な世界ってあるんですよね。ありえないっていう世界を。でもあり得ない世界を皆一生懸命やってる。でも俺はあり得ない世界を楽しんでやってるんですよ。だから、今出た、潰瘍性大腸炎の人とかジストニアの子、いるじゃないですか。自分のところ来たとき、『こんなの簡単じゃん』って言ったんですよ。もう原因がわかってるから。

武司さん、それぞれの病気で原因って違うわけですか?武司さんから見て。

一個だけ、原因が。

あー、皆同じだってことですか?

そう。

それで、武司さん、それぞれの人が状態が違うわけじゃないですか。例えば潰瘍性大腸炎なる人がいるし、例えばジストニアになる人もいるし、例えば人間関係とか、精神的な疾患になる方もいるし、っていうのはそれぞれの人が症状が変わってくるっていうのはどういう理由なんですか?

目に見えないものってあるじゃないですか。だからお祓いとかするじゃないですか。ああいうものついてるものが量によって違う。

あと武司さんがおっしゃられている遺伝っていうのもまた関係してくるんですか?

それは昔からあるよね、遺伝ってね。なんだかんだ言って、そういうのが良くなればいいじゃん。

もちろん、その通りです、皆さん、そうやっておっしゃって、武司さんと会ったりされてますよね。

俺はそういうのわかってるけどね、この目で見て。それで、身代わればいいだけ。ただ自分の場合ね、限度があるんでつよ。だからいるも、武司軍団っているじゃないですか。ああいうやつらと一緒に共有して頑張ってます。俺一人じゃ限界。武司軍団とやっても限界。だから色んな方とね、協力協心してやりたい。

色んな方っていうのは、治したいって言う人も、色んな方に入りますか?

はい。

その人の、意思。

はい。皆で協力協心してやるといい。自分、今、医学の世界にお世話になってるんですよね。医学の人の力とか、こういう同じような力持ってる人とかいるじゃないですか。こういう人の力とか。皆で頑張ってやらしてもらいたいっていうのが俺の気持ちです。

医学の方も、見えない世界の事やっている方も、見えてる方、皆で。それって最高ですね、武司さん。

それは俺とね、まぁ、理想かもしれないけどね。だって自分ひとりで出来ないってわかってますから。

じゃあ、何かで悩んでたり、問題があったりする人が『武司さん、お願いしますよ、助けてください』って言うことではなくて、皆で頑張ろうっていう。

そうですね。その『助けてください』っていうのじゃなくて、『協力して下さい』って言う感じで来てくれれば。

協力してください、なるほど。

俺、世間の人間じゃないし。たまたま生まれつきこういう人にはないものがあったみたいでね。『ありえない』って言われて来たんですよ。それがね、今じゃ使ってくれて嬉しい。もっともっと使ってもらいたい。

武司さん、まあ武司さん一人じゃないですか。武司軍団の方も何人かいらっしゃいますけれども、世の中には色んなご病気や問題を抱えて悩んでる方、もの凄く多いと思うんですね。そういう人達が、何人までしか出来ませんとかないんですか?

人数制限はないです。

全く!?

いつもそうじゃないですか。今日は何十人やっちゃったとか、ただ時間がないんですよ。自分のやりたいことは動物愛護団体じゃないですか。そっちが、保護が主なもんでねで区切られてる時間が。あとはこう、区切って時間やるんですよね。だからね、人数的にはね、なんぼでも出来ます。ただ時間が追いつかない。だって、いつも主催してくれるセッション会議だって、最初は何人から始まって、最近じゃ70人・80人じゃないですか。それで二部に分かれてやるくらい。それでもこなしちゃいますからね。人数制限は俺の中ではないです。時間との闘いです。まず武司軍団とコラボでやって、どんかい結果を出せるかが勝負ですね。そうじゃないと俺もやりません。

わかりました、武司さん。

また、今後の俺見ててください。

わかりました、楽しみです。

この異常って言う力がなんか使ってもらえるかもしれないと思ってきた。だってこのSkypeだってさ、遠隔操作なんてできるわけ無いって。でも出来るからあちこちから人が来るじゃないですか。任してください。やれるまで俺やるから。だから途中で、『やーめた』ってなんないでくださいね。

協力協心と諦めないってことが大事ですね。

みんなで楽しんで俺のモットーが、『笑顔で協力協心』で、友達感覚でやってもらいたいって感じかな。

わかりました。

ま、変なやつですけど、お願いします。

ありがとうございました!

ありがとうございました。