2021/10/2 武司さんは原点が見えているから。

武司さんこんにちは。

はい、こんにちは。はい。

悩みというかですね、問い合わせというか、質問です。人間関係がうまくいきません。

はい。

特に親との関係が良くないです。

はい。

どうしたらいいでしょうか。

うーん、人間関係ってね、あのー、俺がよく見てわかる通り、人間と人間って歯車ってあるんですよね。これが狂い始めちゃうんですよ。これを元に戻せばいいだけです。うん。だからあの、人間関係は、俺が見えてる限り、俺は見えてることやるもんでね、自分がね。うん、それをね、歯車があって、歯車ってあるじゃないですか。ここに歯車詰まっちゃうから悪いんですよ、こういうとこに。うん、そいで上手く回んなくなっちゃう。

武司さん何が詰まるんですか?

うーん、まあ、言えば色々、まあ簡単に言えば、まあ不満とか、嘘とかさ、悪口とか、そういう小さな事なんですよ、些細なこと。普通にやってることが。だから小さな事が積み重なったら怖いんですよ。そいで詰まっちゃって、そこを掃除すればね、歯車合い始めます。まあ一度ね、親だったりやだなーって思っちゃうじゃないですか。そうするとずーっとそれが詰まっちゃうんですよ。ほいで、歯車が合わなくなっちゃう。そういうパターンもあります。はい。

あのー、人間関係で上手くいかなかったり、親との関係で上手くいかないと、こう距離が取りたいっていう風に、距離を取った方がいいんじゃないか、親と。

距離を取るようになっちゃうんじゃないですか。本当はね、ガッチリ組まるんですよ、ガッチリ。でも詰まっちゃうから、だんだんだんだん詰まっちゃうから、距離がだんだん出てきちゃうんですよ。離れてっちゃう。詰まってなかったら距離は縮まるから。

武司さん、武司さんはあのー、YouTubeの中で親との関係はすごく大事だって言うようなことを仰ってますけれども、あの、どうしてもうまくいかなかったら、離れるっていうのは、良くない方、良くないんでしょうか、っていう質問なんですが。

それはね、俺流なんだけどね、困難に背を向けたら、ずっと向けてっちゃうから。困難は乗り越えるものだと思ってるからさ。だからもう、離れるって事は背を向けちゃうって事なんですよね。ほいでこっち行っちゃう。うん、だからもし、ね。そういうような方がいたんだったら、いらっしゃるんだったらね、この俺を使って下さい。うん、この目に見えないこの歯車を、掃除しますから俺が。一生懸命俺と会話してる間に。セッションやったり。だからじわじわじわじわ取りますから。

難しいですよね、その親子関係がこじれた場合、頭では分かっていても、あの
近くに行くって言うのは。

そうだね、物理的に無理だからね。俺はこの頭じゃなくてさ、物理的なことやってるもんで。だもんで病気でもなんでもさ、あ、取ればいいじゃん、で終わっちゃうじゃん。うん、それで今はもう武司軍団っていつもいるじゃん。まあ、あの女の子。あの女の子たちが揃ってくれれば俺の不安が取れる。うん、何故って、以前に俺が触ったら触られたってちゅったもんでさ。俺も困っちゃって、ま、どうしても女性の立ち上がったって事でさ、これでグーです。はい。

武司さん、親子関係は人間関係の基本だって武司さん何かで仰ってますけれども、これどういう意味ですか。

親子関係、うーん。親も、親、親を大事にしたら、親にも親が居ます。その親の親にも親が居ます。これが先祖代々って言うんですよね。こういう人達に好かれます。自分の子供が苦しかったら親はどうですか?うん、その子供が、その親が苦しかったらその子供にも親が居ます。その苦しかったらどうですかってなっちゃうんですよね。うん。本当に親というものは本当に大切にしないと。うん、親の苦労を思い出せって感じでやると、目が覚めると思います。でも一度歯車ずれちゃったらね、やっぱりねなかなか組み合わないもんで。この歯車を掃除しましょう。時計だってなんでもそうじゃないですか、歯車あって、その歯車が壊れてるから上手く回んないじゃないですか。それと同じです。

分かりました。ありがとうございます。

まあ・・・

もう一点、武司さん、

世の中にはさ、

はい。

心でやってる人とかさ、頭でやってる人っているじゃないですか、俺はね、心でも頭でもないです。目です。うん。それだけです。心は別に俺は何ともないし、頭だって、あんまし良いもんじゃないし、目だけでやってるもんでね。自分の見える分だけしかやってません。はい。こんな俺を使って下さい。

