2021/7/28 武司さんどうして相手を責めずに自分を責めるんでしょうか?

武司さんおはようございます。

おはようございます友美ちゃんおはよう。

昨日こちらに来た方からご質問がありましたので宜しくお願い致します。

はい、聞いてください。

武司さんのトラウマをいろいろ調べました。詐欺事件あるじゃないですか。
月刊誌も見させて頂きました。
月刊誌に写真もパチンコをやっている写真も分かっていてもどうにもならなかったんですか?調査したのも専門家の元警察官じゃないですか。
弁護士さんも頼んだんですよね。その本人の家もわかるじゃないですか。
それでもどうにもならなかったんでしょうか。ここまでやって1度も捕まっていないんですよね。ここまでされて武司さん何もしなかったんでしょうか?
と言うご質問がありました。

何もしなかったっていうかさぁ、俺の事ってまだ分かってくれると思うけど、私って多重人格だったんですね。その頃も多重人格ですよ。ただあの自分はこの元に戻ってから色んな事を、みどりに聞いたんですよ。その頃の事はね、なんだろよくわかんないけどね、やっぱあのトラブルを起こしたくないっちゅう人が使ってたんじゃないですかね。まぁ順番で言えば神様とか、そうゆう方が私の身体使ってたもんでね。また私の意思を継いでくれた神様がいて、動物を助けたい。その気持ちで揉め事はもういいって感じであったんじゃないですか。
またそこの主犯格がね、この私の動物をやってくれてる仲間を巻き添えにしちゃったんですよ。何人も、何十人もそれであの世間の人を巻き添えにしちゃったってよく言われてるんですよね。ほいで多分ね大事にしたくない、みんなに迷惑をかけたくないっちゅう俺の身体使ってた人がね、そうやって判断してやってたんじゃないかなぁって思います。自分がもしそうだったら頭きます。でも自分の場合ね、いつも言うように自分の体質がこういう多重人格じゃなかったら、こうゆう事かったな、人が集まらなかったなあと思って。そういう状況無かったなって、これは自分しか分からないですね。本当に自分さえと思っている、自分は。
自分が普通の人間だったらね、そんな人も集まんないし、そんなお金も集まんないし、なんでかすごい力があったからね、色んな会社立ち上げられたと思うし、人脈も集まったと思います。でもどうしても自分がそうゆう人間じゃなかったらって、こうあるもんで、やっぱ自分をね逆に申し訳ないと言う気持ちで、もちろんその子がそういう人を騙してお金を取ったりしなければ、さっき言ったように元警察官にも迷惑掛からなかったし、弁護士さんにも迷惑かからなかった。
またなんで迷惑かかるかと言うと、その元警察官も弁護士さんも、その詐欺師に騙されたみたいです。まぁ現に弁護士さんはね、こちらの弁護士だったんですよね確かね、それなのにみどりの話だと、『相手の方にお金を払って示談してもらいましょう』って話だったんですよ。それで、その時の私がね「そんなの、いいよほっとけば。」そんな感じで言ったみたいで、みどりのいう話だと。それで何もないままね、裁判も。裁判も出廷しなかったんですよ。そしたら、判決出て、10:0、100:0ってやつで、まあ相手が嘘ついてるって事で、その後に言われたみたいですね『相手を訴えますか』って。『名誉毀損で』って。「そんなのいいよ」って言ったみたいです。まぁ俺だったら訴えますよ。そこまでされたら。でも、それだけね、トラブルが嫌な人が使っていたんだと思います。
この件はこの件で、もう俺の中では終わってます。だから迷惑かけちゃったっちゅう人たちもね、申し訳ないって気持ちがあるだけです。だからその分頑張ろうと思っています今。昔の事は取り返せないから。まぁ、そんな感じでそのお金の件は、この多重人格の人間の性格で我慢してください。分かってください。はい、すいません。

ありがとうございます。
武司さんもう一点、宜しくお願い致します。
色々な人を治しても、クレームを言う人がいますよね。
普通だったら頭にきますよね。武司さん、自分を責めちゃいますよね。自分たちが詐欺事件にあったり人に頼まれてクレームがあったら、頭にきますけど、武司さん自分のことばかり責めるじゃないですか。
武司さんのトラウマを取りたいのですが、どうして相手を責めずに自分を責めるんでしょうか
と言うご質問がありました。

これも今さっきのお金の件と一緒でね、こんな、昔、人なんか治せるわけないじゃん俺が。もう、今みたくあれだけど、何十年間って勉強してきました。その頃、多重人格だったからね出会っただけで人が変わるって凄いでしょ。多分ね、みどりの話だと神様だったと思います。
だもんで逆にその人に対しても、申し訳なかったなーって。まぁ俺が、そうゆう人格じゃなかったら、でも逆にそうゆう人格だったから身体が治ったはずだけどね。また、申し訳なかったなって気持ち。自分がこうゆう人間じゃなかったら、言わせなかったなっちゅうのがあるんですよ。とにかく自分がね、おかしいんですよ。自分さえ、こうゆう人格じゃなかったらなってあるんですよ。
でもねこれはしょうがない。俺は使命があるみたいですね。自分なんかね、毎回言う32位まで記憶があるんですよ。それでふと気が付いたら58。その間に色んな思い出があります。それはどこで何やったかとか、どうゆう病気やったか、そうゆうのも、このみどりがいないと分からないです。どうしてやってきたか、みどりや武司軍団から聞いています。おかしな人間でしょ。
実際こうゆう人間なもんでね今、こんな事出来るんですね。まぁ世の中に1人位こんなおかしい人間がいたっていいじゃないですか。だって俺も自分で割り切ってます。トラウマはね、もうね、嫌だなって言うトラウマはないですね。みんなに迷惑かけたらどうしようっていうのがあるんですよ。もしかしたら何か自分にはすごい何かあるかもしれないと思ってます。
ぜひこんなおかしなやつですけれど、是非使ってみてください。まぁ今は、目一杯使ってもらってます、またそもそも私、こうゆう病気してるじゃないですか。この元気さはなんですか私の。何かね自分は違うんですよ。
確かに不自由はあるけどね、肉体的にはね、確かに。でもそれを不自由と思わないです俺。何か自分の考えって心と違う。またこうゆう特殊な人間を使ってみてください。また本当に、この場を借りてもう一回今まで出会った方に迷惑をかけた人、すみません。まぁ俺さえこういう病気じゃなかったらとか、体質じゃなかったら、嫌な思いさせなかったかなぁって思ってます。その分今、世の中で頑張らせてもらってますから、こんな私をぜひ見ててください、使ってください。そこは自分もねやっぱ気になってる所です。友美ちゃん。まぁ、やっぱ来ましたか、そういう質問、今日。
今日は俺が帰りますからね。宜しくお願いします。

宜しくお願い致します。

はい、じゃあいいかな、こんな感じで。

はい、武司さんありがとうございます。

ありがとうございます。心配してもらって。宜しくお願いします。

またよろしくお願いします。

はーい。