2021/9/1 何故、色んな事が出来るのですか?見て見ぬふり出来ないから。

武司さんこんにちは!

はい、こんにちは。

今日も透析終わりにありがとうございます。

ご苦労様でした。呼んでくれてありがとう。

武司さん、透析中もSkypeをされてらっしゃるんですよね。

はいそうです。

それも透析中って、凄く怠くて寝ながらっていうふうに聞いてますけれども、セッションもやってらっしゃるんですか?

はい、そうです。

大丈夫なんですか?

大丈夫です。笑

そうですか、心配されている方多いですけれども。

この俺、もっともっと凄い勉強してきましたから。昔のほうがもっときつかった。今は幸せじゃないですか。透析やってもらえるとかさ、布団の上で寝れるっちゅう、昔はね森の中で寝て段ボールで寝てたから、それに比べれば全然簡単ですよ。幸せです今は。

武司さん、質問が来てます。改めてなんですけれども、なかなか治らない病気とか自分だけの悩みとか人間関係とか、どうしようもない精神的なストレスみたいなものが武司さんとセッションすると緩和されていく、無くなっていくという事がそれぞれ皆さんあるみたいなんですけれども、それは一体どうゆう理由でそうなってるんですか?

まずね、しがらみ、壁、後悔、それを取ったり、人間って崖っぷちっちゅうじゃないですか。前がないだけなんですよ。未来が。それはね、俺と楽しくやってくれると出来ます。だって俺って全くない世界を作っちゃったじゃないですか。それは俺は見えてやってるもんでね、そちら側が楽しくやってくれればね、出来ます。使えば使うほどやれます。はい。

楽しくって言うのは、大事ですか?

楽しいのが一番いいでしょ。嫌々やったって嫌だし、だって苦しいから嫌々やっちゃうんだから、その苦しい所を楽しくやってくれて、楽になりますから楽しくやりましょうって感じですね。任せてください。

あの、トラウマってあるじゃないですか。

トラウマ、はい。

トラウマって言うのは、壁とかしがらみとか後悔の中に入る?

入ります。

トラウマも取れる訳ですか。

取れま〜す。とにかく取って取って取りまくっちゃえば、何もかも出来ます。

武司さん、例えばトラウマによく蓋をする、もう忘れよう、無かった事にするって言う。

そしたら俺が取れなくなっちゃうじゃないですか。

そうですね。

まぁ、何かの蓋を取ったら荷物を出す、蓋を取らないと何も取れないじゃないですか。とにかく秘めちゃだめですよ。

人にも自分にも無かった事にしたいと思って蓋をする、て言う事じゃなくて開いた方が良いって事、早いって事ですか?

そうですね。それがあるばっかりに重荷になっちゃうと思ってる俺は。

開いてしまうと、また辛いな〜と思ってまた多分閉じるって事で聞いてらっしゃると思うんですけれども、開いた方が武司さんに取ってもらえる?

これはやり易い。俺ってオープンに付き合いたいんですよ、みんなと。その方がね、俺はやり易いです。

分かりました武司さん。あの今日ですね、数人の方がいらっしゃってまして武司さんに質問したいという方がいるんですけれどもよろしいですか?

はい。

はい、お願いします。どうぞ。

武司さんこんにちは。

こんにちは。

運動ニューロン病の白岩さんは何であんなによくなっているんですか?武司さんから見てどうですか?

何でって?まぁ本人が良くなりたいって俺の所に来たから。それに対して俺が協力させてもらってるだけです。だって俺って良くする人間じゃないから。

はい。

皆さんの協力するだけなんですよ俺って。だから自力本願って言う世界ですね。やればやる程変化がある、そうするとやり甲斐がある、そうすると生き甲斐感じちゃうから楽しいんですよ。白岩さんの動画見てます?

はい、見せて頂きました

凄い変化ぶりでしょ?まだまだですよ。俺にとってみたら白岩さん、10で健常者とするじゃないですか。今の俺の計算上で、1.25位ですかねまだ。まだまだここからあの人上がります。

これからが楽しみです。

そうですね、とにかくこの武司軍団ってのがねみんなで頑張ったら凄いですよ。まぁ俺たちってのは治す人間じゃなくてさ、身代わるだけなもんで、だもんでそんな感じで見ててください。

はい、ありがとうございました。

すみません、その1.25って事はあと8.75もあるって事ですか?

全然ですね。

凄いですね!

いや、まだまだ。

どうゆうふうにしたらそんなふうに良くなっていくんでしょうか?

武司軍団と頑張れば。なぁみどり、ちょっと来てみな。はい、じゃあみどり、頑張っていこう!

頑張ります。

俺とみどりが手を組めばね、負けない。で、遠慮しないで使ってもらいたい。そんな感じです。

分かりました武司さん。ありがとうございました!

ありがとう!まったね〜。