2021/6/27 道端で轢かれた猫について対処方法

武司さんこんにちは。

こんにちは。

動物さんに関する質問がきております。

はい、動物さん、お願いします。

車に運転している時に、猫ちゃんが轢かれていました。『その猫ちゃんをかわいそうだなと思うと、猫ちゃんの霊がついてしまうので何も思わない方がいいよ』と友達に言われたそうなんです。武司さんはどう思いますか、と言うことなんですけれども。あのこういう方が多くてですね、武司さん。『轢かれているかわいそうな動物を見ない方がいい。なんにも心を動かさない方がいい。かわいそうだと思うと、こちらについてきてしまうからあまり何も思わないほうがいいよ』っていうふうにおっしゃられる方が多いのですが、どうでしょう。

う〜んとね、私はね、もし自分がその轢かれちゃった猫の立場だったらどうしますかって感じですね。もし自分が道端で事故に逢っちゃって倒れてたら、俺だったらどうしてもらいたいかなって考えちゃうんですよ。俺だったら誰かに助けてもらいたい。でも、動きたいけど動けない。そうなっちゃうと思いません?普通だったら、自分だったら。自分はね、もしそういう動物さん、これはもう私のメンバー、友達のみんなに言ってるんですよ。もしそういう動物さんと遭遇した場合、場所と状態を考えて、安全な状況を作って、どかしてください。道端にそのまま倒れたままじゃ、またもしかしたら轢かれちゃうって。だから安全確認して移動させてくださいって。それをみんなに言ってます。だから、かわいそうだなって思う前に、助けてやろうって思わないと。もしまた、バーってぶつかって、足が悪くて、『助けて〜』ってもがいても、誰も助けてくれないの嫌じゃないですか。まあ、動物だって見た目はぐったりしてるけど、中にはまだ息してるっていう動物さんも私は何回も遭遇してるんですよ。多分あれ『助けて〜!』って言ってると思うんです。自分だったら言いますね、「助けて〜!」って。それをみんな無視したらどうですか?

辛いです。

そんな感じで、俺考えてやってます。だから私の友達でも、動物さんが道端で跳ねられてて、あいつの場合は我先に行っちゃったんですよ。一応安全確認した上でだけども、動物さんが轢かれちゃって早く助けなきゃって気持ちで、ほいでやっぱ交通事故に遭っちゃったんです。それで、自分の中には「動物さんを助ける為にやってくれたんだ」俺ってね、異常な程、動物さんが好きなんですよ。なんでっつったらあれだけどね、本当に、おかしいって程、動物さんが好きです。好きってか愛しちゃってますね。

武司さん、お聞きしてもいいですか。そのもう轢かれていて亡くなっている動物さんだったとしても、これ以上轢かれない様に、轢かれない場所に、

それは、自分だったらどうですか?

そうですね。

だから俺は何もかも、自分だったらどうしようって事考えてます。ましてや、あの、私が今こうゆう病気とか、体の不調の人とお付き合いさせてもらってるじゃないですか。でもやっぱ、自分は何に対しても全力です。自分だったらどうしようとか、見えない世界も苦しんでる。だから、怖がるんじゃなくて、やっぱ手を伸ばそう、伸ばさせてもらいたい。俺だったら、伸ばさせてもらいたいから、伸ばしてるんです。だもんで、自分は全部ね、あっちもこっちも自分だったらって考えます。まあそんな感じで私の考えはそんな感じです。

分かりました、ありがとうございます!

まあこんな奴ですけど、宜しくお願いします。

よろしくお願いします。