2021/5/30 精神が何故あれだけ変わるんですか?

武司さんおはようございます。

はい、おはようございます。

TWFに、昨日小会議にいらっしゃった方が今いらっしゃってるのですが、その方からのご質問よろしいでしょうか?

はい。

よろしくお願いいたします。

武司さんおはようございます。

こんにちは。昨日はありがとうね。

ありがとうございます。昨日、小会議に出させていただいたんですけれども、私は実は医学の人間なんですけれも、昨日出させて頂いて、とても医学でいうと精神科というか、心の病の方がとても多くいらっしゃっているなと感じたんですけれども、小会議にそういう方たちが増えていらっしゃっているんでしょうか?

そうですね、あの、俺の考えはね、身体の調子っていうのはね、身体の不調。痛みっちゅうのは、おたくさんみたいな医療関係がやればいいと思っている。俺はどちらかと言うと、『精神』。皆さんには目に見えない世界をね、昔から中心にやってたんですよ。この1年、病気とか痛みとかやるようになりましてね。そういう気持ちがあるんですよ。だから俺の身体でね、人から見てわかってもらえると思うんですけど、一応なんでも出来るんですね。皆でいろんな方と協力協心でいろんな方を安心感持ってもらいたいなと思っているから。また、こういう病気とか怪我とか痛みとかはね、医療関係でやってもらって、それで、そっちを中心で頑張ってもらって、ほいで俺がサブ。後釜でやらしてもらうパターンで。俺の場合は主は霊的なことなんですよ。精神的なこと。あれはね、私も昔苦しんだことあるんですよ。私も精神がちょっとイかれてるじゃないですか。人と違うから。

いや、今はそうは思わないです。

私もそのころ精神科行って、家族がボロボロになるようなことまで言われたんですよ、先生から。その時の悔しさがあるもんでね、特に精神で悩んでる人たちとか、苦しんでる人たちをね、やっぱ主にやっていきたい。だから、自分ひとりで何もかも全部しようと思っていない。色んな人がいるじゃないですか。あの人達と私は協力協心で頑張って行きたい気持ちがあります。

ぜひ、ぜひお願いしたいです。精神の患者さんたちは、今は現実、治療って言うと、薬漬けになってる人たちがほとんどなので、ぜひ武司さんよろしくお願いしたいです。

うん、そうですね。『精神』というものはね、失礼ながら、私の小会議見てもわかるように、私は全部遊びなんですよ。楽しい。わかってやってるから。痛みなんて、楽しい。自分たちが身代わればいい。精神なんてね、自分ちが苦しくなればいい。身代わりでやってるから。だから凄い楽しい。『あ、こうすればいいじゃん』て。その方に対して何か『治そう』とかって思っちゃうとね、大変だ。じゃあ、その方の持ってる痛みとか、精神的な苦しみも『身代わればいい』って感じのやり方してますからね。自分たちの場合はね、頭使わないからね。身体だけ使うから楽しいです。何事も身体使うの楽しいじゃないですか。

昨日、見せていただいた女性の方の憑依してる姿のあったですけど、医学だと、あれを点滴をして、ベットに縛り付けて、薬で抑えるんです。それと、武司さんがやっていただいた彼女に何度も何度も武司さんが近くに行ってやっていただいている姿とあまりにも違うというか、だからぜひやっていただきたいなと思いながら、昨日は見させてもらいました。

うん。精神、解決策はない、ね。『これ』って決め手がないトラブルだったら私達が出来るまで頑張ります。

はい、ありがとうございます。

そのかわり、皆さんで協力協心してください。もちろん自分ちだけじゃ出来ません。だけど、多分自分たちしか出来ないものだと思います。自分たちは、見てわかるように楽しくやってるじゃないですか。楽しくやるっていうことはなにかあるんですよね。皆さんにはわかんない。楽しく、何やっても楽しいです。それで、自分の場合は昨日もあったように、肩に誰かパワーを持った人がいるみたいです。だもんであの自分に対した人は全力でやるんだけど、ここに力を出してくれる人がね、出してくれない人もいるんですよ。だから、『この人はすごい出してくれる』『この人は何もでない。ああ、じゃこの人何も変化しないな』ってわかるんですよ。そうやってまた色んな人間性をね、勉強さしてもらうっていうね、こともやってます。全部が全部ここで力出してくれるわけじゃないんですよね。ここがね、ああいうときって自分も全力でやるんですよね。全力でやってもただの普通の手じゃないですか、人間的には。自分の両肩に誰か強い人がいるんですよ。その人が力出してくれるかくれないかで相手に決まりますから。これも俺のいい勉強ですね。『なんでこの人には力出してくれないんだろう』って。何かあるんだな。何か、勉強しようかな。何かもっともっとって燃えてます。精神のことだったらすぐには改善しないかもしれないけど、何回かやるうちに必ず改善、できてるっしょ?

はい。昨日もとっても最初とはまったく本人が変わりましたので、ちょっと驚いています。

まぁ、もうちょっとね、欲を言えばあの人数で、もうちょっと本当は時間がほしいですよ。だって、昨日だって何人だっけ?

45人~50人くらいいました。

それを、2時間でやるって酷ですよ。それで、延長時間がないとかって。あれだけの痛みと霊現象の人が45人来て、16時までに終わりにしてくださいって、14時から始まって16時までって、時間内でやるの難しいです。

はい、確かにそうでした。

もう少し時間をください。

はい。

その間にもSkypeセッションもあるっしょ?

はい、その間にも外のジストニアの方のSkypeやっていただきました。

あの方だって、いつ引っ張られちゃうかわかんないからね。うん、もう救急患者ですよ。病院で言えばでも、やっぱりわけわかんないのに引っ張られちゃったら嫌じゃないですか。いつでも、緊急のSkypeあります。それもやりがてら会議だけであれだけやるって。楽しくなきゃあれだけバイタリティにやれません。ましてや俺の力じゃないから。この肩に乗ってる人の力です。

はい。

昨日もまた言われたことがあるんですよ、夜。またそれは多分相手から手紙来ると思うけど、またYou Tube載っけますよ。

はい。よろしくお願いします。

こんな俺ですけど使ってみてください。

ありがとうございます。よろしくお願いします。

だって、申し訳ない、医学の世界でもさ、一応朝早くから夕方までやるっしょ?

はい。

お昼休憩で休んだりとかさ。

はい。

俺、『14時~16時の間でやってください』だから。

はい。あ、そんなにやってる人はいないかと思います。一人の医師でもちゃんとお休みがあります。はい。交代制です。

あ、そうですか。皆で力合わせてやっていけばね。もっといろんな方が安心感出してくれるんじゃないかと思ってやってます。俺の場合はね、自分で凄いと思ってないし、普通だからね、こんな俺を使ってね、もっと医学の方も楽しんで。形が出れば楽しいじゃないですか。何やっても形が出ないところで今糞詰まりなっちゃってると思うんですよ。

はい、そうです、はい。

中にはこういうやつがいます。また、ぜひ小会議で勉強してください。

はい。ありがとうございます。よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

武司さんありがとうございました。

はい。友ちゃんありがとうね。