2021/7/27 Skypeセッションの手順

武司さんこんにちは。

皆さんこんにちは。

今日はSkypeセッションについて詳しく聞かせてください。

はい、聞いてください皆さん。

まず重要です。Skypeセッションをする時間帯なんですけれども、曜日によって変わります。月曜日、水曜日、金曜日は朝の9時半からお昼の1時までと、夜の8時から夜の10時まで、ですね。

ここでちょっとみんな聞いて。月水金って、俺透析やってるさ。透析の最中、Skype出れますけど、自分は透析の上で寝てます。ま、それを分かってください。でも右手が空いてますからセッション出来ます。

はい、そして火曜日と木曜日が、朝の9時半からお昼の2時までと、夜の8時から夜の10時まで、ですね。

はい、宜しくお願いします。

はい、そして武司さん、土日は出張セッションがあったりとか、他のお仕事が武司さんにあるので、基本的には無しで、ある時は武司さんから連絡がくるという事でよろしいですね。

はい、やります。

はい、それからSkypeセッションのやり方なんですけれども、私が例えば鳴らします、そうすると武司さんが画面にお出になられるんですけれども、『武司さんこんにちは』という挨拶からスタートする。

お互いに「こんにちは」ってやっていきましょう。気楽に気さくに。

気さくにやる。そして、何かしらの用件、例えば今日で言うと、『武司さんちょっと頭が痛いんですけれどお願い出来ますか』こんな事でも良いんですか?

そんなでかい事は言ってくださいよ。1番気になる事。

はい武司さん。

俺ってね、言われなきゃエンジンかかんないから。

こんな事でも良いんですか?『仕事でちょっとうまくいかないんですけど、もっと頑張りたいです、お願いします!』

そうですね、それもやっぱ仕事関係やっぱあるから。まぁ、俺も嘘はつかないからね。分かりきってやってますから、是非言ってください。何でも。

武司さん、これはどうですか?『人間関係をもっと良くしたいです。お願いします!』

これは俺、得意だから。言ってください。

武司さん、こんな方もいます。『ちょっとこれは小さい悩み事過ぎて、言えないな〜』

小さい悩みって考えたら大きいじゃないですか。本人にすれば。そんな事はいいから、どんな事でも言ってください。俺も使ってもらわなきゃ後悔してるんですよ。もし俺が本当にそうだったらどうしようって思ってるもんでさ。でも、俺も手応えあってやってるんですよね。

武司さん、なんでSkypeを武司さんと挨拶をすると元気になるんですかね?

俺がいい人だから。俺はね、1番多分頑張ってると思う。1番元気だからね、俺から元気持ってってください。何故俺が元気かって言うと、後悔してるからね。本当にもっと早くやってれば良かったと思うから。是非使ってください。私も元気なんですけど、私の相棒のみどりっているじゃないですか、こうやって。この子です。この子もね、元気です。

はい、あのみどりさんの顔を見ると元気になりますって方。

また、長年一緒にきたから、色んな大変な道を乗り越えてきた人間だもんでね、今があります。この俺らに任せてください。

武司さん、これも質問で来てます。『朝Skypeをやったけど、夜もしたい』どうですか?

いいですよ。何回でも。

『朝もしたいけど、昼もしたくなった』どうですか?

してください。それで夜、朝昼晩朝昼晩でいいじゃないですか。ご飯と一緒です。

分かりました。じゃあ遠慮しないでって事ですね。そして武司さん一回鳴らす時は8コールまで鳴らしても良いですか。

そうですね、8回位までなら間に合います。それで出なかったら、すぐ私が折り返します。それでも無かった場合はね、自分が何かなってる時です。

出れないし折り返しも出来ない事もありますよね。

はい、それは自分が何かやってる時です。

はい、また連絡して頂けたら良いと言う事ですね。

ここで、私のやり方を見てください。私の場合はまず手を当てます。それでこうやって手を回します。そうすると何か手応えがあるんですよ。そして最後に抜くんです。そうするとなんか当たるんですよ。この回数やればやるほど。もちろん一回じゃね、まとめて取れない場合があります。だからあの、何回もやってください。

分かりました。自分から、自分から。

これはね、画面が大きいからね、私とマンツーマンでやってください。遠慮しないで使ってください。

出来ない人は、間に入る人に入って頂いてよろしいですね。

そうですね、慣れるまで間に入れてもらってください。

分かりました。以上Skypeセッションの使い方でした。

ありがとうございました。じゃあみんな頑張ってね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です