ありがとうございます。

はい。

武司さん次です。

はい。

最近これ多いんですけれども。

はい。

仕事がうまくいきません。

はい。

営業成績も上がらない、ですとか、まあ人間関係が良くないとか、まああの、収入が落ちたとか、って言う事も、良くなっている方がYouTubeでいらっしゃいますよね。

はい。

出来るんでしょうか。

ああ、出来るって、出来る以上は、まあ出来ますよ。まあそれだって、仕事だって人間関係ですよ。なんでったら、人間関係が良くなれば、友達がいっぱい増えるじゃないですか。で、友達が財力ですよ。財産、宝。だから何もかも基本は人間関係じゃないですか。うーん。一番簡単そうで、一番難しい。上手くいってる時は凄く上手くいってる。ちょっとしたことで崩れちゃう。それでこじれたものがもう、大きくなったらもう元には戻らない。だから早いうちに。それは善は急げ、善は急げって、うん、本当にまあ俺に言わせればね、こんな俺みたいなやつを見っけたら我先に使ってもらいたいです。使ったもん勝ちかな、うん。

武司さん仕事運も人間関係だっていうことですか?

そうですね、全てそこですよ。何もかも。うん、だから人間関係悩んでる人結構多いじゃないですか。ま、仕事だってそうですよね。仕事が嫌じゃなくて人間関係が嫌でいかないとか、うん、あと体調が悪いからいけないとかさ。うーん。

武司さんそれでいうと体調に関しても人間関係が関係してるって事もあるんですか。

そうですね、人間関係が良かったら体調もいいですね。

はぁ~~~。

俺、俺はね、原点は人間関係だと思ってる。うん。だから俺もね、あの、こういう体質じゃん。多重人格っちゅう。その間ずーっと、まあうちの女房もあの、俺の周りにいるあの武司軍団っちゅう女の子達もずーっとこんな俺の傍にいてくれてさ。うん、すごい信頼感じゃなかったかなって。この人間関係がいいとこんな感じ。俺も安心してられた。この子達が居てくれたんだーって感じで。だから多重人格の人生が何、、27年間くらいですよ。その間、入れ代わり立ち代わり変わっちゃってさ、傍にいたあの、みどりなんか特に大変じゃなかったですかね。またこれからあの、セッション会議があるじゃないですか。このもう、ついに緊急事態宣言終わったし。うん、またみどりから思う存分聞いてください。まあ昨日もさ、やってる時あのみどりのは手不思議ですね、って言われたんですよ。うん。だんだんあの、みどりのシーンに注目してください、今度。うん、俺はたかが見えて、聞こえて、掴めるだけの人間です。みどりの場合は、見えないけど、身体で感じてその痛みをもらって我慢するタイプの人間なんですよ。だからアイツのセッションって凄いですよ。うん。まあ、論より証拠、使ってみてください。原点は一つですから、トラブルの原因は全部、病気にしろ。

あの、いろんな悩みがありますよね。お金の悩み、怨恨の悩み、人間関係の悩み、仕事の悩み、色んなことがありますけれども、でも根本は人間関係だってことですか?

だから全部原点は一緒です。うん、だって病気も原点じゃないですか、名前が。そっから色々病名が広がってるだけです。何種類の病名があるか分かんないですが。うん。元にもどりゃあ、病気で一個じゃないですか。で、病気は何でできる、なんで病気になるかってこの原点を俺知ってるんですよ。

その原点というのが人間関係だっていうことですか。

それはまた見えない世界です、皆には。その原点をまさか俺が見えるものをここら辺をこうやって見て見える物だと思わないでしょ。それを、武司軍団のみんなで取るだけです。だからあの、俺のセッションってあの、会議ってみんな楽しんでやるじゃないですか。失礼ですよ、あんな、本人とか、こないだもそうだったけど、あの、ね。アルツハイマーの人来て、目の前して俺はアルちゃんつっちゃうんですから失礼でしょ。

失礼、いいと思います。

でも、良くしちゃえば一緒ですからね。なんでアルツハイマーになるかっちゅうのも原点が分かる。こないだもね、何だっけあの、何だっけ、統合?総合失調症?

統合失調症

あ、相談あったじゃないですか。あれだってこの間も俺のとこ、TWFのとこ来てましてね、いっぱい動画取ってもらったんだけどさ、本人承知で。本当にこの人がそうですか、って問い合わせ来てるから。うん、病名はねさっきも言った、病気。病気から始まって、病名が、その病名が枝のように増えてるだけです。元は種から出たじゃないですか、その種を俺知ってるんです。うん。その種が、うん、まさかこの俺がこの見えるものだと思わなかったです。はい。で、またその種を取ってくれるに、まさかこんなね、あの、女の子たちが現れてくると思いませんでした。はい。

ありがとうございます。武司さん。

俺に任してください。

お願いします。

はい、よろしく。

よろしくお願いします。